ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すっきりしない最後でした(笑)

今日で仕事終わりです
仕事は良かったです いつも通り
職員さんにも挨拶して

問題は 社長ですの;
例の書類 作ってくれて 持ってけは良いんだけど
四角は塗りつぶすとか レ点だし
いい加減ですね そのまま出したら不備じゃん

ウチ帰って 前の職場のと比べて
コードもガン見 どこまで信用ないやら;

なんか変だと 書類重ねて透かせば
何か 用紙が違う様で
慌てて職場にとんぼ返り
用紙違うようで書き直してほしいと言ったら
何か 問答無用でキレられました

PCで出したやつらしいけど 
(確かに 改めてHP見たらPCの用紙でも良いとはあったが)
もうちょい 大人の対応が出れば良かったです
古巣は こっちのうっかりミスにも大人でしたよ

こっちも不安でいけなかったが すっきりしない最後でした
ま 日頃のおこないか
あと 給料取りに行かんとだけどな; ま 良いや

そんな訳で 多分、書類はOKです
後は8月に郵便局持っていくだけ

あっちの書類 こっちの書類
なから終わりました 怒涛の7月お疲れー!
8月も 新職場&講習会ですが 7月までのに比べれば;;;
秋はゆっくりすっぞコラ

昨日の模様替えで ガンプラ久々に見ましたが
シグーの角が折れてました; 代わりに可愛いのくっ付けようかな;



今夜は、野菜たっぷりおそうめん
明日は ダンナさんが夏休みだけど
休めるならエヴァ展へ行くわよ(^・^)

| 未分類 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工作と模様替え

今日は 朝から新しい勤め先から電話が有り
ユニフォーム取りに来てとの事で

お掃除して 買い物前に取り行って
買い物して ウチ帰って
居間の模様替え(^^ゞ

そして 実家から持ってきたハーフパンツ
履けるが、ふとももがピチパツなんで
奥さんのお得意工作で ズボンの太ももを改造
1本は改造してもダメだったのでお釈迦に
1本 白っぽいやつは良い感じになりました(^・^)

ついでに、講習会用エプロンに名札付けて
ダンナさんのじんべいの 履かない長ズボンを短パンにしました
無駄なくできましたΣd(ゝ∀・)ィィ!!!


しかし 暑い(A;´ 3`) ぁせぁせ
雨降ってきたら 蒸し風呂です;



今夜は 大家さんノズッキーニラスト
揚げ浸しにしてみます

| 未分類 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断問題なし

今日は 入社前健康診断の血液検査に行ってきました
奥さんの苦手な 朝のバイパス通って(^^ゞ
バイパス あんまり自分じゃ通らないので
やっぱり 1か所 うっかり道止まっちゃったり;
時間ロスしたわぁ;

時間は 10分遅れましたが; 無事に血も取れて実家へ
うたた寝して ラーメン食いに行ってきました
おごってもらってウハウハ∩(´∀`)∩ワァイ♪


行く途中、道を渡る小学生が居て
リュックの肩紐直さず垂れながら、股間押さえながら渡って行きました
THE・小学生で大爆笑しました
そういうのは大好きです


帰って またうたた寝して 結果貰って帰りました
標高差あるから 我が家の方が涼しいらしいが
たしかに 帰ったら涼しいかも
住んでいると ピンときません
日曜の高原帰りは 我が家でもゲロ暑かったけどね;


検診結果は良好 貧血もOK
これなら また献血出来るようになるかな(^・^)
奥さんの献血カード 1回くらいしか埋まってない;
コミケ献血で貧血言われて それ以来ご無沙汰です
ウチ 弟が献血マニアです
行くたんびに 男同士でやってないか聞かれたり^_^;


今回の結果 クレアチニンをはじめ 腎機能欄が空欄です(^^ゞ
肝機能は載ってるのにのう 残念 ま 軽い血液検査だしね
A1cはどっち規格か知らんが5.1だって


今夜は 昨日の残り焼きそばとサラダと貰ったニシンの煮付け
あと きゅうりの漬物しょっぱいの貰って 塩出ししましたよ

| 未分類 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数値が少し落ち着きました(^・^)

昨日 ダンナさんは病院で
奥さんは仕事でした

社長居なくて 書類書いてもらえず(-"-)
地味な嫌がらせ?とか思ったり
あと 2回しか行かんので そこで片付けたい
絶対 源泉徴収表とかよこさなそうですね;

ダンナさんは 数値が落ち着いてたそうですよ
クレが3.80 A1cが6.9Σd(ゝ∀・)ィィ!!!
で、白血球が少ないらしい 血の再検査で
とりあえず大丈夫らしい

ふんでもって セルセプトさんが 朝1つ減って
バリキサも1つ減りました だってさ(^・^)

ふんで 8日にもう1回 薬の様子見に行くんだってさ

ま~ クレも4切りゃ良いやね 久々だ
それでも 元から2も上がっとるが それでも安心(^・^)

帰りが同じくらいだったんで 暑くて かき氷食いに行きました
なんか 丁度、ついでに かき氷の日だったようですね
駅のとこの 美味しいとこ 太鼓焼き屋さん
ここのおいさんは 話しかけてくれて 
冬、たいこ焼き買いに行くと チョイチョイお茶とかくれます
今回はミニドーナツくれました(^^ゞ
もうちょいで1,000円だったけど 未満だったので振興券使えず;おしい



今日は 安心できたので お山に行ってきました
お山の前に ニトリで夏シーツにそうめんの器ともろきゅう入れ物買いました
お山で食べる軽食を コメダ珈琲に初めて入って
ハンバーガーを買ったら 予想よりでかく(^^ゞ
でも お山で食いました

お山は ヒツジとヤギとポニーとロバ
あとウサギにミニブタがいました
可愛かったです(^・^)
子供が触ってました わしらも触りました


売店で フーリーズドライのニンニクが有り
食って旨いし 料理にも良いと買いました

今夜は そのニンニク入りチャーハンに冷奴
暑くて 食う気が出んが ちょこちょこ食ってます
麦茶はガブ飲みだけど トイレ行ってない;;;; 出ん;;;

| ダンナさんの腎臓系 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菓子折り持って元気よく~

今日は 朝ぱらから 古巣の総本山のケアハウスへ
昔 一緒に働いてた職員さんや
一緒にヘルパー2級取った職員さんがいて
久しぶり~元気~?と話してきました(*^_^*)

利用者さん 皆、特養やら 色々移動してましたね~
亡くなってないだけ良いけど
やっぱ 切ないですよね

一緒にヘルパー2級取った職員さんも
介護福祉士頑張って取ったようで
講習会の事教えてもらいました

理事長も 相変わらず はんこ押してくれました

で 書類も 休病は入る入らんで
冷や冷やしましたが 大丈夫で ホッとしました(^^ゞ
菓子折り渡して お礼言いました

ふんでもって実家
入社の書類のはんこ貰いに お向かいのおいちゃん家に
こっちも菓子折り渡したら それ以上の玉ねぎたくさんくれました(^^ゞ


で、健康診断
血液検査の先生がいないので 来週、血液で
今日は 尿検査とかやってきました
無事出来てよかった尿 家帰ったら来たよ^_^;

病院近くのパン屋で ババロアパン買いました
名物で美味しくて 売り切れで買えない時あって
ダメ元で行ったら 買えました∩(´∀`)∩ワァイ♪

デイ時代 よく買ったなぁ 思い出パンです


で 実家
父ちゃんが 最近ブログ書いてるんですが
それ用に写真を撮ってて それの保存に困ってて
フラッシュメモリーを買ったらしいいが
使い方が分からんらしく 教えてきました
メモ書いたので ダイジョブそうです(^・^)

で、びっくりポイントは F7キーでカタカナ変換使いこなしてる事!
誰に教わったのやら^_^; でも、・・・・←これがやり方分からんらしく
・←これ教えてきました(笑) ?←はちゃんとシフトキーで出来てたのに(^^ゞ
お年寄りは楽しいです
今日の日記は フラッシュメモリーて 打つのに苦戦してましたね
ふはFUで シュってなんでぇ?だって 小さい「っ」に弱いらしい
妹に 手紙も打ったらしい



帰りに デイにも おやつ引っ提げて顔出しましたら
まさかの 知ってる職員さん3人全員お休み(爆)
それでも ちょっと会ったことある職員さんや
利用者さん1人が しっかり私を覚えてて
さらに 習字レクで 習字の先生は
がっつり覚えてましたよ 会えて良かったです
炊飯器ケーキのおやつを ご一緒してきました

デイも 絶対居るだろう方が いっぱい居なくなってましたね
どこで どうしてるかなぁ 亡くなった方も居るだろうけど
知ってる人 全部で5、6人ってとこかな
流石に3,4年くらいか~ 結構たってるかなぁ しんみりしました
でも 自分の書いた物が まだ残ってたり
ちょっと わ!となりました(笑)

また 日曜日とかで 通りかかったら顔出したいけど
迷惑かな(^^ゞ

まー 職員は少なくなってましたね
今日の午後は 8人くらいを2人っぽかったですね
どこもおんなじかなぁ;;; 見守りもう1人居たなぁ昔は


まー 自分の一時代終わった感じです
ご苦労様でしたって感じ
ホント ずっと頑張ってる職員さんには 頭上がらないですね~



今夜は、お好み焼きと ささぎの胡麻和えかな
煮びたしまた今度

| 未分類 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アレが来そうな気がするよ;

今日はお仕事
あと4回でおさらばです
今日も 相棒のTさんは投げやりモード^_^;

で 実技免除の講習会に行ったことのある
Nさんから「女優になれば良いよ」と
アドバイスをもらいました
なるほど~ ありゃ女優だよな^_^;
たった5分; テンパらなきゃ良いなぁ
上手に出来るかなぁ


で 明日はケアハウスに書類と
午後 健康診断行きたいが
アレが来そうな気がするよ;;
おにゃの子の日(-"-)
また お前かい;;

毎度毎度 尿検査っちゃぁ こいつにぶつかる;
本気で 何のめぐり合せか;; 女はめんどくせえ
来週かなぁ病院; さっさと用事終わらせたいのに
ダンナさん代打って訳にもいかんしなぁ;
腎臓ひっかかるなぁ(笑)

ほんっと いらないわ
昔も 水泳の大会にぶつかったり
嫌な思い出ばっかり 本当に意味ない
子も用がない我が家 本気でいらんわ この月一めんどいの


今夜は 昨日の残りポテトサラダにズッキーニ炒め残り
あと 玉子豆腐かな

| 未分類 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊張の電話(;゚д゚)】

今日は 午前中、試験のお金振込と
写真、コピーに行きました

行員のお姉さんが 試験いつですか? と聞いてきまして
正月明け試験で この夏に実務免除講習会が待ってます と答え
頑張ってくださいね(^・^) と言ってくれて
ありがとうございます(*゚Д゚*)と 元気よく頭下げてきました

コミケ申込みたいだな(笑)

で 帰ってきて 布団軽く干してたら
保険屋さんが来て ダンナさんの保険屋の何かで
入っとるし 入院して世話になっとる、通院も世話になるよと話し、
デズニーの要らんアンケートして ティッシュくれました


で 午後ですよ 正午過ぎ
古巣の本部のケアハウスにお電話!!!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
こんなに待ち焦がれて 遂に来たこの日!!!!
緊張して FAXに電話しました(爆)

改めてお電話 上手く、丁度お願いしたかった事務の方が出て
ワシ、会った事無い筈なんだけど 向こうさんは 私の事分かってくれて
なんや 優しく話してくれて ホッとして
明後日書類持って行きますよ となりました(^^ゞ

電話切って 緊張した~と独り言言っちゃうくらい;
やー ひとつ心配事消えました!
泣きそうになりました 試験前からやり遂げ感半端ない^_^;

540日。日数は 大丈夫だ~~~;;;と 計算したから大丈夫なんだけど
不安だったりします 結構ギリギリ??;;;
今の職場で130日以上あるっぽいから 絶対良いと思う;;;;
休職があるので 単純計算出来ないの(-公-、)
就業期間は余裕なんだけどさ


今日は 夕方 新しい職場に書類云々書きに行ってきますので
今日は 何だか緊張の日です(^^ゞ

| 未分類 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キタ━━【 ゚Д゚】・∀・】´_ゝ`】`Д´】ノД`】=゚ω゚】━━!!!

今日、仕事から帰ってきたら
ずっとコネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!だった
介護福祉士試験申し込み書が来ましたよ!

書けるとこかいて 後は週明け 
まずは古巣の元締めケアハウスに電話
久々に 後輩(歴はとっくに先輩だけどな(^^ゞ)Yちゃんに
メールしようとしたら アドレス変わってて;
ダメ元で電話したら繋がって これこれ聞いたら
教えてくれましたv
お金振込に写真はパスポートサイズとか!
こないだの履歴書用使えねぇ!(`Д´) ムキー!
明日 撮り直してきます


今日の仕事は 昼、外のテラスでご飯の予定が
降ってきて撤退したと思ったら
洗濯ものも干しっぱで;
お昼帯 えらい走り回りました;;

昨日 職員のTさんが 流石にやってらんないモードで;
お疲れで無理もない;; 愚痴言ったり聞いてました

で やっぱここはよろしくない職場で
昔の職員さんが 2回も労働基準監督署に
連絡したことあるそうです それでこれかい;;

時給も下がるんだって(-∀-`; ) やってらんないよね;
社長が危機感ないので まだ新しい入居者さん入れる気満々とか;
本気で 潰れる路線ですけどね;
普通なら 1ユニット停止なり休止で
1ユニットのみの経営だと思う
最近 入居者さんを 馬鹿みたいに入れ過ぎだもの;
職員募集態度が 本気で舐めてるね

ま、ブラックです 普通に 職員入る訳ねぇ


そして大家さんが ズッキーニりっぱなの5本もくれました
2本 実家にお裾分け(^・^)
マーボーズッキーニしようかなvv


今夜は サンマとうどんの残り

| 未分類 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびちび色々

今日は 台風で寒いし
うとうとして 絵描いて
まったり休日(^・^)
このまったりな時に 資格の書類来りゃ楽なのにさ!

昨日の夜も寒くて
何だか トイレに3回は起きた感じ(^^ゞ
物干しざおのでかいミノムシ とりあえず竿を下におろし
飛んじゃうと可愛そうなので 植木鉢被せてガードしました
今夜は 良いのじゃろか

長野の方のお町で プレミア券で大混乱だって
ここら辺は 田舎だから良いけど
お町は人多いからねぇ
つか どこも事前予約にすりゃ良いのにさ バカっぽい

国会もバカっぽいですね 強行突破;
それが許されるってどうよ;
いつぞやのミカン畑に突入も
結局 下々は泣き寝入りなんかな


後 どうでも良いが 隣ん家の息子の名前が
実家近所の犬の名前だった;
高校生で犬ってきついわ
母ちゃんは良いトコのお嬢さんで
ちゃらい父ちゃんに引っかかった感じのご夫婦
・・・って近所の人にっ聞いた; たしかに如何にもだわ
騒音トラブルはないが たまに息子、風呂で歌ってる模様
犬の遠吠え??

DQNネーム来たかー;;;
自分の子は犬ですってか!やーな親
顔引きつらず 挨拶できるかしら;
ま 挨拶くらいしかしないけどね
子は どう思ってるんだろうね自分の名前

近所の人にいらん心労を与える名前;
世も末だね~つくづく思う;;;
ま じいちゃん家帰るまで 噴き出さず頑張る
って 下手言ったら刺されそうだしね

普通の名前なだけで誉められる近年

つか 遠い未来 自分の世話してくれるヘルパーさんやらが
犬の名前どころか 放送禁止な名前の可能性もある訳で;
隠語や犬に世話してもらってんだ自分;て 落ち込むかなぁ
やっぱ 体は鍛えておいた方が良いなぁ


それから 植木鉢も アボガド1号大きくなりました
2号は芽も出ない;



↑シクラメンは黄色くなってきました
調べたら 冬眠準備だって
葉が取れ出してるので 水もおしまい
カラカラで丸坊主を目指します



今夜は 転職お祝いちらし寿司にアジのフライ

| 未分類 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内定来ましたよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日は こないだの面接の日に送った職員さんがご一緒で
面接大ジョブだった?と(^^ゞ
何とか行ったけど 燃え尽きちゃってね~と話しました

で ひょんな事から低血糖の話になり
ウチのダンナさん こないだなったよ~と話したら
その職員さんのダンナさんは 1型であら珍しい!と
飴じゃダメで 砂糖じゃないと ブドウ糖じゃないと
ダメなんだよ~て話してました

その職員さん自身も2型で インスリン打ってるよ~と
ウチも打ってるよ~と(^^ゞ
こんなにインスリントークしたの初めてだ(笑)

で、ウチは 一応、それでも腎臓が先で
血糖値はステロイドの薬でどうしても上がっちゃって
先に糖尿じゃなくてマシなんだよ~て
そうそう 糖尿で腎臓は合併症だもんね~と
血糖値トークもしましたよ(笑)



で 帰ってきたら 見慣れた封筒が来てて
ドキドキ開けたら 内定通知でした∩(´∀`)∩ワァイ♪

とりあえず 食いっぱぐれは心配ないです

次の野望は でかい冷蔵庫が欲しい事です
ささぎも茹でて モロコシもあるし

夏は冷凍ストック充実です
冷凍庫がいっぱいですよ;

今夜は あんかけ焼きそば

| 未分類 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

殺虫剤買いに

今日は ありんこの殺虫剤買いにD2へ
いつもの粉のやつと あり専用スプレー
網戸用防虫スプレーも買いました
振興券使えるから 助かるわ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

トイレにセボンまで買いましたよ 黒ずみ出るんで;

ついでに食料品も ちょいと足伸ばして
振興券使える安いとこへ
平日昼間なせいか お肉の試食があって
美味しいし お勤め品もあったので買いました

2,078円とか 振興券+端数が上手に買えたし!Σd(ゝ∀・)ィィ!!!
D2は 700円とか 端数でかかったのよ(^^ゞ

帰り道 網戸制作用の棒を買い忘れ 100均へ


で、帰って 午後は工作

まずは ありんこスプレー
今日も少しいまして; ごく細スプレーで
入口隙間やりましたら 良いかな??

外も 粉まいて 網戸もスプレーでコーティング
これで 様子見です

で、網戸制作
玄関は買ったの広げたら 嫌になったので
軒下用の 前のをリメイクです
Ver.1はマグネットシートで失敗
Ver.2はマジックテープで失敗
Ver.3は 網戸に周りに枠作る作戦です

で 100均で買った ぺライ木の棒を貼り付け
表裏挟めばいいだろと思ったら 片面だけでも結構しっかりで
後は マグネットを 今度は小さめに切って貼って
枠淵にスポンジテープで隙間埋め
今 やってますが 調子良さそうです∩(´∀`)∩ワァイ♪


おかげで 牛乳寒天ゼリー作るの忘れたわ
ダンナさん帰る前にやれるかな?



今日は ファミコンの日だそうですね
任天堂には 世話になりました
最近も世話になりたいが 多忙で世話になれませぬ(-公-、)シクシク
ファミコン育ちですもんね ゲーム人生の骨組ですね
DSはアドバンスも出来るとこが大好きでした!
落ち着いたらWii買って 昔のゲームやる予定ですけど
岩田社長 ご冥福をお祈りします


今夜は お肉炒めとにしんの煮付け
味噌とビミサン間違えたので 醤油仕立て;
コロッケは明日の朝にしよう
あと スープ作る 最近暑くて 作り置き出来んわー;

| ゲーム | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

\アリだー!/

帰ってきて 一休みして
風呂のお湯を入れてたら
何だかゴミ?と思ったら
アリが沸きましたΣ(;゚д゚)

洗面所とお風呂の境い目にいっぱい(#`゚д´)ノ∴;’・,ゴルァ!!!!
シャワーで流し 雑巾で叩いて
カビキラーで追い打ちし
お外に殺虫剤撒きましたら終わりましたので
明日買いに行ってきます
休みで良かったよ明日;

大家さんが アリの心配凄くしてたので
出やすいんでしょうね;
表(洗濯干し場)じゃなくて 裏(風呂場)だったよ;
今度 言っておこう;

ムカデとかじゃないので キモいけど全力で戦えます
ムカデの大量発生は 想像したくないや;;;


今日は 茄子の揚げ浸しのつもりが
もらった野菜 茄子じゃなくてキュウリだった;;
仕方なく ささぎとジャガイモ追加して
夏野菜の揚げ浸しに
きゅうりのよれた奴は、ザーサイと和えました
水で浸してますが 夏はカリウムたっぷり野菜ばっかですね(^^ゞ

| 未分類 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々、お絵かき

今日は お掃除しまくって
わりとまたーり
網戸 玄関につけるの忘れてた;
これからやるかなぁ;;

ダンナさんが マンキン読んで
O.Sするなら 持ち霊がじいいちゃんで
媒介がシビックだと言ってたのを
コツコツ描いてたけど 上げる暇なさそうなんで
上げました 下半身グフじい

ふんで シビックタイプRのサイトに
動くシビのパーツがあったんでもらいました↘
クリックで走ります 閉じるのが分かりずらいが
クローズ右上に出ます
ダンナさんにも見せよう(笑)


今夜は 昨日の天ぷら残りで天ぷらそば

| お絵描き、同人 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面接とプレミアム商品券と試乗

金曜日は 仕事後面接でした
仕事最悪; 具合悪い方が出て
病院連れて行きたいが 家族が渋り
帰る直前で病院とか; 送りも遅れ;
お陰でギリギリ面接でした;無事行けて良かった;;


間に合ったんだけど 激務の後で 気力がぶっ飛んでたので;;
面接 仕事の愚痴っぽくなって;;;;(;´Д`)モォームリ
国の基準は、高齢者3人で1人のヘルパーなのに
今日なんて、1人で9人見てきましたよって話してきました
それでも 面接の方々 へええ;;と大変さは伝わって良かったです;
ま、今のとこが異常過ぎるんだけど;; 他は基準守ってますよ;

で、適性検査 小数点の計算が出たゥゥ。・(つд`。)・。
頑張ってきましたよ

帰りに 仕事後、水も飲めずに支度して行ったので
久々に 自販機でスポーツドリンク買いました
久々に 一服付きました(o’ω’o)ノオツカレサマ~☆
夕日がきれいでした(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

で、夜 ダンナさんに話
やっぱ大きいとこは良いなぁ 凄いなぁと
受かればいいです




そして 土曜日は
地区のプレミアム商品券買いに行きました
1万で1万2千円分で 1人3セットまで
嬉しい事に 食料品やら日常雑貨
基本ウチで行く店でほとんど つーか全部使えるので
6万買うじゃん!と 2人で3万ずつ買いに行きました

洗濯干して、寒天ゼリー作って まったりお出かけ

で、天気も良く 他のとこじゃ数足りなくて大混乱とかあったようなので
車、遠くに止めて 歩いていきましたら
意外と 近くが開いてました(^^ゞ

市役所のとこにウチは並びました
コミケのバス待ちみたいな感じ
でも 早く来た人でも7時っつってたかな?
裡は9時について そんなに差がなくて良かったです

で、10時に販売開始 5分で 他の販売所2か所で、完売
市役所のとこは 一番大きいとこなので
11時には 無事に買えました(*^_^*)
ぺちゃぺちゃ喋ってたので 楽しかったです

お家で広げて はぁあ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

1万2千円儲けました
1万2千円無駄遣い出来るってでかいなぁ

で さっそくお買いもの
いつもの寒天屋さんもOK
いつものドレッシング2つと一口寒天買いました
ひとつ実家用に(^・^)

他にも 薬局、農協 端数は小銭でって感じ
で、農協の前でピザやが居て
美味しそうに石窯で焼いてるので 食べたくなり
実家が野菜持ってくる約束があったので
今来りゃ良いもん食えるよと電話し
買って帰りました
振興券で金銭感覚がおかしくなってます(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪


ふんで、実家とピザ食って 寒天ゼリー食って
まったりしながら あーでもねーこーでもねー
最近の話をして 晩飯 うどん一緒に食いに行きました
おごってもらっちゃったよΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
お礼にドレッシング(^^ゞ


で、今日は 夫婦で車の点検の日
バラバラに行って 奥さんの方にダンナさんが台車でお迎えの予定が
奥さんの点検は 小一時間で終わってしまい
ハスラー試乗して クオカード貰って バラバラで帰りました(^^ゞ

で 農協で玉子買って お刺身も買って
昼飯は、もやしとひき肉とキノコでスタ飯
ダンナさんの病院の時 新宿で食べたやつのまねっこ
にんにくバンバン効かせて お店より安くアレンジ
上手に作れました 楽だしボリュームあるしΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
またやります すりゴマとゴマ油が隠し味で良かったです
暑くてバテそうなので 良いメニューですね

夕方、ダンナさんの車貰いに行って
そっちでも Nワゴン試乗

メーカー違うと 良いトコ悪いとこ違うなぁ
もらうもんは貰って来ました(笑)ホンダは折りたたみ椅子
スズキは点検でタオルもくれました 美味しそうでドーナツだと思ったよ;



そのリボンを使って
シャンピーちゃん初のフィギュア化∩(´∀`)∩ワァイ♪

そしたら試乗車の鍵を返し忘れ 戻ったり(笑)

で 振興券で ダンナさんのカバン欲しいなぁ言ってたら
あら残念!丁度、町の境目にあるお店なので
隣町のじゃないと買えないらしい
そのすぐ隣のスーパーはどっちの券も○
境目は どっちもOKだったら たぶん大繁盛だよ
ま、奥さん就職決まったら お誕生日プレゼントで(^・^)


今夜は、天ぷらいっぱいとお刺身久々
枝豆とモロコシとシソの かき揚げっぽい天ぷらが美味し過ぎた
昼も夜も御馳走でした(^・^)

| 未分類 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕にストーブ

今日も雨ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
昨日は ストーブ炊きました
今夜はパジャマを厚いのにします
7月なんだがねぇ(-∀-`; )

そして 今日は七夕ですってね!
今年は「健康第一」
で「夫婦円満」
そいで「就職決まって!」
の3本です:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

今日は 暇を持て余して
ダンナさんのPCに顔文字登録Σd(ゝ∀・)ィィ!!!
華やかになりました
最近PCばっかで ケータイはグリー専用になってます
PCも何年もやってりゃ 慣れるなぁ



今夜は こないだのズッキーニ余り入りのハヤシライス

| 未分類 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適性検査って何だろう

今、電話が有り 
面接&適性検査に行ける事になりましたヽ(^o^)丿
まずは おめでとう(/_;)


で、仕事後行くのですが
面接30分 適性検査1時間

適性検査って何(^^ゞ 初めてでドキドキです
英語とか数学の試験じゃない・・よね??
知恵袋見たら 性格とか見るの??
大きい所は違うなぁ~ 初めてです
上手くいきますように!!!!
面接も!!!!
つか 面接怖い!!!


今夜は親子丼 多めに作ったので
玉子3個使用

| 未分類 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇人変人系

さてさて 土曜日
結局 クレアチニン4.02と;
もう下がらないと思うようになりました
いよいよ 腹が決まった感じです
移植腎3割は10年持たない やっぱ少数派か
お医者さんも 予想外 厳しい状態と言いました

でも 言われた時って落ち込んじゃって
色々聞けないもんですね 今後の方向性とか聞きたかったんだけど
移植か透析かとか

下がった人もいるとか 寝言も大概にしてほしいです
何度持ち上げて落っことす気なのやら
上げて落とされると 落ち込み半端ないし 
結構 ストレス溜まります

ダンナさんは 結構、軽くやってくれます
ダンナさんの 唯一、嫌なとこですね
最悪を考えておいてほしいです どうして軽い事言えるのか
同居じゃないから→毒押しかけで引っ越し しかも引っ越し言い出したの奥さん
子供は出来るらしいし→出来ないし、仮に出来てたらこの状態でどう養えと?
就職声かけてあげる→募集してないし 無駄に不妊で歳取っちゃって就活厳しいし
うんざりです 他が良いだけに本気で辛いです
奥さん幸せにする気とか やっぱあんまり無いんかなぁと 思ったりします
ただ 自分が毒から離れる道具 飯作ってくれる新しい腎臓のストックくらいにしか
思ってもらえないんかなぁと たまに落ち込みます
最近は落ち込みっぱなしです

また 再来週 ダンナさんは外来
交通費 ボーナス相殺ですね
で、ボーナス出たら何か買ってあげるとか
交通費に備えて 貯金してくれ頼むから

クレ下がらないのはもう諦め
後は 本当 横ばいでお願いしたいです
1から2より 2から4の方が重くないらしいんだけど
でも 良いもんじゃないです
ホント 下がらないなら入院も無駄じゃん
5月の連休返してv

ダンナさんは 相変わらず最悪の状態をあんまり考えてない様ですね
透析になったら 迷惑掛けるね だって
もうちょい 最悪回避のために何ができるかとか
それでも 週末少し歩くことを始めました
最善を 考えやら出来ること練って実践してほしいですけど 
人柄っつーか性格ですかね そういうトコの腰は重いですね
そこら辺は諦めました 自分じゃないんで 他人は他人
1人で あーでもねーこーでもねー考えてる感じです

お他所はどうなんだろう
やっぱ奥さんが泣いて耐えてるんかなぁ
健康な家でも 男の人はそんなもんだって
早く安定して幸せになりたいもんです
それでも 7月に入り 仕事減らしたんで
前より調子良いです 就活と資格云々は大変だけど
今日みたいに 休める日あるんで


奥さんは 移植は別に良いんだけど
移植時期が 就職したてとか 休めない時期だと困るのです
だから 何とか ここで安定した職に就きたい!!!
最悪 移植で腎臓あげて用済みでダンナさんに捨てられて
ひとりで生きていくにゃ 職がいるんだよ;;;
本気で正念場 介護職 独り身だったら またやるんかなぁ;
2人暮らしだと 本気で旅行諦めの人生になる;;
子もいないのに なんでそこまで追い詰められにゃいかんのか;;;


そして 毒の邪魔が最悪にネック
ストレスつーのは 本当に心身の健康に影響します
毒がいる限り 絶対 移植腎は、またダメにされます
なので 移植は、あれが死んでからでお願いしたいと言いました
まぁ10年かかりません、5年以内です絶対
奥さんのあげる側の条件はそんだけです
それまでは 何とか透析で凌いでほしいです
甘やかして 生きてる内に腎臓あげりゃ 絶対ゴミにされます
もうちょい 奥さんの人生も大事に考えてほしいです

普通の家が羨ましい 家族で協力して
感謝しあって 助け合って
本当 人を何だと思ってるんだろう;
昔のこと言ってもしょうがないけど
動ける時に もう少し 逃げる事は出来たと思う
言うこと聞く良い子なんでしょうね 
もうちょい 何かしろや、してほしかったと やっぱ思っちゃう

で 毒は 今年もじいちゃん宅で夏を過ごす模様;;
すっかり人の家を避暑地みたいに使ってますね
お出かけ前に 置いてあるCDケースを拾って行こうと思ったら
じいちゃん宅に毒の車があった;;;
慌てて逃げました 寄れません;;;
人ん家 乗っ取られました;;; ホームジャックなんて聞いたことない!
お前ん家はそこじゃねぇ(怒)


まぁ そんなんばっか考えてしまいます

で、病院後のお昼 美味しいグリーンカレーを食べに
いつもの洋食屋さんに行ったら
いけない人がいました;;

迷彩服で 大声で ワイン多くしてとか まけてとか
子連れさんに絡んだり(初めて子連れに同情した)
呪文を唱えてたり
現金ない米ドルで払えるか?とか 無銭飲食っぽく騒ぎたて
最初は たちの悪い酔っ払いが居ると思ったら
宗教の人でした;;; いや、宗教でもなく電波の人かもしれんけど;
領収を ものすごい名前で貰って 出て行きました;;

で うちらも食べ終わり お会計時
オーナーさんに「お騒がせしました」と言われ
お店のせいじゃないです 都会は色んな人いますね~と
ちょっと話して出てきました

ホント こないだの新幹線みたいに ガソリンまかれるとか
物すごい事にならなくて良かったです;;怪我とかなく済んでよかったです
いざとなったら 逃げだすつもりでしたけど

まー 毒も その人も 怖いものなんて無いんだろうな;
おっかないです

| 毒親の話題 | 12:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

診察60分遅れ

今日は、ダンナさんの病院
車で2人で来ましたよ
道は空いてたけど 先生が60分遅れで
只今、絶賛待ってます


オケツが痛いけど ワンピと殺せんせー新刊があり、
読みまくって GREEもやりつくし
そろそろかしら



昨日は仕事
一昨日は、求人応募 大本命を出しました
職務経歴書を半日丸々使って作り
夜、出せました
ダンナさんが添削してくれました


なんや 履歴書もサイズでかいの主流とか
今の職場に応募の時に 誰も教えてくれないって
今回は、書類作り方を教わりました
冊子もくれた

ま、そんだけ、今回の大本命は地元で有名企業
ダンナさんの職場より規模でかいしね
面接くらいは行ければなぁと

ま、一発目です


試験の方は、講習会参加証明書が来ましたよ
まだ、本元は来ない
来月頭かなぁ~ 最速で7月末らしい
早く着てくれると助かる






しかし、ダンナさんの数値はどうだろね?
体調は良さそう
まだ呼ばれない

| ダンナさんの腎臓系 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |