ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

奥さんモヤモヤ

今日は R18話ですよ 嫌な人は逃げといてください




さてさて 1500日お祝いを毒に邪魔された辺りから
奥さんモヤモヤですよ
ちっとも ダンナさん相手にしてくんないし
奥さんは ただの飯炊き係のようですよ

で 一昨日 ついに不眠ぶり返し
昨日は 寝れてないので仕事中頭が動かん
昨日は薬で無理やり寝ましたよ

なんせ 薬に頼りたくなくて 頑張ってきたのでショックですよ
不安とかじゃない
モヤモヤして寝れんとか アホも良いとこですよ
結婚前は そういうのなかったんで;
自分でも何だかがっかりです
だから 世の奥さんは やれ外注さんだの 
不倫に行くんですかね;とか ちょっと思いました

奥さん的には そうゆうのは万引きぐらい大っきらい
だったら1人で良い 
不倫なんてバッチい汚らわしい以外の何物でもないし
それに他所だって マンネリだの レスだの あるっつーしな
みんなが通る道なんでしょうよ

ダンナさんが嫌いなわけじゃない
そして ダンナさんは仕事毎日残業で 眠たいだけでクタクタなんもわかってるし
身体 普通の人より丈夫じゃないんだなっつーのもわかります
弁当もきちんと食ってくるし 晩はクタクタで腹ヘリで帰ってきます

これで 帰ってこなくなったらいけませんね;
そして これで 本当に他所のおねいさんとよろしくしてたら極悪人です
スッゲーと ちょっと感心しますが 尻の毛までいただきに掛かります
つか そうゆうのするお金もないのですよ;


波が過ぎるのを待つしかないですね;
早く初老になって そうゆうのどうでも良くなりたいです
最近の若者は そうゆうの興味ないそうですが
さみしいけど ちょいと羨ましいですわ だって相手してくれんのだもの
ないものだと思って居ればいいんですよね; 難しいもんです
昔はなくたって生きて行けたのにさ
とりあえず 不眠ぽいので ちゃんと寝たいです 明日も仕事だ;;

大人は大変ですね つまんないとこが
ラブホ見上げて訳もわからず叫びながらダッシュする中学生を見習いたいもんです



今夜は 焼うどんと肉団子スープ 
今夜もダンナさんは遅いそうなんで ちょいと寝ますよ
寝れる時に寝ます

| 未分類 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルトークがよく分らん

お小遣いサイト マクロミルをやってます
Tポイントにして ガソリン代の足しにしてます
ウチは 半年~1年で千円ほど 微々たるもんです

で そのマクロミルが 良く分らんトークサイトを始めました
1ぺシャリが換金ポイントになるそうですが
ちっとも喋れないし
ひとこと投稿しても 何の足しにもならんぽい;

改善されんきゃやらないよ
他のメーカーサイトの懸賞の方が当たるわい
今年は大きく当たりますように



さてさて 今日は皮膚科に行ってきましたよ
診察1220円 薬530円
診察要らんわ~ 診てないし!

薬は 以前と同じやつと 前使ってたのと成分一緒だけど違うメーカーのやつ
ジェネリックだと安くて良いですね

お土産に駅で太鼓焼きを買いました
カスタードとあんこ2こずつ
ダンナさん家の家紋みたいな焼き印が良いです
店のおいちゃんがフレンドリーで
前回はジュースでしたが 今回はお茶を入れてくれました(^・^)


で 家に帰り 引出しに その昔使ってたやつの残りがあったので
同じならと そっちを使う;
だって もったいないし!
次行ったら 多く処方してもらいます
病院行くのも手間だし
どうせすぐ使いきっちゃう


今夜はポークビーンズ
トマト缶で作りました トマトいっぱいで
ケチャップで作るより濃い目
でも 塩気はないから良いかもよ
ボイルトマトだから カリウムも少なめだろうし



カンカンの中身をすすぐのに 勿体ないので
スープの方にも ちょいと使いました
うっすらトマト風味スープです
今夜は洋風だ

つー訳で 今夜はポークビーンズにマカロニスープ
あとたこ焼きに ニンジンしりしり
夜のおやつは 太鼓焼き

| 料理 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は皮膚科だ

お義父さんは 無事に退院となるそうです
痛みはあるみたいですが 良かった良かった




さて 明日は休みです
最近 手荒れがいよいよヤバくなってきてるので
皮膚科へ行ってきます



右手の甲が酷いです でもあかぎれはないんですよ これでも
風呂介助なしでも その分食器洗いがあるので
やっぱ 荒れますねぇ

全指間接あかぎれ 両手湿疹+かき傷 両ひじまでやられた
昔のデイ勤務の時に比べりゃ とっても可愛いもんですが
でも やっぱ酷いもんですよ;

ダンナさんと出会った時辺りの手が それですねぇ
良く ドン引きせず付き合ってくれたよ
良く優しくさすってくれて 嬉しかったもんですよ(*^_^*)

起きてる時は それでも良いんだけど
寝てる時に搔き毟ってます
かゆみで目が覚めた事もあるしな;

ほっといて 昔みたいになるの嫌なんで
早々に行ってきますよ 薬で大して変わんないんだけど
仕事辞めるのが 一番の回復なんですがね
ま 仕事はまだ頑張らなきゃなんで 病院に


今日は おさんぽに少し行けました
行く行くとウキウキで 外に出てすぐに、寒くてUターンしちゃう人とかいて 笑けました
デイだと お散歩→珍しい場所、はぐれちゃいけない→思ったほどあんまり歩かない でしたが
GHは お散歩→憧れの外へ行ける→どっか行っちゃう になりっぽいですね(^^ゞ
脱走注意です;; 今日は大丈夫でした
色々 勉強になります


今夜は お義父さんからもらったでかいほっけ
すぐ退院になれたから 自分で食べれたね(^^ゞ
返さないけど!
あと もやしのいつものに 煮物残り

| 未分類 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院毒騒ぎ

先週 お通夜だなんだあったので
今週末 つか 昨日
1500日のお祝い
ステーキなんぞを食べに行きました
ビフテキじゃぞ!初めてじゃい

で 美味しかったのに 毒電話 うんざりです

日中も お義父さんの下着を買いに行くの騒ぎたて
ダンナさん拘束
自分で買い行けや
毎度毎度 休みの日 人の亭主を取られるのは胸糞悪いです


せっかくの日曜休み
さびしかったです
浮気じゃないけど 浮気されとる人みたいな気分です


毒電話は お義父さんの血栓が点滴でダメなら
女子医大で手術せにゃいかんと
自分の皮膚科の心配しかせん人間が
点滴結果は明後日とか まだ出てないんですが
変な電波受信して 一人祭りです
材料があれば騒ぎたいだけ
ほんとなんなの毎度

ダンナさんは だ、誰が女子医大連れてくんか?と
文句言いたいのをこらえてました
言うとうざいことになるから
だから 毒は調子のってダンナさんを奴隷にしてんじゃないの?と
思うんだけど
ま こっちがぶちぎれても ダンナさんが毒を本気で拒絶しない限り
ずっと これ続くんですよね
ほんと 人が良いですね で 毎度嫌な気分になって
私には そこら辺が理解できません
絶縁するよなぁ普通 気持ち良く生きたいもの
奥さんは胸糞悪いです


で 毒は 自分の洗濯や 研いだことない米を研いだとか大騒ぎ
ゴミ捨ても出来ないらしい だったら死んでくれ
ホントゴミ ホントに迷惑 

それをわざわざ 長時間電話で言うか?しらねーよ
それにいちいち付き合うダンナさんもうんざり
出なきゃいいのに 勝手に切れさせとききゃいいのに
それで ぶちぎれて 警察呼んだ方が厳重注意で良いと思うのに
事故になるから経歴とか残るし

折角の記念日 新婚旅行 DQ4コンサートに続き
また 嫌な空気にされました

お祝い事 何の陰りもなくお祝いしたい
本当にうんざりです

早くお金貯めて旅行とか行きたい
貧乏人は 文句も言えない
世の中金なのかなぁ
つか 毒だってご先祖様のお金潰してるだけ
働いたことないやつだのに 
生まれの差が悔しいです



土曜日 仕事後に 日が暮れてから
毒は目が悪いので夜間運転ができないので
毒が帰っていなくなるの見計らって
お義父さんのお見舞いに行きました

腎臓関係なく 脇腹 肺なのかな?前にもなんかやったようで
痛み止め飲まないとかなり激痛なようでした
それでも食欲とかはあり 病院のご飯足りんとか
マンガ読んだり
マンゴー牛乳寒を差し入れしてきました

しかし 毒がいなくて お義父さんと話す機会ってそうないので
慣れないせいか 緊張して 大して喋れませんでした(^^ゞ
毒がいりゃ 黙ってるしかないし
早く毒が死んで お義父さんとダンナさんと 3人で旅行とか行きたいですね~
まだかしら



で 今日は入居者さんに夫婦円満の秘訣を聞いてきましたよ
喧嘩をしないこと 何でもよく話すことだって
奥さんだけモヤモヤしてんのかなぁ
どう話せばいいのやら なんだか難しいです
喧嘩したわけじゃない 仲悪いわけでもないから 難しいです
ダンナさんが悪いわけでもないし やるせないだけなんです

浮気だったら 尻の毛むしるほどに 搾り取る所存ですがね(笑)

今夜は サンマの味噌に色々煮物

| 毒親の話題 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お義父さん入院

昨日の夜中 ダンナさんの電話が鳴っていました
ダンナさん爆睡 奥さんも夢うつつ
わざわざダンナさん起こして 毒だったら嫌なんで
知らん顔して寝ました


で 朝 ダンナさんが電話したところ
お義父さんが 移植した腎臓後が痛むらしい
夜痛かったみたいで
で 毒は大騒ぎして 自分の今日行く皮膚科の心配しかしてなくて
腹痛に苦しむお義父さんに「黙ってろ」と言われる始末
激痛の人に怒られる人って何;ホント邪魔
つか ダンナさんより 女子医大に電話してくれ
24時間受け付けてくれとるそうだし
何もしないで朝迎えるか?救急車とか 
普通の人はなんかするでしょ??

で 朝 ダンナさんは お義父さんのとこに寄って
どうやら 毒が騒ぐほど(動けず喋れずうずくまり、一晩中苦しんでたとか言ったらしい)
ではない(寝る前に痛かった様子、一応寝たようで、朝はちょいと良くなったとか)ので安心し
女子医大に聞いたら とりあえず地元病院に
で どうやら血栓ができたらしく
点滴で溶かせるそうで ちょいと入院に

とりあえず一安心しました
女子医大連れてかなきゃと心配だったんですが
地元病院でなんとかなりそうです


どうして 神様間違えるんか;
具合悪くなってほしいのは お義父さんじゃない
でも ダンナさん「そんなに間違ってないかも」と

なんと!毒も3月に手術で入院だって!
万歳して 入院中 お義父さんを我が家に呼んで
おいしいごはんを3人で!と思ったのに
残念 毒は日帰り入院だってさ
悪化して寝たきりになれ!
2人で悪性腫瘍だったら良いのにと祈ったのに

でも 何の手術か知らんが(足?の何かっぽい)
手術ってこたぁ ちったぁガタが来てるって事で!
そこは前向きに喜びたいと思っています
これも前進だ!去年より良いぞ良いぞ!
切断すりゃいいのに足

そんな訳で 今日の仕事はちょいとフワフワ
気がついたら終わってた感じ
でも寝不足でくたくたかな あくび出ました(^^ゞ

で 夕方 ダンナさん病院寄って来てくれるってさ



今夜は 大根と厚揚げ煮物に餃子にレタススープ

| 毒親の話題 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいですね

今日は がっつり掃除して
洗濯物も 晴れたんで思いいっきり外に

そして 昨日知ったコロッケセール兼買出しに
今週も 冷蔵庫詰まりっぽいので
本気で週末買わないよう;;

で 他も やはり安いと惹かれちゃう;
ホットケーキミックス買っちまったよ;
お弁当のおかず用冷凍食品も1品
他は我慢しました 一応;
でも2500円て;; 牛乳4本がやっぱあれかしら;
それとも菓子パンかしら;;
チャージ分でで危うかったんで 結局1,000円チャージ;

で 餃子の皮忘れるわ
うどんも1個しかないわ
こりゃ土曜ダンナさんがお使いかなぁ;
行かせたくないなぁ 絶対他に買っちゃうもの;


帰ってきて 牛乳寒を作りました
棒寒天2本分で 前にもらったドライマンゴーを
お湯で戻して 刻んで入れました


棒寒天1本が 糸寒天24~26本なんだそうで
数えましたら くっ付いてたり 短かったり(^^ゞ
固まらないのも嫌なんで 気持ち数本多めにしたら
結構 かっつり固まったっぽいですよ
夜食べます(^・^)


で 午後は昼寝してたら 大家さんが来て
雨漏りどうだい?と
昨日はバケツ1杯だったけど
今日は良いよと伝えました
春にならんと 修理も出来んよね^_^;
とりあえずは 腐らなきゃいいね


今夜は 買ったコロッケとタラのホイル焼きなんだけど
意外と温かくて ストーブつけるの勿体ないような

| 料理 | 18:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バケツ一杯

こないだ 大家さんがとよの氷をガチガチして
しばらく良かったけど 昨日辺りから雪降ったりで
今朝 バケツたぷたぷ半分ほど
今日 仕事前にバケツ空にしたけど



↑帰ったら大変な勢い(^^ゞ
早く雪溶けないかなぁ;;


今日も 職場の買い物同行してきました
帰ってからお金の記入をやりました
今日は入居者さんのお買いものないから
記入楽でした次辺り 一人で行かされるのかなぁ

お店で コロッケ安市やってて
明日もやってるって聞きゃぁ行きたくなる(*^。^*)
明日休みだから行くかなぁ
野菜系はたくさんあるんで
カードのチャージ分でちょこっと

今週末は 肉食い行くから 節約節約
先週の靴が高くついたからね;
乗り切ってみせるわ今月も
来月は 花粉症病院だよ;;
早く夏になってくれ;お金かかってたまりません;;



今夜は 昨日のかき揚げ沢山なのでかき揚げ丼
あと セロリのゴマ味噌マヨともやしとかのさっぱりお浸し

| 未分類 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独り身が2人

昨日は やれおめでただなんだと話しましたが
今日は 若いベテランさんが独身の人で
入居者さんが 結婚が早かったのなんの話して
結婚について考えちゃってる様でした
行き遅れとか

結婚は ○歳までに~とか
人に合わせてすると 絶対失敗する
自分がしたくなったらが一番良いよと 話しました(笑)

結婚だけならまだしも
子持ちで離婚だなんだ 失敗はかなり大変そうですね
子育て放棄なんてしちゃいけないしね
やはり考えなし人生はいけないや
ウチは運が良いなぁ


ウチも 妹弟が独身貴族
一生懸命働いて 金稼いでますよ~
弟なんか ここでアクア一括ニコニコ現金払いしやがったしな!
納車は3月ですよ 良いですなぁ

で 今日ご一緒の職員さんのお子さんも
一番上の子が一人もんらしい
んも~いつになるやらって お母さんは心配のようですよ(笑)

私も30過ぎて婚活なんで
今でも考え方は 子持ちファミリーつーより
やっぱ独身寄りですね 子もいないし 余計に
結婚なんて 無理にしてもしなくても良いんですよ
結婚して偉いわけじゃない 子供産んで偉いわけじゃない

ウチは 独り身が2人で暮らしてる感じですかねぇ
まぁ の割りに 奥さんの働きぶりがビミョーですけど;;;
資格取ったら さっさと転職して がっつり稼いで遊びたいですわ~
金だよね~ 楽しむには ある程度は;

20代は金がない
30代は時間がない
40代は体力がない だっけ?

ウチは金と時間がないです今;
30代も半ば 体力の衰えも
やっぱ感じなくもないですねぇ(^^ゞ


今夜は ヤーコンのかき揚げうどん
あと じゃがいもがカビっぽくなっちゃったやつを
湯がいて 昨日のブロッコリーと潰してマヨでサラダ;
湿気ぇ;;;;;

| 未分類 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親方おめでとう

やー 遂に親方おめでたになりましたね~
親方 同い年なんで
なんつーか 個人的感情は 
やっぱ 他所は出来るんか~と思わなくもない ちょっと複雑ですけど
ま おめでたいですよね!おめでとうございます
親方だって 流産とか色々あったもんね
良いお母さんになってくれるでしょう(^・^)


で 仕事中 職場のTV ワイドショーでそれやってて
入居者さんと 廊下歩いてたんですが
ウチは出来ないんですよ~と
出来ないウチもあるんだよ~と話したり

認知症の方でも 子供は出来て当たり前ではない
そうだよね~色々居るよね~と
出来ない人だって居るって ちゃんとわかってくれてて嬉しかったですよ
ま すぐに話したことも忘れちゃうんですけどね


妊娠出産だけなら 羨ましいっちゃ羨ましいが
妊娠出産で終わりませんからね子供は
育て上げる苦労を思えば 
やっぱウチは勘弁してくれやって思っちゃいますよ
出来るとこに生まれてくれや、ウチにゃ用ないわって思います
ウチは縁がなかっただけ 用ない話です

だから 出産の話も へ~そうでしたか~と 聞いてます
痛いとか さっぱりわからんです(笑) まぁ大騒ぎなんですかね??
そして 出産の話は力いっぱいしても 嬉しいとか 子供の事は忘れちゃってたり;
でも 出産した人って 出産話好きですね 認知症関係なく
昔 うざいおばさんに出産話振って 適当にへ~と流したことありますよ
テンション上げて ようしゃべるわ 好きだねぇ
そして男性は この手の話 うざがりますね
ま 用ないしね


ま そこら辺は ウチは後ずさりなく ウチはウチ 他所は他所
こないだ 某店で ちょっと病んじゃってしまった方を見かけてしまったので;
一目見て 「あ;」とわかりました 子供さん欲しかったんだなぁと
事故でお子さん亡くされた方かもしれませんが

一緒にいたウチの母ちゃんも やっぱそうゆうの見ちゃう人なんで
やっぱ見ちゃったようでしたが
実際初めて そうゆう病んでしまった方見ましたが
居るんですね本当に 小説とか ドラマの設定だけじゃ無いいんだ
なんとも切ないもんですね 

それ見て罵声飛ばすDQNも見えましたが
そこは触れずにいようよ他人はさ


しかし 人は結婚しなきゃケチつけて
結婚しても子ども居なきゃケチつけて
子ども居たで またなんかケチつけて
どうだって良いじゃんねぇ;
つくづく思います

私はそれよりお金貯めて 旅行三昧したいわ
あっち行ってこっち行って
ああ 行きたいわ~
おいしいもの食べて
早く定年になりたい(笑)


今夜は ブロッコリーあんかけに麻婆豆腐
あと サバ汁の残り

あと 今日は 帰ってきて 前振りなく 
母ちゃんがなんかパンくれて 本気でビビった; どっかの帰りに寄ったらしい
いつ来たんよ; 声がして 何か分からず さかった猫だと思ったんよ
ピンポンがたまにぶり焼くんよ(^^ゞ

| 不妊系 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒天買いに

今日は 明け方手が痒いのとトイレとちょっと喉渇いた感じで
久々に早朝覚醒で;
しょうが湯飲んで パン食って うとうとしてたら朝
寝れないので 洗濯とかしましたよ
一方 ダンナさんはガーガー爆睡


新しいプリキュアも 一人で見ましたよ
先週 ダンナさん見れたってさ
奥さん 仕事とかで 今回が初見です
お友達が!ベットで3!良い目をしてくれるね!
メガネっ子はこうでないと
新しきを作りながら 古きも良く分ってらっしゃる
プリキュア制作の人にゃ感心です

今回の姫姫した感じは 正直胸焼けしそうですが
パンチ力は久々に良い感じですね ごきげんよう!
ハートキャッチ張りに良い作品になりますように



ワンピが終わる頃 ダンナさん起きたのでお買い物に
今日は 寒天とダンナさんの靴
寒天は 直売所に行きました
こないだは 時間過ぎて入れず 今日は ちゃんと行けました
偶然 今日は寒天の日だそうで 色々やってました
棒寒天と糸寒天迷ったけど お店の人に聞いて
天よせならどっちでも大丈夫って事で
量の多い 糸寒天にしました

ところてんも 1杯タダだったんで すすってきました
黒蜜と迷ったけどポン酢で からしも欲しかったな

300円つかみ取りお菓子もやりました
10個とれれば良い所 14個取れました(*^。^*)
奥さん 手がでかいので(^^ゞ
ダンナさんも手がでかいけど 掴み取りは苦手だってさ
16が記録で狙ったけど ちょっと残念でしたが 元は取れましたvv

寒天レシピのチラシもたくさんもらってきました
できそうなの ちょいちょいやりたいです


そして 大根だけ買いにスーパーのつもりが
お勤め品がよろしくて セロリに人参 ちょこちょこ買っちゃったり(^^ゞ
でもレシート2000円ジャストでした☆



で ダンナさんの1500日祝いの靴
良いのがあったけど サイズがなかったり
もう1件も 良いのが あんまり~;だったけど
まぁ これでいっかで買いました
ちょっと奢ったので しっかり履いて欲しいです(^・^)

カレー屋前で良い匂いにひかれて
ただのオムライスの予定だったけど
帰って レトルトカレーのかかったオムライスにしました


午後はまたーり
晩御飯の仕込みだけして ゆっくりしました
ダンナさんは またスヤスヤ



今夜は ヤーコンのきんぴらにセロリと寒天とわかめのサラダ
あと ブリにサバ缶汁

| 料理 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝1500日!

今日は ダンナさんの腎臓がめでたく1500日目ですが
他所じゃバレンタインなんね(^^ゞ

今朝、母ちゃんから電話があり
奥さん休みだと行ったら これから行くわーて
来ましたよ老夫婦

ダンナさんにチョコにお土産
そして 雨漏りだ こないだ東京の道の駅行ったとか
道の駅なら どこどこが良いとか
色々話して ご一緒に買い物に


店が違うと面白いわーと 老夫婦もウキウキ
昼飯にお弁当おごってもらいました

でかいボールにざるも買えたし
今回、プライベートブランドの洗濯洗剤も買いました
洗剤は、皿洗いと洗濯はメーカー主義ですが
洗濯洗剤は大差ないらしいので、お試しです
ま、漂白剤はワイドハイター入れるし、
難なく、安く上げたいわ

雨漏り用のボックスも買い、設置しました
靴入れらしいけど
もう1つ買っても良かったかな

帰ったら 大屋さんも来て
屋根っつーか とよの氷をガイカイやってくれました
ま、溶けるまでは仕方ない


で、夕方は美容院
女性のスタッフ予約したのに 前の男性スタッフさんでした
なんか、事情があるらしく、復帰も不明らしい
しかも、夜は入ってないから、
次は、仕方なく指名なしでお願いしましたよ

ま、簡単な頭だから良いや




今夜は 中華丼に大根とがんもの煮物に春雨マカロニスープ
あと昨日の余りに 昼飯の余りサラダにいなり
今日もご馳走だよ

| ダンナさんの腎臓系 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨漏り


昨日の夜 洗面所出窓がびちゃびちゃ
夜遅く、風呂上がりに!

夕方は 普通だったはずで
凍みたようです

雨漏り


仕方なく 拭くだけ拭いて バケツを置いて
洗面器バケツじゃ足りなく 寒天のタッパーまで
出窓サイズな入れ物なんて ないよ


一晩明け また電話して
夕方 管理会社に電気屋さんに大工さんに 大家さんも来ましたよ

とりあえず コンセントの漏電は大丈夫
屋根ととよがガチガチで 雪解けがプールみたいに貯まってるんだって

明日 大屋さんが雪降ろしして 氷が溶けたら 色々見たり直したりだって
まぁ 氷凄いから すぐには無理だわ

しばらくバケツです



せっかく 水道直ったと思ったのにな
踏んだり蹴ったりですわ
新居初めての冬だからね
予想できないや
ま、賃貸なんで、お金の心配はないけどね




今夜は 昨日の残りにお葬式のお持ち帰り
楽しよー

| 未分類 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お葬式休日

今日は 奥さんは仕事で ダンナさんは珍しく休日
いつも祝日は仕事なんで 久々に休める~と思ってたら
親族の御不孝が入ってしまいました^_^;
今 お通夜に行ってます 明日は仕事抜け出してお葬式ですよ


奥さんは 今日も働いてきましたよ
今日も お買物の練習
二人なら荷物良いけど 一人はきついだろうな(^^ゞ
帰った後のお金のやり方が こないだと違うし;;
社長よ めんどくさい事すんな こんがらがうよ

今日は ベテランさんと一緒で
求人の時給とリアルに差額がある話をしましたよ
3カ月して このまま誤魔化されるのか
次の給料後が心配でございますよ
あと 社長夫人が面接後だか 電話で切れてきた話や
いつだか息子さんが ベテランさん二人を
うんと感謝してたって言ってた事も 
やっとご本人に伝える事ができましたよ
そんなこっぱずかしいこと 当人にゃ 中々言ってくれんだろうしね(^・^)

それはさておき 奥さんは明日行きゃ休みだ
美容院に行くんよ
頭が伸びきって重いわい


今夜は おからコロッケにセロリ
今日のおからコロッケはケチャップ風味ですよ
あと ダンナさんのお通夜のお持ち帰り期待(笑)

| 未分類 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

47都道府犬

今、我が家でハマってるのが47都道府犬です
昨日 なんか声優さんググってて
気になってユーチューブでどはまりです
おもしろすぎます
声優さんが無駄に豪華系です
47都道府犬
47都道府犬:http://47todoufuken.jp/

お肉大好きゼウシくんも 引き続き応援しています
公式サイトhttp://zeushi-kun.jp/

近年の短編アニメが質が良くてたまりません(*^。^*)

| マンガ | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円がどっか行っちゃった(/_;)

今日は お休みなのにお給料日&会議
給料 振り込みの方が楽なのに 手渡しだもん;
午前中行ってきました
そのまま買出しと入金に

会議 昼過ぎまでかかったので
おにぎり持って行けば良かった
これで自給手当てないんだから暴利ですよね
仕事だったら勤務中になるから良いけどさ

で 空腹で買ったので 食品も多めに;;;
食うけどさ

帰ってきて おにぎりほうばりながら
キノコをゆでたり きんぴら作ったり
茹でキノコ 冷凍しとくと楽チンなんです
お他所なら 茹でなくて良いから楽チンでいいなぁ
カリウム減らすため 下茹で色々コツコツやってますよ

で 軽く掃除
で 家計簿付け

で 給料の端数 202円のうち 100円がどっか行っちゃったよ(/_;)
端数出したので 202円確かにコタツのとこに置いたのです
掃除の最中 ふっとばしたかなぁ;
出てくることを祈ります(>_<)
小銭大好き奥さん 最大の失敗ですね
悔しいわ



今夜は ちらし寿司のお稲荷さん(ちらし寿司余ったから明日のお弁当にも)
あと10円のなめこ汁
100円の株の煮物に
その株の葉っぱともやしのさっぱりお浸しに
お弁当用きんぴらの余りに
元々今夜食べる予定だったさわら
今夜は御馳走 1500日の前祝って事で
日曜日に肉食いに行くけどさ~

今月も 絞めてかかりますよ~
しかし寒いわ今日は;

| 未分類 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリプルおにぎり

今日は ダンナさんの病院に車で一緒に行きました

富士山が綺麗に見えて良かったですよ

朝早く出て 初狩でおにぎりを買いました
初狩(上り)のおにぎりは、でかくて有名で
買って 採血後に食べようと 買いました

でかおにぎり どれも美味しそうで悩んでたら
3つも具が入ってる トリプルおにぎりがありまして
そいつを2つ買いました

奥さん、家出る前にバナナにトースト食べましたが
初狩で、高菜饅頭を食い

採血後のおにぎりも、空腹のダンナさんばりに、
ぺろりと食べてしまいました
良い食べ物に出会えたワイ
シーチキンにしゃけにめんたいこで、でかいが飽きがなく
とても美味しかったです

病院は 奇跡的に早く呼ばれ さっさと終わり
クレアチニンは1.90と、ちと上がり
A1cは8.2と、こっちも上がり
でも、正月あったし、今日は車で来たり、残業な毎日だし
まぁ、こんなもんでしょ、と
奥さんが食うのに合わせてくれてるしね


お昼は 新宿のスタミタ丼を食べに行きました
たまに、1人で食ってきて、ニンニクプンプン匂わせてるので
一度食べたいなと、一緒に食べました

病院から、地下鉄で新宿駅に
新宿駅で、受刑者の作った物を売ってました
良さそうでしたが、お値段も中々でした


で、ニンニクもりもりなスタミタ丼
ニンニクもりもりお肉ご飯玉子かけてサラサラ
これも、初めてで美味しくて、
ぺろりと食べてしまいました
ちと、しょっぱかったけど 旨いですねー
米足したい感じ



で、薬をもらい
八王子の道の駅を目指しました

途中 道間違えたりありましたが
駐車場に入れないのがいけなかった

グルグル周り、近くのコンビニに停めて 歩いて行きましたよ

スタンプはばっちり
東京の道の駅制覇!1個だけだから
で、フェアでやってた鯖寿司が 試食旨くて
鯖寿司を買いました

他は 高かったので素通りしました
野菜とか こっちの農協と比べると、ぼったくりでしょ
白菜小さかったし
都会は金がかかりますねー
それでも、人は山盛りでした


で、八王子の入り口間違え、また新宿方面に行ってしまい
府中でUターンしたり



でも 中々楽しかったです
トリプルおにぎりに、スタミタ丼に、鯖寿司に
お米系の出会いが大きいお出かけでした

今夜は 小田急のデパ地下で買ったアジフライ
あと 昨日の残り

| ダンナさんの腎臓系 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャワー水道がが新しくなりました

昨日 なんやパッキンみたいの直してもらったのに
今朝もヒタヒタ(;一_一)
ぶちぎれてしまいましたよ 朝の忙しい時に!

元栓開くに 窓開けたら網戸も外れるし
お弁当のおかずもふっ飛ばしちゃうし
ダンナさんにも当たっちゃうし 最低でした

で 今日も夕方過ぎ つーか今
丸ごと 新しい水道に直していきましたよ
管理会社から 替えていいとあったようですよ
そこまで古そうには見えなかったけど
今までのは古いやつみたいでした

まー これで 安心して 明日東京行けそうですよ
1日 気ぃもんだわ
水抜き頑張ります 朝元栓開くの;



仕事は 今日は買出しに行ってきました
お初なんで 緊張しました(^^ゞ
こっちも 頑張りたいですね
なーんか 慣れないことすると疲れますが
覚えちゃえば慣れるかなぁ



今夜は 鍋焼きうどんと切干大根

| 未分類 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降る降る詐欺

今日は 雪が降る降ると脅して
実際 降らないどころか 午後青空見えてたし;
あったかくて 職場のつらら チョー伸びてごぼうの様でした


我が家は 昨日のピタピタ水道が
どうにもこうにも収まらず
朝一で管理会社に電話したら
込み合ってて通じないときたもんだ

ダンナさんが 会社で電話かけてくれて 
どうやら 17時~20時に来てくれるらしいが
まだ来ないですよ 

帰ってから 雪かき無理すんなよって
心配してくれたけど そんな訳で雪なし
今夜 カレーの残りだし
夕方 楽すぎでした(^^ゞ



職場も 息子さん 雪かきに備えてたのに
ちっとも降らないから 一度帰って寝て
今夜来るんだそうですよ ご苦労様であります
で 代わりにベテランさんが午後入ってくれたり

今日は ぐっすり 朝から寝入った方が居たけど
おやつに起きて お昼も一緒に食べれて一安心
無事に終わりましたよ

で 土曜日休みで ダンナさんの病院
だから 土曜日雪勘弁してくれーと
今回一緒に行くんだ~と 職員さんに話したら
仲良さそうで良いね~と言われました(笑)

子ども居ないのがアレで 仲違しないで 良くやってるのが良いってさ
他所は別れたりこじれたりが ある人もいるって

ウチは お互い身体大変だったから 
子供なんざ 最初からいなくて当たり前 生きてるだけで丸儲けですからね
まぁ 仲良しってのは ウチにとっちゃ 最高のほめ言葉ですねv
仲が良きゃ それに勝るものは無し
どんなに金持ってたって 仲悪きゃ 気分も悪かろう

そして 昨日の豆腐くるみ寒天旨すぎ
白和えのような 大人の味です
棒寒天良いわぁ~ つか 寒天ってこんなに旨かったっけ?
昔は そこまで考えず食ってましたが
年取ったかなぁ(笑)

給料入ったら たくさん買いにいきます
カボチャ くるみ 次はゴマです
牛乳寒もやりたいな
冬にこれだから 夏も充実しそうです

| 未分類 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日は雑務になるなぁ;


今日は 朝 くるみと豆腐寒天を作り


午前中 まったり掃除がっつりして
タイラップが入ったので 引っ越し以来 気になりまくりの
コード類を整頓しました
パソ回りスッキリしました

午後は またーり昼寝も


で、今
風呂場の水道がピタピタする

管理会社に問い合わせるべきか
とりあえず ダンナさんがぼちぼち帰る筈なので
帰ってからだね


また面倒なのヤだなぁ





今夜はカレーに 白菜の梅おかか和え
梅チューブが最後で、欲張って全部入れたら
梅が酸っぱくて 慌てて寒天に油揚げを追加しました

| 料理 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は休みー!

明日は休みです(*^。^*)
お休み なんて甘美な響きvvv

今日は 割と楽チンでした
おふろの日だったんですが
一番大変な人は入院でいないし
職員さんも ベテランさんに息子さんが居たんで
お風呂はお任せ出来ちゃったし

午後も 今日節分なんですね
午前中で上がっちゃったベテランさんが 午後来てくれて
折り紙でマスを作って 豆まきしましたよ
撒きながら豆ポリポリ摘んだり(^・^)

無事終わって良かったです


今日の昼 水餃子見てたら食べたくなったんで
今夜は 鶏がらスープで水餃子です 
うち いつも 何でもビミサンだから
たまには良いかな(*^_^*)

あと もやしのさっぱり和えに 昨日薄味だった大根煮直し


あと10日で 1500日です
お御馳走食べ行きます
何食べるのかな~

今週末 病院の日ですが
奥さんも休みなんで 久々に車で行ってきます(^^)/
大雪に当たりませんように;;;
八王子の道の駅があるようなので そこは寄って
スタンプついてきますよ(^^)v

| 未分類 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不安を誘う

今日も働いてきましたよ
今日は 最近具合悪かった人が転倒
職員さん 目の前で 飛びついたけど
手が届かなかったみたい
頭ぶったようには見えなかったそうだけど
たんこぶ出来たのは これなのか?ぶったんかな?
それとも前からあったふくらみか?
そんなん言ってたら 午後 赤みが出てきて
やっぱ今回か
中々 難しいです
吐き気無いから たぶん大丈夫じゃないか

とりあえず様子見です
ここじゃ 本当 病院連れてかないみたい
もう 仕事と割り切ってます 嫌ですよもちろん
でも 職員も数足りなさ過ぎ 勤務形態おかし過ぎ
上はよく職員募集しないもんだ
病院連れて行く人も確保できない感じにも思う
連れていくと 残りを見る人がいない
すぐ何でも病院に連れて行く施設が なんやかんやで良いと思う
自分の家族の時は ちゃんとそこら辺を だね


そして 新しい人も困ったちゃんで
帰宅の不安を 他の方に言いまくって
他の方が 不安になりまくり;
悪気もなく困ったもんです
入居の施設の帰宅願望は 物凄いですね
家族に会いたい願望か
通所と違うなぁ~

こう言う時 独居で独身の方ってへラっと過ごしてるんですがね~
1人は気楽で良いやって
家族 子供大好きな人 思い入れが凄いです
ここは ダンナさん依存の方いませんね(笑)
子供さん依存の不安ですね
古巣のデイは ダンナさん依存いたんだけど

つか しょっちゅう家族が会いに来てくれる方が
一番家族に会いたくて不安になってるって;(^^ゞ
ちっとも会えない方の方が 表面上 けろっとしてるのは
割り切ってんのかなぁ
人生色々 人それぞれですね

うちはどうなるかなぁ将来^_^;



今夜は 大根とがんもの煮物とお魚
もやしのさっぱりお浸しは明日にしよう

| 未分類 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |