ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は避難訓練

今朝は 寝坊したかったけど
今日は 地区の避難訓練だってさ;
7時に起きて行ってきました

なんたらさは来てるかい?
人が来たけど 歩けるで 歩いてきたよ
ほー そりゃ何よりだ
なんたらさ 歩いてくるの見たよ 勝手に来ちゃだめじゃぁ と

本当は なんたらさんは 消防の人が来るまで
お家で待機する 怪我人役だったと思うのだが
なんや ほんわかしてて 楽しかったです(笑)

ウチの大家さんも 怪我人役で 
お家に 係りの人が来るのを待ってる係だったようです
リヤカーで運ばれる係りの人もいました

放水に 金属切断やら 色々やって帰りました
防災マップも貰ったり 結構、防災に力入れてて良かったです


で 買出しに行き ガソリン入れたり
結構ねむねむ 昼は玉子おじや作って食って
午後寝ました

そしたら 大家さんが梨とジャガイモ持ってきて
夕飯 ハンバーグの予定が ポテトサラダが付きました
ほんで 寒いのでサバ缶汁まで作って
今日は 御馳走でした(^・^)

| 未分類 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講習会2日目

今日も 無事になんとか講習会が終わりました\(^O^)/

行きのバスで アホな中学生女子がずっとしゃべってて
運転手さんにアナウンス頼みましたが
昆虫よりバカみたいで 効き目なし
寝れん朝バスでした

それでも 先週のあれもあったし
昨日は 早めに休んだので 先週よりは眠気とか 大丈夫でした


で、講習会も 先週より身体も慣れて
昼もおにぎり食えたし カップ麺まで追加で食いました


で、帰り、
講習会に なんや先週の帰りバスに居た人かな?て人がいて
勇気を持って話しましたら
ビンゴでございまして 我が故郷の町からの方でした
で、古巣の総本山の近くだから あーだこーだしゃべってて
しゃべってたら 気がつけばダンナさんの話やら ウチの話やら

そしたら Mさんも 家族さんの話やら
ヘルパーにタクシーの2種免許を取ったり、
介護タクシーをやってるとか いっぱい バス来るまで話してしまいました

近年、ワインのブドウまで作り始めて、
夢は、自作ワインを作りたいって
凄いや!

やー 介護職最後で 良い方に会えました
お互いに 色々あるが 元気が出ました


今日の講義で、排泄関係で、腎臓やら膀胱の話があったので、ムズムズ話したい病でしたが、
移植腎の話が出来て スッキリ
移植腎は、ウチのは、右腹にあるんよー
腎臓は3つあるが、機能してるのは移植腎だけなんよーて


まーず、おまけに地元言葉で話せて かなり楽になりました(笑)
東京で、だもんでとか まーずとか、ほうさや~とか ごしたいとか
言えんもの
東京は めた疲れまする


きれいな標準語は苦手です

地元言葉で試験なら良いのになぁ

早くお家に帰りたいよ
今日も 帰りゃ10時かな

| ダンナさんの腎臓系 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お給料が出たよ(^・^)

今日は お給料の明細をもらいました(*^_^*)
どっかの エクセルあたりで手作り明細ブラック企業と違い 
普通の ミシン目をぴりりりと開く給料明細ですヽ(^o^)丿
これだけで 本気で嬉しいんだけどお!(笑)

今月は 満額ではないですが
それでも 先月パートくらいは出てます(^・^)
やっぱ フルタイムは違うわ~

これで土曜の講習会がなきゃ天国だけど
ま がんばってきます;
ホント 地方人に救済を(/_;) 都会人は良いなぁ

それでも 働きながら講習会行けるってのはありがたいですよ
週末休み様様です 日曜日は寝るぞ;

楽しみは 講習会終わったらとんかつ食いに行くことです
妄想して がんばっていますよ
調子こいて 2人前食いたいなぁとか ちょっと思っています(^・^)
奥さんは肥えるのは問題ないので 栄養つけたいです
でも 今週末はから揚げしたいですね 栄養つけねば


今夜もハヤシライス残り 冷蔵庫様様だよ

| 未分類 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宿題と冷蔵庫

講習会の課題をしつつ 練習したり
仕事の休憩時間にしたり
やっぱ ゆとりあるお仕事は良いなぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



昨日 やっと お盆に無理やり買った
でかい冷蔵庫が届きました∩(´∀`)∩ワァイ♪
今までのが補機になる贅沢ぶり
つか でかいやつに全部入ってしまう勢いですよ!
冷凍が楽すぎる 雪崩ない!テトリスもない(/_;)

一番小さい ダンナさんが独り身の時からのやつは
ダンナさんの職場の食堂に引き取られますよ(*;д;)ノ~~さよぉなりぃ~

しばらく 冷蔵庫3台; 広い台所なんで 普通に鎮座してます(笑)
記念に写メとか思ったが 今日は携帯を職場に忘れて帰宅;
エンサガも出来ないよ!(-公-、)シクシク


お仕事も 作業台が高さ調整出来たり
検査の不良の品度の確認したり こっちも勉強中(^^ゞ
でも 楽です 今までと違いすぎる


ダンナさんも 最近は体調様子見で定時です
残業ないので きもち楽みたいですよ(^・^)
また 残業始まるんかなぁ;

講習会終わったら 今度こそとんかつ食いに行きます!
A1cも基準値みたいだし


とりあえず あと3回 講習会がんばです

今夜は ちょい寒いので夏野菜でハヤシライス
スープカレーみたいになったが旨かった(^・^)
鍋ごと冷蔵庫入るようになったので 夏でも安心v

| 未分類 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

介護福祉士実技試験免除講習会1日目!

行ってきました
今、帰りのバスバスがの中です
バス遅れてます
流石、夏休み


講習会は 行きのバスで受かれた外国人を案内する日本人のせいで
双葉まで寝れず
双葉過ぎで注意して寝ました

早めに注意しておくんだったよ

で、講習会 昼過ぎまで講義
慣れない場所、緊張で頭に入らず
昼過ぎ眠くて辛かったです

でも、昼休みに皆さんと話したり、実技始まったら
眠気は大丈夫でした
頭は回らんかったけど

字が書けず、ひらがなでメモメモ(笑)

帰ったら復習ですよ


皆さん 近間らしく 長野から来たって言ったら
ちょいと引いてました(笑)
田舎は講習会が少なすぎるし 試験すら他県なのですよ
どうにかしろ国
どう考えても不利すぎる

それでも 日帰り出来る我が家はましな方
明日も休みだしな

介護の仕事しながらは キツ過ぎるよ



まー あと4回
講習会は 流石大原 わかりやすいです
都会の専門学校は凄いなぁ

昼飯買いすぎ
緊張で、ろくに食えず おにぎり3こ お持ち帰り
弁当よりおにぎりだな
カバンがパンパンになるよ



ダンナさんの数値も良さそうみたい
今日は 先に帰って 1人でなんか食ってますよ

奥さんも 早よ帰りたい
明日は寝坊して美容院だわ

| 未分類 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいも仙人

ダンナさんは 昨日からお仕事行き出しました(*^_^*)
昨日は 流石に疲れてねむねむだったようです
奥さんも ホッとしたのか 昨日はねむねむでした

月曜日が病院で 数値は問題なし
クレが3.89 白血球が7.86

セルセプトはまだなし
先に サイトメガロを抑えたいんだって
なので バリキサは続行
今週土曜日 また病院
奥さんは今週土曜から 講習会

バスとあずさで それぞれ上京ですよ(^^ゞ


で ダンナさんは やっと床屋さんに行けて
坊主になってきました
ジャガイモ仙人 毛の生えた饅頭みたいです(^・^)
抜け毛も 坊主にしたら 気になんなくなったようです

でも ちょいとダンナさん食欲少なめです
食ってるけど


今夜は ちらし寿司とお吸い物

| 未分類 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終戦と親戚回り

昨日 無事にダンナさんが帰ってきました∩(´∀`)∩ワァイ♪
奥さんは FF6楽しくて ラスダンの騎神やって 
魔神に じいさんパーティ当てるのしくじってるし
女神から盗むのが シャドウの盗賊ナイフ頼みでキツイので 
ちょいと 一度帰ろうかってとこまで来ましたΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

ダンナさんは 白血球が9000だって^_^;
セルセプトが 月曜の通院まで夜ないので
こんなもんなんだそうです
常人の上限8000越え;

お医者さん曰く 腎臓数値より白血球なんだそうですよ
そんだけ 感染症は直接命にかかわるんだって

帰って 夕方お風呂入ってさっぱり
風呂なしは辛かったよね(^・^)

↑お土産の病院の着替え袋^_^;

で お義父さんに呼ばれ 帰りにあっちに寄ってきた様ですよ
どうも 知ってる人の弟さんが亡くなったそうで
毒は ダンナさんの心配そっちのけで 葬式の事ばっかり
毎度の事だけどムカつく 葬式で騒ぐのホントに好き
足痛いけど 準備大変だったって 葬式行かないでしょ?あんた;
お義理出し行くのはお義父さんです

お義父さんは 今回お盆は 気にせずゆっくり休め との事で
昨日 その時に ダンナさんが奥さん分もお線香上げてくれたんで
2人とも お盆行かなくて済みました(^^ゞ

入院時の連絡も 今回は全部お義父さんで 毒とのやり取りはなかったらしい
まぁ 良しとしようやって感じ あんまり ねちっこくなかったかな?いつもより
そんだけ 足が痛いのが来てるってことかな? ザマァです


で、お土産を大家さんに持っていったら
奥さんが作った 立派なメロンをもらったので
半分ウチの実家 半分をウチのいとこのお家(ダンナさんのダンダム義兄さん)に
そんな訳で 今日、持って行くことになりました
ウチは果物食えんのでね;

で ウチ実家は 両親お出かけ中
妹が帰ってて メロン切ってやったら
後で食うとか言って いの一番に食ってるし
弟も 買い物から帰ってきて 昨日ダンナさんが
昨日 アニメイトで買った 朝日新聞とのコラボのガンダム新聞を
自慢し 言づけをして

ガンダム新聞とメロン半分持って いとこのお家へ


で、あんなに ばあちゃん居た頃行った
いとこのお家を 近い所で見失ってしまい;
ぐるぐる 回って たどり着きました(^^ゞ
おばちゃんは そんだけ久々ってことだよって笑ってっました

で 奥さんは おいちゃんおばちゃんと近況話
ダンナさんは 奥さんのいとことガンダムとか話
ま~~~しゃべりつくして 3,4時間いました(^^ゞ

おばちゃん 天ぷら饅頭揚げてて 美味しいとこ頂いちゃったし!
お昼 お寿司出してくれるし;
ダンナさんはダンナさんで コンプレッサーのチラシ貰ってるし;

お昼に 皆で黙とうしましたよ  
おいちゃんも知らんかったけど おいちゃんの 当時3歳のいとこが 
満州で一家で自決してたんだよって聞きました
ウチに そう言う犠牲者が居たんだ 知りませんでした

おいちゃんは ウチの母ちゃんの一番兄貴なんで
一応 戦時中生きてる人です
でも 小さかったから 流石に覚えてないって言ってました
防空壕がどうの言ってた様っだったが 当人は覚えてない
ばあちゃんも そう言うのは教えてくれんかったなぁ

ばあちゃんのあーだった、こーだった話もしましたよ
金の勘定はしっかりしてた ぼけんかった
お金の記帳 こんだけになってるはずだでって
頭で計算してたわって 

耳は遠かったが 目の手術はやって良かったなぁとか
ばーちゃんは 人をでかいでかい言って
結婚の写真も 座ってるのが(でかく見えないから)
良いなこれって言ってたなぁて 
そんでお祝いに クジラの缶詰買ってくれたとか 
おばちゃんに話したら
ああ、ばあちゃんらしいわ~って言ってました(^・^)

まー おばちゃんが一番ばあちゃん見てた人なんで
話がわかって良いですね
おばちゃんの方のおばあちゃんの話とか
こちとら元ヘルパーなんで それも大事に聞いてきましたよ

おばちゃんのおばあちゃんは 娘のおばちゃんは分からんかったが
おいちゃんや 一緒に住んでるお嫁さんは分かって
お嫁さんに対し「だれか分からんが この人は一生付き合う人だ」て
それ聞いたら こっちもうるっときました
お嫁さんも そんなんで きちんと最後まで お家で見てくれたんだって(^・^)

だから おばちゃんの事は 多分 忘れたんじゃなく 
おばあちゃんはおばちゃんを昔のまんまで覚えてて
今のおばちゃんじゃなくて 子供時代か娘時代のおばちゃんのままの
認識なんだと思うわって 認知症じゃそうゆう事あるんだよ~と
認知症あるあるを 教えてきました
仕事してきたで そうゆうのわかるんだわ~と 
おばちゃんもなるほど~となってました(*^_^*)
ま 普通じゃ ちょっと知らんとこかな(^^ゞ

お墓参り行けんかったが
個人の話しまくりのお盆でした(^^ゞ

で 散々食って喋って 大笑いして
また来るじゃ~と トマトにジュース貰って
道の駅へ(^^ゞ

高遠の向こう側 南アルプスむら長谷だって
行く途中 立派なダムが有り
ちょっとと待ってたら 実家からメールが有り
おばちゃんちで世話んなったからお礼言っといて~とお願いし
道の駅へ

スタンプ押してたら ちょっと止まって実家に電話した時に
通りすがったチャリの人が スタンプどこですか?と聞いてきて
教えてあげて 無事押せたか見に行って
ウチの押してないとこ行ってて ウチはまだこれからですって 
凄い~と話して チャリの兄さんは
「そっちは車ならいいよね チャリは大変だよって」 話して行きました
ウチは初めて ウチ以外でスタンプ本の人に会ったよって言ったら
結構いますよ~て 教えてくれました
他でも 会えたらいいなぁ(^・^)


で そこの道の駅凄いのは クロワッサン
丸ごと一個試食ヽ(^o^)丿 混んでる訳だ(笑)
アイス買った後だったけど 甘いクロワッサンでした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
散々 おばちゃんちで食って さらに食う(笑)






で、ダムも行ってみました
高い怖い! 奥さん高いトコ苦手なんで 覗くの無理
携帯のみ つき出して撮影;
資料館に スタンプはなかったけど

ダムカードってもんがあるそうで 1枚もらいました
書き込みノートも書いてきました(^・^)
日本中あるみたい こりゃまた集めたくなりますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ダムの向こう側にトンネルがあって 入らなかったけど
手前で涼しかったです


で 帰ってきました
今日は 諏訪湖の花火です
反対方向だから 影響は無かったですが
峠の茶屋とかTV局や花火目当ての人いました
雲はあるけど 降らんかな今年は


今夜は 昨日のの頃ごはん!楽(笑)


おまけ ダンナさんのお土産水まんじゅうに入れ物で

シャンピーお帽子(^・^) 熱中症注意

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日退院

今朝は お休みわくわくで 割と早起き

朝飯に ヨーグルトでホットケーキ作ったら
小ざっぱりして うまかったです(^・^)

ダンナさん 白血球が7000行きました
明日退院です(^・^)

倍以上増えて ドキドキですが
セルセプトなしでこれなんで
飲めば低くなるから良いんだって

そして 院長巡回があったようです
ちゃんと注射しようねだって^_^; 小学生か;



今日は 小雨で涼しいっつーか ちょい寒く
靴下はいて ランニングがTシャツに
窓も閉めました

買い物も めんどいので FF6やってました
フェニックスの洞窟終わりましたヽ(^o^)丿
で 買った本も届き ロックロックvv

読み終え 昼寝してたら
新聞屋が来て 来月から取ろうかって
話してたので そのまま申込

たくさん 粗品をもらいました(*^_^*)

ロック記念に ロックの絵を描きましたら
描き方忘れるし PCはブリやくし
無駄に時間を使いました


そして 夕方; 恐れていたお盆の花火;;(-∀-`; )
奥のうちかな? 馬鹿奇声が;; どっかで孫が里帰りかな;
ロケット花火がトータル5発位 奇声のほうが目立つ感じ
こればかりは 嫌いです; ゴミガキ滅べと思います;
DQNこそ騒ぐしね;;

それでも 今日は窓閉めれたので 何ともなかったです
去年までの地獄を思えば!! 所変われば 多少ましです
それに 盆前 うるさい花火なかったし 盆だけやる系みたい 多分;;


ほーんと 迷惑 音系花火 どうして禁止にならんのやら;
都会は盆踊りですら 無音だと聞くのになぁ




今夜は カップ蕎麦 こんな日もそうないですなぁ(^^ゞ

| ゲーム | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

980→1060→2060(^・^)

ダンナさんの白血球
昨日1060で セルセプトが夜無くなり
今日2060だって(^・^) 倍ってすごい!
そんなにセルセプトは白血球を減らすんかい;

で、クレは3.8とか9
いつもの病院の血液検査と違い
喉カラカラでの採血なんで ちょっと高めらしいです
水飲めば もうちょい低いそうです

で A1cは6とか 普通の範囲らしい
そりゃ良い事だ(^・^) キープできたら良いのになぁ

ふんでも、毛が抜けるのが気になるらしい
頭、こんなん毛が細かったかなぁって
奥さんからすれば そうゆう薬ってわかってるし
坊主頭だし 腹の毛はぼうぼう 下もぼうぼう
それで良いじゃんと思うんだけどねぇ
腹の毛がつるんとなったら心配します(笑)


で 1日様子見 明日の夜だかにセルセプト飲んで
白血球が減らなきゃ退院らしい
思ったより 早く帰ってこれそうですね(^・^)


奥さんは 無事に1週間働きました(*^_^*)
おケツがブニブニです;; 良いお座分を買おう
後 通勤のカバンも 高いやつではなく
エコバックに毛が生えたようなの 細いロッカーに入るやつ


今 大家さんが立派なかぼちゃとズッキーニと
工場の電気代を思ってきてくれました

毎度 売り物の様な 凄いやつ(^・^)
ダンナさんにお土産おごってねと連絡しました


今夜はマーボー豆腐残りごはん

| ダンナさんの腎臓系 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横ばい;;;

ダンナさんの数値は
昨日980が 今日990(-公-、)シクシク
横ばいだよ; こりゃ伸びるね;;;

前のちょっと低いねと言われた時は1300だったらしい
で 血しょう板交換前は3000くらいあったようです

バリキサやらセルセプトやらプログラフが
白血球を下げてくれてるらしい
この3つは 大事なやつで
飲むの止めるわけにはいかんし

で いつもの先生は夏休みで居なくて
違う先生が当たってくれてたけど
今日は外の病院に行く日で 電話連絡ができた様で
今夜から セルセプトが夜なくなるそうです

セルセプトさんは 移植以来 毎日飲んでたやつ
夜のみですが 消えるのは初めてですよ┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ

これでクレアチニンも白血球も 落ち着くと良いなぁ


今日は 風呂が×なんで 清拭をしたようですよ
道具を貸してくれたらしい
拭くだけでも さっぱりしますね(^・^)

昨日は 水道で頭洗った様子
男子は良いな 女子にゃきついかな?
奥さんはショートだから 何とか出来そうですが;


奥さんは 今日もお仕事
今日で5日目だと思ったら 6日目でした(^^ゞ
肩こり 思ったよりマシで助かってると言ったら
先輩さんは死にそうな肩こりだよ~て
才能あるね!と言ってくれました(*^_^*)
皆さん良くしてるので がんばろう!て思える職場です
でかいとこは良いね ちゃんとしてて働きやすいです
忙しいは忙しいけど(^^ゞ

今日は 夏服の 凄く涼しそうな制服が来たようで
先輩方が着てまして いつものより軽い!楽!と大評判
ちょっと借りて 羽織ってみましたが
本当に楽で 速攻2着お願いしました(*^_^*)

作業机も 若干低いので 今度調整をお願いしてみます
机良くなれば 肘が痛くなくて良いわ(^・^)


今夜は 豆腐食わなきゃなんでマーボー豆腐
ダンナさん居ないんで ちょいと自分味(^・^)

| ダンナさんの腎臓系 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

600が980にヽ(^o^)丿

今日は 奥さん仕事;
実家の二人は 4時に家出て
9時前に病院付いた模様^_^;
どんだけ早起きちゃんだ; 遊び行く気満々;;;

で ダンナさんとの面会は
マスクに手洗いでOKだったようで
少し話せたみたいです

で ダンナさんの白血球は
昨日600が 980に増えたらしいヽ(^o^)丿

でも 完全隔離で トイレも行っちゃ行けない様で 大のみ おトイレで
小はシビンだって(-∀-`; ) 寝たきりじゃないので 立ちシビン;
で 水飲むので 量が尋常じゃないので 昨日、
これ1回分ですか?と
もう1ビン用意しましょうか?とかあったらしい^_^; ファイトです
用意してもらった方が こぼすより良いよ☆

そんな訳で またまた病院で伝説を残すダンナさん^_^;
朝の食パンも 4枚来たってさ 3枚でいいと思ったけど 食っちまったようです

で 抜け毛が気になっとるようです
最近 ちょっと抜けてるかな?て感じ
ずるむけじゃないけど まぁ移植後の時みたいな
一時の物かな どうせ坊主頭だし そこまで気にならんょ


で、任務を果たした実家組は
妹んとこ行こうかと思ったが 妹が用事があるようで×
TVでやってた天ぷら屋さんに行ったんだって
で 行ったらまだやってなくて 時間つぶしに なんたら線のチンチン電車に乗るとか
暑い中 街中歩かせたせいで 父ちゃんは母ちゃんに怒られたようです
で 天ぷら屋さんで 美味しかったようで 機嫌良くなったそうです
毎度の通常運行(^^ゞ


つか 今日は長崎の原爆の日ですね
仕事中はわかりませんでしたよ; 仕方ないですね
気持ちだけ 黙とう!
長崎市長は どんな挨拶して 安部何たらはどんなこと言ったのやら;
夜のニュースでやるでしょうけど



今夜は冷やし中華
おにぎり握って冷やしといて 帰ってきて食ってます
コーヒーも マグごと冷やしとくと 帰ってきて旨すぎます(^・^)

| ダンナさんの腎臓系 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白血球入院

さー やって参りました!入院タイム!(やけ)

今回は 前回、ちょっと数が少なかった白血球が
常人が2000あるところ ダンナさんは たったの600;

血液取って いつもの待合で待ってたら
早々に呼ばれ このまま帰すわけにゃいかんと
緊急入院となりました

でも 体調は良く
クレアチニンも3.7だっけ?前回より下がってるみたい
A1cも

で、奥さん 仕事まだ 転職4日目にして
ダンナさんからの緊急電話を取る伝説を立てたのでした;
先輩方、上司さんも 何事かと思ったことでしょうか;

でも 丁度 ダンナさん移植手術やってるんですって 説明できて良かったです
行かなくて良いの??となりましたが
今回は行っても 会えない系 感染が怖いので 完全隔離な感じ
帯状疱疹の時に似てるかな 今回はダンナさんが移っちゃ困る系だが
今回は 2人部屋を個室使用になったようですよ
で 入院セットも 感染怖いから病院のを借りることになりました

て 今日は月一の昼会だっつーのに そんな連絡重ねてくれるあたり
さすがダンナさんだ; もういいや


で 仕事終わって 帰ってきて電話したら
注射と点滴やって 結果が出なくて 明日らしい
入院もいつまでになるか不明 長くて5日くらいらしいので
ま 毎度の1週間だと思います

で 着替えが長引くと欲しいなぁと
結局 毎度の様に うちの実家にお願いになりました;
夕方 荷物託しました 弟も来てくれましたよ
まぁ 今回はしょうがない 次は休んで行きます

ほんと 講習会&試験ぶつけてくれるなと思います;
講習会4日 試験1日 たったの5日です 
そこをぶつけるのが 我がダンナさんです
絶対 何か来るわ;


今日は 仕事終わったら冷蔵庫見に行く予定だったんです;
ま 退院後 お礼を兼ねて実家組とご飯で買い物かな

また ひとりぼっちですけど 慣れたもんです
入院とかも 回数こなすとなれますねって職場で言われてきました(笑)


良かった事は ダンナさん方面
お義父さんと上手く連絡とれて お盆 そんな訳で行かなくて良くなりました
ダンナさんは 入院→退院でそのままお盆突入予定です


今晩は ざるそばで軽く; 作るのめんどいわ
お弁当もさぼりたいが 金銭的余裕はまだないので
頑張って作るよ; 米もMAXで炊いちまったし

| ダンナさんの腎臓系 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵文字

絵文字作りました(^・^)
朝シャンピーくん
寝起きで目が3のシャンピーくん ゆいちゃん(プリンセスプリキュア)見た辺りから出現

しょうがくん
話題のしょうがくん つかポシェッツ。可愛くしたってTVに映れない3人

≫ 追記を読む

| お絵描き、同人 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタログ読みたい病

今日は お掃除がっつりして
探したら 折れた角と耳があったので
シグーとザクウォーリア直しました



あと、PCの要らないものをアンインストールしました
Ask何たらとか 知恵袋で調べて
ちょっと軽くなったかな?素人にゃよくわかりません


で 夏ですので コミケですやん゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ピクシブも 皆様、新刊情報upしてて
久々に見てたら チョー欲しい!
更に 昔から追いかけてる方をググったら出まして
更に 追いかけてるシリーズが新刊出てて!
早速、お問い合わせをしました お返事まだかなぁ~(ノ∀`●)ポッ

コミケのサイトで去年冬MR見ましたよ
全部読んじゃいましたよ!時間泥棒!
あ~ コミケ行きたいなぁ プレス読みたいなぁ

職が決まったので ちょ~と 通販で、本買ったってイイイヨネ~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

いずれはシャンピーくん本作って オリジナルで参戦したいですねぇ
ま、ダンナさんの体調が最大ネックですが;; 夏は無理すぎ 
冬ですね 行くとしたら 車で行くのかなぁ そん時は
どっちにしろ 行ったら 免疫のないお人だし
100%変な病気貰ってしまうよ;;;(-∀-`; ) 高齢者や赤ちゃんばりに弱いもの
トイレも大変そうだし 水も足りんなぁ; いかんなぁ やっぱ無理かなぁ;
ま、夢は見てます マンガ描いてね


今夜は 冷しゃぶとスープ
明日は ダンナさん病院 奥さん仕事

おまけ ↓昨日来たコガネムシが まだ網戸に居た(^・^)

| お絵描き、同人 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変則休み

今日、明日は変速でお休み
土日仕事です
製造業転職 いきなり土日勤務で
今まで通りな感じ(^^ゞ
年に3回くらいの土日出勤が たまたま今週なのです

原爆の黙とう出来ましたよ TV、TBSとNHKがやってましたね
他は 黙とうやらんのか 去年も思ったけど
午後のワイドショーでやってても 黙とうもしない奴がなぁってちょっと思う
忘れさせたくないなら 全部のチャンネルでやってほしいな
 
小さい頃は 大概やってたから コロコロチャンネル変えて
どこも広島の公園映ってるわ~て見たもんですけどねぇ


高齢者さんと職場で散々たくさん話しましたが
広島の方は居なかったです
でも 同じですよね 住んでる場所が違うだけで
お世話になった あの世代の方々が 被害にあってると思うと泣けてきます
被爆体験者の話 最近は伝承者さんが増えてるそうで 凄いですね
たくさん増えると良いです いつか夏の広島も行きたいですね


今日は色々お出かけ ダンナさんのお使いも
役場に通院と入院の書類出しに

銀行も 前のとこが給料小切手で寄こしました;
噂にゃ聞いてたが 本当にそんな対応だとは;
最後まで誠意のない 本気で会社って名乗らないで;
ダンナさんは悪ふざけが過ぎるって言ってましたよ
で、源泉徴収の紙入ってないし
朝一で電話して 言づけお願いしました

ふんでもって郵便局
試験の申し込み書出してきました
ついでに タイの切手も買ってみた(^・^)

新しい仕事 肘付くと痛いので
D2で サポーターと肘あて買ってきました
職場のイス 低くならんので;
長身にゃ ちょっと合わないのです
ま 肘さえ何とかなりゃ問題なし

帰りにスーパー
お肉買ったんで 明日は冷しゃぶ
今日は冷やし中華みたいの


最近、どうぶつしょうぎ再開してます 花札も
転職したせいか 奥さんが強くなりました

シャンピーしょうぎ
まめ7兄弟がひっくり返ると豆てんぐになります(^・^)


とことこイーナちゃん
伊那市のゆるキャラのおもちゃ
ずっと欲しくていましたが ついに買えました!∩(´∀`)∩ワァイ♪
ちゃんととことこします
坂道は売り切れだったので 今度買いに行きたいです

| 未分類 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初仕事

初仕事行ってきました(*^_^*)
半日説明で半日仕事なんで
緊張したけど そこまで疲れませんでした
明日は 多分疲れる(^^ゞ

職場も 風がパイプ通って来るので
常に風だけはある状態で 身体楽でした(^^ゞ
帽子は蒸れましたが(笑)

何とか頑張りたいですヽ(^o^)丿


金曜日は エヴァ展行ってきました
ネクスコ東日本で 最近、スタンプブックが出たようですが
県内 売ってないってorz
横川が一番近いとこだってさ

エヴァ展はいかにも女子やいかにも男子がいました
コミケ前に景気が良いですね(^・^)
真っ赤なコア饅頭とかわいい使途マグ買って
弟にネルフマグ買いました



お昼にかっぱ寿司も久々
サラダ軍艦 県外の人は食わないと聞いて仰天;
あんなに旨いのに!

でも 道の駅スタンプは3か所行けました∩(´∀`)∩ワァイ♪
オアシスおぶせは暑かった; 
でも、栗のお菓子いっぱいお土産買えました
やまのうちは アイスは作れるは 顔突っ込んで写真撮るとこあるわ
奥さんウハウハ(^・^) すてきな洗面器も売ってました
ふるさと豊田は 横にでっかい除雪車の屯所がありました
降るんでしょうなぁあっちは^_^;



土曜日は 実家にウナギ買ったの取りに
ダンナさん2日お誕生日
一緒にウナギ食ってきました
持ち帰って 夜も食いましいたΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

コア饅頭皆で食いました



日曜日は PSのメモリーカード買いにブックオフへ
200円で買えました
ウチで見たら ゼノ、グランツーリスモ2、モンスターズ
FF4と6、フロミ、DQ7がえらいプレイ時間でした(笑)


ゼノがあるあたり うちのストライクゾーンで素晴らしく
FF6をちょっとやりました
崩壊後 Lvがカイエンとマッシュ贔屓で60台
ティナとロックなし 他は40~50台
魔法がケアルラもない様な覚えぷり
なんの縛りプレイだろうか^_^;

ティナ入れて ホーリードラゴンやって
グランドトライン覚えて
フェニックスの洞窟でフリーズこきました(爆)

また 面白いのでやります(^・^)
人のって楽しいなぁ



今夜は ポテトサラダとアジの開きとささぎスープ

| ゲーム | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

