ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

講習会申し込み完了

昨日は ダンナさんお休み取って
体調も良く 天気も良かったので
思い切ってドライブ行ってきました

↑ダンナさんの血しょう板交換後
久々の透析もどきのぽつぽつ傷

本当はGWに行く予定だった 道の駅スタンプ押しに
佐久に行ってきました(*^_^*)
立科で 放牧のお馬さん見たり

↑道の駅から、
今流行りの浅間山見えました 噴煙もくもく
途中 佐久平駅も寄ってきました

早く就職決めて まったりお金の心配なく行きたいです
それでもお 久々にお外見て 気晴らしになりました
それでも 色々工場とか見えりゃ 
どっか雇ってくんねぇかなぁと思っちゃいましたが;



帰ってきたら 大原から講習会書類が届いていて
今日、振り込んで 申し込みました

職業訓練の云々で 助成金出るか聞いてきましたら
ダメでしたorz
初めてだったら良かったっぽいけど
結婚したて位? 就活時に写真立て作る講座受けちゃったんで;
変なもん受けて 大金逃しました; 最大10万 
まーつっても 試験代一部だろうけど 勿体ない;;;
1年期間がい居るんだとさ;; 10月過ぎだったら良かったみたい
まー もう 毒食うなら皿まで状態 好きにしろや 
もう 怖いもんないわ 不妊で大金ゴミにしてるんで
金銭感覚おかしいです もう


まー 何にしろ 講習会はこれで確定
8月末と9月頭
後は、高速バス予約だけ
渋滞起こらんでくれと祈るばかりです
こっちも5000円×4吹っ飛び
吐血物ばっかです ゲロ出るわ毎度

明日、明後日も休みなんで 今度は履歴書書き
来週からハロワと 試験本元の書類届くの待ち
来たら古巣へ電話 書類のお願い;;;
今の職場にも;;; ホント 仕事今月減らしといてよおかったわ;
今月も引き続き死亡フラグ立ちです
講習会終わればホッとできるかな
筆記試験は年明けだし

次の職はどうなるやら;
ここは何事もない事を祈る;;
毎度毎度 もうやだバクチ人生(/_;)

車の点検 いつにすべ
重なられると面倒だしな;
スルーしちまいてぇ
本っ当 色々ギリギリ過ぎ毎度



今夜は 道の駅で買ったズッキーニ炒め物

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日退院しましたよ

ダンナさん 昨日、午前中点滴で
午後退院しましたよ(^・^)

奥さん仕事終わって 駅にお迎え行きました
あずさ遅れてて ゆっくり迎え行っても 30分遅れました

経過は 測定無しなんで 次の外来で
体調的には 軽くなった気がするようですよ
実際 体重減ったし(笑)


ケーキ 可愛いのお土産買ってきてくれて食べました

で 今回の面白話
その1は 例の薬アレルギーで
局部を写真に撮られたこと(*^_^*) たくさん撮られたそうですよ;
女子医大は 学生さんが診察にご一緒することが有り
あんなにインノウインノウ言われたんは 初めてだと言ってました^_^;
カメラも なんだか医療用?なやつだったようですよ
ま 医学進歩のために ダンナさんのポシェッツが役に立てば幸いですよ
ポシェッツもびっくりだよ(笑)


その2は 同室の人
何だか おデブな人が入ったようで
年上だと思ったら 20代らしく
ご飯が遅れてきて マジギレしてたそうで
ご飯遅くて本気で怒った人 初めて見たってさ
ダンナさんも ぽっちゃり系だが ああはなりたくない
っつーか なるか!って(笑)

ナースさん方にネチネチいつまでも言ってたようで
ナースさんたちもいい迷惑ですな^_^;
ナースさんにケンカ振って良い事ないよ




今日は 仕事後 天気良いので どっか行きたくて
実家にお土産届けてきました
そしたら 父ちゃんが PCで日記を書き始めた様で
プリントアウトして 閉じてありました
ちょっと見たけど 大爆笑でした
ブログじゃなくて ワードで作って プリントアウトが良いみたいです
ちゃんと どこで覚えたのか 写真も添付してたり
今後も注目です


↑帰ってきたら でっけえミノムシが物干しに居ました(笑)
こんなでかいの見るの初めてだよ


今夜はサラダうどん
実家からシソもらって入れたらチョー旨かったよ(^・^)

| ダンナさんの腎臓系 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日退院に

帰ってきたら ダンナさんが電話くれて
土曜日退院らしい
嬉しいけどさ 良くまぁ コロコロ予定が変わるねぇ^_^;

クレアチニンが4.2とか3
しばらく高めで 暫く経つとがっと下がるらしい
早く下がればいいね

仕事は 気のせいか 最近当てつけなのか何なのか
人が少なく配置されとる気がする;
辞める人間にゃ情報も入らん なんとなくアウェーです
でも 今は そんなことより 試験の申込用紙早よ来いや(~o~)です


つー訳で 今日は可も不可もない日 たまにはまったり(^・^)

| ダンナさんの腎臓系 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HPがわかりにくい!

介護福祉士の実技免除の講習会予約をしました;;
前から見れたんじゃろか;;;
分りにくすぎて 分からなかったよ;
これだから 国のすることは(-"-)

長野会場は全滅 4月で申込終わってました(死)
教えてほしかったのに 職場教えてくれなかった(滅)
教えるとか言っておいて この体たらく ほろじまえもう

泣きのキャンセル待ち入れて 山梨と東京見ましたら
まだ行けそうで 電話したら 取れました!
書類書いて お金入れて
立川会場に行ってきます 8月9月の土曜日4日!

文句も 糞味噌にありますが 取れたから良いです
ありがとう大原!本気になったら大原!
これで 試験には臨めそうです




そして ダンナさんは
今日は皮膚科 足指の間と脇腹とたまたまが
どうにもこうにもヒリヒリで 診てもらったら 
なんと!風邪薬の成分のアレルギー反応だって;;

研修医(女子;)に見られ写真撮られ ダンナさんぽいですね(^^ゞ
お疲れでござる 男前が又上がりましたね(*^_^*)

市販薬ではなく 病院で処方してもらった薬なのに;
これで アレルギー表記のカード作ってもらったので
次からは 風邪薬は漢方になるんだって

腎不全の人の風邪薬も飲めないとは;;
どんだけ珍しいとこ行くんだろう;;;

血しょう板交換は 昨日、一昨日できたそうで
久々の透析もどき 昔を思い出したようですよ

で、今日の午後は点滴 拒絶抑える点滴 弱いやつです
強いの1日はダメって事で; 今回は弱目を3日だっけ?
日曜日に退院決定だそうですよ(^・^)
無事に終わればいいや

クレアチニンは 4.02
すぐに効果は出ないんだってさ
結局 1か月4でしたね^_^;

| ダンナさんの腎臓系 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日からダンナさん入院

さてさて 奥さん風邪が治ったら
職場で風邪が広まって大流行;
今日も 1人欠勤1人早退
入居者さんもゴホゴホ;;
シフトに無理が有りまくり;; 知ーらない;;


ダンナさんも ちょっと風邪が移ってしまいましたが
奥さんほどではなく でも上あごが痛いってさ
大事をとって うちの実家に送迎頼み
元気に入院に行きました
今日 母ちゃん誕生日; なんか行きに食ったかなぁ;;


昼のメールでは 明後日に退院だってとか言ってたけど
やっぱ伸びるようですよ どれほど伸びるのか
当初のお予定通り 今週いっぱいくらいが良いですね
今 血抜いてる最中なんで あとで電話くれるそうですよ



昨日は ダンナさん入院準備で休み取って 久々に2人休みでした
買い物行って 久々にお外でお昼食べました
平日ランチ お得だなぁ

スクラッチはスカリましたが 

↑ドコモのホテルランチ当ったから!
就職決まったら 行ってきます

早々に 来月シフトも出て
日にち チョー減らしたので 就活も出来そうです
8月には決めたいです



今夜は 何作ろうか; 1人だとやる気出ませんねー
野菜食っちゃわなきゃ;

| ダンナさんの腎臓系 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪をひきました

一昨日の前の日か?
仕事中 喉痛くて
気がつけば風邪ひきました;;

昨日、一昨日が死にそうでしたが
今日だんだん良くなりました
休まず乗り越えて 我ながら立派です

ダンナさんにも ちょっと移ってしまい;
今日、おしり(皮膚科)のついでに 内科で風邪薬もらえば良いと
病院行ったら 皮膚科で 2週間分も風邪薬処方してくれたってさ(^・^)
常備薬にすれば良いです

で こないだお世話になった 腎外科のA先生にも会えて
抗体が出来てたんですよって話したら びっくりしてたそうです^_^;
で、毒がこないだ来たよって吹き出しそうに話してくれたそうですよ(笑)


で ダンナさんは 来週火曜日から入院になりました
透析みたいな感じだってさ シャントが役に立ちますよ
シャントつぶした場合は 首のところからやるんだって

久々の女子医大の透析室 
じんべいの半ズボン買ってましたよ 暑いんだってさ 
小説も みつくろって持ってくみたい


今夜は お蕎麦と煮物

| 未分類 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんと!抗体ができてたってよ!

今日は 奥さん仕事
ダンナさんは 1人女子医大に
高速バスで行きましたよ 

クレは3.93 ま、昨日と横ばい
A1Cは 前回計ったのでお休み

で ダンナさんは こないだの腎生検のちゃんとした結果が出て
入院中、まー拒絶でしょう 血しょう板(血小板ではなく、しょうの字難しいの;)の
抗体ができる可能性は まず無いですって言ってたのに

その まれな結果となりました;
女子医大ぇ;;;

先生も 申し訳ないと 申し訳なさそうだったそうです
どうしても少数派;;; なんの引きだしょね^_^;

そんな訳で 抗体が移植腎を攻撃しとるので
腎臓自体が 悪くなった訳じゃないのでした;
まぁ 攻撃食らって悪くなってますが;;;


で 来週かな 3泊程の入院に
血液抜いて 血しょう板を分離するんだって
前と違って これなら安心の入院
お見舞いもナッシングで;

昨日辺りから 運気が良くなったんですかね
今日も ホッとしました
入院終われば 違ってくるのかな


で 奥さんは職場で 社長の息子さんに
日減らそうか?休み行ってねと心配してもらったんで
お言葉に甘え 7月はちょいと希望休出しておきます


今夜は 美容院で縮毛矯正してたので
大根サラダとダンナさんのお土産から揚げ
お肉も食べよう 今日もナトリウムがローだったよ

| ダンナさんの腎臓系 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナトリウム投入だって!

今日は 奥さん休み
で 明日 ダンナさんが有給消化日で病院なんだけど
今日も朝から具合悪そうで;;;

会社行って言って帰っておいでと
無理やり休ませ
一緒に地元病院へ

で 血液検査で クレアチニンは4.02 
4行っちまった;(/_;) また、しょぼくれましたが
ナースさんに 低血糖気味とか言われ パン買って慌てて食べたり(^^ゞ
朝も あんまり食えないから そうなのかな?と

その後 腎臓内科の先生が話してくれて
クレアチニン以外が 特に何もなく
これは悪化してるわけではないそうです
悪化してるのなら 他も数値に変動があるはずなので

しいて言うなら 今日は、逆に ナトリウムがローで
ナトリウムが足りなくて それで脱水の様な感じになって
食欲が出ないのだと

で 「食欲ないなら、ナトリウム点滴してく?」と
初めて 塩取れと言われました
話聞いて落ち着いて 食べれそうだったので点滴は断りました
こんな人も居ないよ^_^; いつもは血糖値とか高い高いなのにさ

まぁ ナトリウムも 取らなさすぎると 身体に水気求めて
不調になるよって事で
やっぱ ある程度は取らなきゃいけないらしい
出口が不調なんで 入り口で調整だって



で、うちは諸事情で親に頼れないんですよと
世間話したら まさかの 先生の患者さんに毒がいて
毒の事 よーーーーっく知ってました
「ああ;;」と苦笑いしてました クールな先生なのに^_^;

勝手気ままな独り身の人だと思ってたと
先生も 毒が1人で勝手に同じ話をずーーーっとして
治療進めれれないと; なかなか手こずってるようで
それは苦労してるね それの事は考えないでと
親身にアドバイスしてくださり
ダンナさん すっごくホッとしてました(^・^)
きょう1番の収穫はそっちでした(笑)

身内なので ちょっと本人から聞けない容態も聞けたり
ウチ的には 希望が出るものでした
だって 60代の人の話で もしもの時は連絡入れる~とか
普通 言わないよ? どんだけ悪いんだろうね;


そんな訳で ダンナさん 大好きな木の実アソート
最近、かなり我慢してましたが 帰宅後ぽりぽり
まったり休んでました

ま 本番は明日の女子医大だけどさ(^^ゞ



今日は お昼は昨日のあんかけ残りごはん
プラスダンナさんの弁当
夜は サラダ麺 ゴマだれ旨い


| ダンナさんの腎臓系 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

辞表出しました

今日は 仕事なんぞおまけ
夕方 辞表出す方が仕事だわいと
1日頑張ってきました

で 仕事は 最近入った、例のじょくそうが凄い方が
なんと!私の名前を呼んでくれたり(^^ゞ

古巣は 利用者さんがバンバン呼んでくれたが 
ここではあんまり所か まったく入居者さんは 
ベテランさんですら 職員さんを名前で呼ばないので;
なんか嬉しかったです よく呼んでくれました(*^_^*)
ベテランさんに教えてもらったと言ってましたが
そのベテランさんは 教えてないよ、との事 自主的に呼んだ模様
やっぱ しっかりしてて わかる部分もあるんだね
最後にいいものもらいました(*^_^*)


で 辞表 思いがけず あっさり受理;
ありがたいが 残り日数が 逆に怖いです;;
なんんっも無いと良いなぁ



今日も ダンナさん食欲が微妙
昼は食ったが 今日は夜が食べれず;
金曜日まで 何とかこらえてほしいです
心配し過ぎもあるよなぁ 夏バテもあるけど

こっちは1日落ち込んだけど
復活しました 我ながら もっと長くいじけると思ったが
修羅場慣れか; 嬉しくない;;
転職も 初めてじゃないんで;
今の景気は知らんけど
何とかなってほしいです

ダンナさんは ストレスっつーか 変なメンタルが弱いです
奥さんみたいに がっと落ちて八つ当たりして上がるとか
ストレス発散がやり方わからんそうです
やなこと忘れちゃうが貯めこむ系ですね
ま 毒親育ち メンタルは小さい頃から叩かれて 他の人みたいに
色んな事、伸び伸びが上手に出来んのも 負の遺産ですね;
くそ親、憎らしい限りです




今夜は あんかけ焼きそばの予定が
食えないっつーもんで ごはんにあんかけ
麺は明日

| 未分類 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレアチニンが下がりませぬ

ダンナさん6日に病院でした
クレアチニン3.88 下がりません
プログラフを減らすことになり また来週病院

通院費がぶっ飛びます
次は 平日なんで 高速バスで行ってくれとなりました
バスだって割引あるんだから; トイレだってついとるよ
平日ならガラガラ 問題ないでしょ
割引ったって あずさなんて贅沢だと思う


今日は給料日っつーか半日会議
明日明後日仕事 し明後日休もう
それでも 先月 ど根性を見せたので
それでも 4月よりお金は良いです
6月も日にち入ってるので 後は辞表提出後;
試験申込が6月末から7月なんで バタバタしつつ去りたいものです

ダンナさんの職場は どうもダメみたいです
他工場で人切りあるので そんな時に入れるか;って感じで
万一入れりゃ良いけど 入っても冷たい空気が待ってます

とりあえず 履歴書貯めて 7月働いて休みの時ハロワ行けるか;
8月から転職は動きます 見切り発車です
きっついですね 1年働けなかった
1年と半年じゃ おんなじだけど
警戒されるだろうな 転職回数多いし
今 どうだろう 職あるのかなぁ あるらしいけど


良くもまぁ ここまで追い詰められにゃいあいかんかねぇ
普通のフルパートで良いんだよ
子なしは金貯まるんじゃねーのか
1円も貯まらんかった; こんなにひもじいのに
肉も食えぬ ダンナさんに腎臓やるから肉食わしてほしい
まぁ その内あげることにはなりそうですね これでは;
どうにもこうにも ダンナさんは痩せない体質らしい

とにかく 40までには職は安定させたい
それから移植なり緊急入院にしてくれ;
ほんと 不妊治療なけりゃ もうちょい金あったのにな
止めりゃよかったなあんなもん 無駄なことした


ま こんな嫌なのも 職さえみつかりゃ 全部吹っ飛ぶ
金金金だ どうせ旅行も行けないなら
せめて土日休んで 普通の買い物くらい また一緒に行きたい
昼休みに歯を磨ける仕事がしたい 朝も歯を磨きたい
口臭いのやだ

ほんと 給料のたんび 暗くなる嫌でたまらん
普通の暮らし もう 本当 遠くなったなぁ
昔は 普通に働いて たまに旨いもん食って 
また 旨いもの食いたいなぁ たまで良いんだよ



今夜は 魚の照り焼きとうどん

| ダンナさんの腎臓系 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬入れ


今日、100均で買った奴
ビーズ入れなんだけど 普通の薬入れは小さいから
これでどうだろか?と思ったら入りました

シャンピー君の絵も入りました[・ε・`]

1日分用に 病院で良いなぁと思ってたんで

| ダンナさんの腎臓系 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大根もらいました(o^O^o)


今日は 買い物に行って
D2でマグネット網戸が安かったので
玄関用に買いました
設置はまた今度


100均でマジックテープを800円分買い
前に失敗したやつをマジックテープでやってみました



↑写メの回転方がわからん(笑)
前回のマグネットテープより良いです



マジックテープだと 隙間なくくっつきますが
剥ぐ時に 下まで持ってかれます
両面とマジックテープがくっつき悪い
これを解消できれば無敵ですが
ま、とりあえずはこんなもんで


で、工作したら疲れて ゴロゴロしてたら
大屋さんが来ました

草むしってくれるって 暑い中 頑張ってくださいました
そんなに伸びてないけど まぁ気になるくらいで
大屋さんは まてなお人です


で、暑いから コーヒーゼリーと麦茶を差し入れました
コーヒーゼリー 多目に作っておいて良かったワイ


で、夕方 大屋さんが
さっきはありがとうねと
奥さんが作った大根を、2本もくれました


品評会に出すクラスの農家さんの大根
立派ですわ!

こりゃ 6日にダンナさんに頼んで
東京土産を買ってこねば




そんな訳で 今夜は大根サラダ
でも 古い大根使いかけが先
大根葉をお味噌汁に使いました
また 改めて大根サラダとかおろしとか
美味しく食べます

あと、鯖の味噌煮

| 未分類 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げんだまキャンペーンだとさ

キャンペーンなので げんだま紹介しときます↓

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!

   ~ポイントポータルサイト げん玉~

楽しくポイントを貯められるモリモリ選手権★


モリモリ選手権




    ★誰が1位になるか予想してゲームスタート★



ゲームに参加するだけで毎日30人に10000ポイントが当たる

『3万円争奪』に参加できる!



ゲームに参加するだけでポイントが当たるなんて超ラッキー♪



しかも!ゴール順位によって毎日ポイントがもらえて

貯めたポイントは 現金に交換できる



▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!



↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

紹介終わり(笑)
張るだけでポイントくれるっつーので(^^ゞ

さてさて マクロミルも1000円換金で来て
もうじき げんだまも300円もうじきです

それはさておき Tポイント
ネットだと6000円あるのに
リアルだと2000円って 何?
何が換算されてないのやら;;

マクロミル以外は ちゃんとできてるか
まだ良くわからん;;


今日も 仕事はいつも通り
転職隠し ポーカーフェイス(笑)

今夜は焼きそば

| 懸賞、お小遣いサイト | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い記事みっけ

ウーマンエキサイト ケータイで良く見ます
http://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_E1430112769106/
で 子の催促に疲れた人のコラム↑
昨日の事もあったので ちょっと見てみましたよ

その都度 適齢期で悩む なるほど!
ウチは去年だよね もう過ぎた事
でも 赤子連れ見たくねぇ 若い母ちゃん苦手すぎます
あからさまにDQNだと 逆に平気なんだけど

多分 これだけは年取っても苦手な気がする;
平気になれるものだろうか;;
ま どう考えても この先 若い母ちゃんと群がることはないんだけどv


さてさて 今日は網戸を自作しました
マグネットで取り外し可能~~と行きたかったけど
やっぱ 隙間ができちゃう;
マジックテープの方が良かったなぁ
予算が入ったら また改良したいです
今日はこれで我慢


大家さんが 隣の空き小屋のトタンカパカパを
直してくれました(*^_^*)
ついでに よしずを一緒に取り付けました
ありがとう 大家さん



今夜は もやしお浸しとトマトと鯉の残り
昨日は食ったわい

| 不妊系 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

法事お疲れ

昨日は じいちゃんの一周忌でした

毒が 足痛いので
いつもなら じいちゃんちに集合で
どうのこうのなんだけど
現地集合で現地解散
夢のように楽でした

お墓で 足痛いから息子の手を借りたいとか
何か言って ダンナさんの手を
無理やり使うみたいなことがあったくらい
ダンナさん 苦虫つぶした顔してました

普通の親子じゃないので そういう騒ぎアピとか
本当 うざいし気持ち悪いです

あと献杯で 子供を催促されたぐらい
1年前なら泣いてたよ
今はどうでもいいです 勝手に言ってろ
まさに蛙の面に小便状態


喜ばしきは 毒の足
リハビリしないんでしょうね
ほっそ細!80代より足首細く
変な歩き方してました
ありゃ階段から落ちるでしょう!近いうちに!
そうでなくても 転倒骨折は良い確率ですね
リハビリしない奴の末路 舐めませんようにv
歩かなくなったら 人はお終い近いです 立てなくなるよv

とりあえず5月の仕事が終わりました
後は 転職転職一直線
気分が晴れていきます

試験の紙終わったら もっと晴れ晴れ
楽しみです(^・^)
旅行行きたいなぁ~

| 毒親の話題 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

