ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

噴火ぷんすか(^^;

御嶽山の噴火も凄いですが
今日は職場もぷんすかでした

私ではなく 男性社員上司2人ですが
何か 両方一歩も譲らず 言い合ってました
朝から


今までの職場では
上司が部下を、激しく叱るのは見たことあるけど
そこそこな立場な方が 言い合うのは初めて見ました
ちょっと怖かったです
せめて、場所変えようや


この会社は、たまにあるらしいと教わりました
長年勤めた、ご意見番な、年配のベテラン先輩が居ないからかな
色んな会社がありますね
不況でやむ無く大量人切りして、
新たに頑張るのは良いが、中々難しそうですね


これも社会勉強か




今夜は天ぷら

| 未分類 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

免許の住所変更

日曜日 免許の住所変更行ってきました

ついに 奥さんの免許裏側がいっぱいになり
新しく紙を貼ると言う 伝説の事態になりました(笑)

大昔 バイト先の人が AT限定で取った後
マニュアル取って さらに引っ越して
書くとこがなくなり
で 裏面に紙が貼られてるのを見たことがあり
なんか すっごいなぁと思ってましたが

あれから十何年 ついに自分が紙貼り免許になるとは(^_^;)
人生 色々あるなぁ(笑)
次のお誕生日まで ぴらぴらしてます

でも この新居が新しい紙で良かった
最悪の住所たちを覆い隠してくれて
ちょっと ぱっと見さっぱりです

帰ってきて ダンナさん爆睡
土曜日奥さんの 日曜日ダンナさんの布団干して
ほかほかです(^・^)
布団干し2号 おじいちゃん宅から持ってきたいです




今夜は ブリ大根に野菜炒め
昨日 肉団子焼きそばだったので
野菜炒め ちょっとかぶってしもうたよ;
チンゲン菜のお浸し梅おかか和えにすりゃ良かったかなぁ
梅おかかおにぎり作ったら そっちとがぶりたくなかったんだよ
おかずは 難しいなぁ(^_^;)

| 未分類 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人休日(・ω・`)

今日は ダンナさんは普通に出勤日
奥さんは休みです

とりあえず 明日休ませたいダンナさんの為に
ダンナさんの布団を干しました
ホカホカです


明日は 免許の住所変更になりました
いい天気なら、奥さんの布団干して出掛けたいです
どうかなぁ


免許行かなきゃなら ダンナさん また寝坊出来ないなぁ
参ったね
午後の部にするのかな?


今日は チマチマした事をやったような やらないような
ゴミ出し&買い物行って帰ってきたら 何だか疲れて
チビッと寝ました

買い忘れとか気になったけど
まぁ良いや


ダンナさん残業だから 少し休みますわ



今夜は 余った餃子の皮に色々くるんで揚げたやつ

| 未分類 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ち受けを作りました

時計待ち受け

↑奥さんのガラケー(ドコモP-O1F)用に
待ち受けを作ってみましたv(。・ω・。)ィェィ♪

前に作ったサイトがわからず;
新しいサイトで作りました
容量 ちょいとでかめです(;´艸`)ぁぁぁ

某所のビルにある マックの
あ!○○時だ コーヒータイムにしようの看板が元ネタです
台所の時計を しじみバージョン(裏側がシャンピーバージョン)に


↑ダンナさんが上手くプレート作ったので 
奥さんは自分のケータイをいじってみました
あ!~だ のところに時計表示がはまります(笑)


今夜は 白菜包み餃子とツナサラダ

| 未分類 | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居1号


奥さんは、密やかに懸賞の趣味があります
勝率はまずまずです

今日は、花王から歯みがき粉が届きました
新居1号です
まだ引っ越して 1ヶ月たってません

幸先良いなぁ
昨日、ダンナさんの車の窓を 少し開けた隙に
鳥ふんが入ってきた運が来ましたな!


引き続き ハムとかハムとかお肉とか!
美味しいものも当たりますように






今夜は、肉じゃがにしいら

| 懸賞、お小遣いサイト | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口座を作りました

昨日 帰り際に
給料の振込先の用紙をもらいました
振込先銀行の口座 奥さん持ってないのです(^_^;)

今日の昼休み
駅のとこの銀行まで 車飛ばしました
新規 それでも待ちがなく すぐやってくれましたが
軽く「20分ほどお待ちください~」とか言われて
「20分?!」と思わず声がひっくり返り;
早めにお願いしますと お願いしました
祈りが通じたのか 今日もギリギリで何とかなりました
ほんと 銀行の事務業務 5時までやってくれ;;
3時は早すぎるんよ

会社も 給料日前ギリギリじゃなくて
入った時とか 面接の時言ってくれればいいのに;;
そこら辺は ユルユルダルダルみたいです
ゆるいパートで働かせてもらってるから 贅沢言わんけど
正社員だったら嫌かも(^_^;)


昨日は 2人とも仕事でした
奥さんは普通に ダンナさんは休出
ダンナさんは キリになったと 奥さんの帰る時間に帰ってきました
毎日残業やってりゃ たまにはちょっと早く帰りたいよね(^・^)

早く帰ってきたので 昨日は手作り餃子しました
本当は 1人で作らんきゃ;と思ってたのでラッキーでした(*´∀`*)
ダンナさんも すっかり餃子作るの上手になりました


だし汁とか入れたり
次も 色々工夫するみたいです





今夜は なすの揚げびたしに 軽くお蕎麦

| 未分類 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何回目の立会かなぁ

今日は 前の家の立会でした
何回目でしょうなぁ"p(-x-〃) イジイジ

2か月ですが 実質住んでいたのは1か月と 最短なので
立会もサクサク
担当の人も 顔なじみってどうよ;;

ついでに ガスの立会もやってきました
これで 前のおうちとおさらばです


最後ですが 隣のDQN高校生 ついに足が出てきましたね
自転車のとこに空き缶捨ててありました
DQNガキ大好きな なんたらクリームソーダ
くそ甘そうな どこのメーカーのだよってやつ
高校生も飲むんだ おえ
平屋の賃貸のDQNガキも 飲んで捨ててあったやつとおんなじです
DQNは着色料とか 身体に悪そうなもん大好きだな
やっぱ 自宅前にゴミ捨てても気にしない系か
程度が知れて良かったです どうでもよいですが

父親も 駐車場凄く曲がって変な止め方してたしな
入り口で それやられると 他が迷惑
これは多分 下の会社が苦情言うでしょうよ

新居は 良いです
馬鹿騒ぎ ゴミポイ捨てありません
隣のおうち 綺麗です
それ普通なんだけどね
最近は 普通の人減ってるんですかね
田舎もんなので 良くわかりません



今夜は ハヤシライス
ダンナさんは 残業で今夜も遅いや(ノД`)・゜・。

| 未分類 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前髪がうざし(+_+)

髪の毛が伸びてきました
と言うか 縮毛矯正が 引っ越しのバタバタで
すっかりなくなってしまった感じ
たったの数ヶ月

本来なら もっと長持ちするだろうに
2回引っ越しで 満足なお手入れも出来ぬ
ただでさえ あんまり手をかけない人間ですが
風呂入れただけマシな感じだったしなぁ


前髪がうざいですが ヘアピンもないです
明日 梨を実家に届けがてら 取りに行きます
100均で買っても良いか





お仕事 20日締め切りでした
タイムカード出してきました

問題は まだ、振込先、聞かれてないんだ
大丈夫だろか


それはさておき、久々のお給料楽しみにしてます





今日は、洗面台下をやりました

今夜は、煮込みハンバーグ

| 未分類 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーラッキー

昨日 ダンナさん稲刈りでしたが
なんと!毒いなかったそうです(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

前回は 葬式かなんか
今回は 体操に行ったんだとさ
体操 辞めたって聞いてたが;続けてたんかい
でも いなくて良かったねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
誰のおかげかわからんけど とりあえず感謝です

ライスセンターも 他の人いなくて すぐ出来て
サクサク終わらせたそうです

で、作業を終えて ダンナさん会社行くわと 
車越しに お義父さんに言ったら

ビ!☆┗(^▽^* ←と、ポーズ決めて 寡黙なお義父さんにしては
珍しく浮かれた送り出しをしてくれたそうです(笑)
お義父さんも ぁれがいなくて嬉しかったようですね(*^ワ^*)



今日は そんなダンナさんがあっちの家から持ってきた
カーテンの付け替えをしましたよ
あとは でかい窓だけ 透けないレースカーテン買えば良し

仕事後の1作業がやっと;
まだまだ 荷物はたくさんあります
本棚やガンプラは いつ開かれるのかしら;;;

あと  今、オールスターズビックリマンが出てるので
先日 箱買いしまして(ファジーM.R狙い)
久々に チョコホットケーキ作りました
ネロ様が早々ダブったり(^_^;)
ホットケーキ美味しくて 2枚ぺろりと食べました



今夜は さんまと餃子

| 毒親の話題 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンナさん稲刈り

今日は 週末天気が崩れるそうで
急きょ 今日、ダンナさんは稲刈りになりました

もちろん 仕事大変な時期だし 急だし
休める訳もなく;
仕事抜けだして 稲刈りして また会社へのハードコース

稲刈りだけならいいけど
うちには毒がおる;;
また 孫孫言われるに違いない;;
ほんとうんざり
これが本当にダンナさんの元気を奪うんよ


で 奥さんの通勤 おじいちゃん宅通るんです;;
朝 お義父さん 田んぼやってましたよ
帰りは あれがいると事なんで
ダンナさんの助言の元 遠回りして帰りました
ついでの買い物もして ダンナさんに ご褒美お刺身買いました


会社の人に そんな話をしたら
あれに挨拶とか 手伝いとかしなくていの?と
これまた 普通のうちだったらな返答が
近づけないんです;と言っておきました

そして 会社も面白いもんです
社長の娘さんも どうやら毒と同列な感じのお人だそうです
まだ会ったことないんですが
会社の人が その娘の話をして戦慄してるのを見ると
ウチと同じじゃねーかと なんか 
そういった話を ウチ以外で生で聞けると
何というか お互い頑張ろう!と思いますた

まぁ 会社でたまに会うのと 家族で逃げられないのは
重みは違いますが
やっぱ 下手に財力のある家の 親ばか教育のせいなんかなぁと
働いたことない 世間を知らないというのは おっかないもんです
ああゆうのの 育ってしまう環境を ちょっと考えてしまうのでした

ウチは よく知らないけど 晩年のおじいちゃんやおばあちゃんは
かなり後悔していたようですよ
もちろん 手遅れですけど それでも昔の人なのに よくそういうことに気がつけたもんです
昔なんて 今みたいにメンヘラみたいのに理解も知識もないから 基地外の扱いされたんだろうに

それでも 孫であるダンナさんを ちゃんとした人格の人間にしたので
同類に落とさなかっただけ 良かったんだと思います
一生懸命 守ったんでしょうなぁ
それでも 昔の人なのに そこら中の病院連れて行ったとか聞いてます
効果はなかったようですね 昔だもんなぁ;;
今の良い精神病院なら 違ったかもね
会社の社長は ウチの娘は普通と言ってる系だそうで よろしくなさそうですね;
社長亡き後 どうなるんでしょうね こういう人は




今夜は 焼うどんにお刺身

| ダンナさんの腎臓系 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1350日おめ)^o^(

なんやかんやで ダンナさんの腎臓
1350日目を迎えました

引っ越しのバタバタで1300日を迎えた気がします
まさか1350日もバタバタだとは
1400日はまったり過ごしたいものです



昨日は2人とも仕事でした
ダンナさんは休出
奥さんは通常

ダンナさんは、3時にきりにして 奥さんより早い帰宅でした
休めば良いのに、パソコンを設置してくれました

久々にパソコンいじりました


まだまだ、荷物が片付きませぬ
働きながらだと大変
やっと半分て感じ

しかし、新居はお静かです
車も大して通りません

朝と夜、お隣のおいちゃんが、
水路のごみ取りするのが、一番でかい音ですが
バイクが鉄板の上通りすぎるくらいの音
前の家の、新聞屋のバイクや、駐車場出入りのガタガタより静かです
地面も遠いので、振動も無し

お陰さまで寝れます


玄関が、会社玄関なので、隙間が大きく
分厚いスポンジテープを貼りましたら とても良いですね
前の家で使用したプラ段は、今度は断熱用に使いたい所存です



今夜は 鱈のホイル蒸しを
久々に、Oっちからもらった蒸し器で


あとは、カボチャの煮物にちくわの蒲焼き


残念なお知らせ
そらまめ通信でもらった塩分濃度計が壊れてしまいました
いつか、自腹で良いやつ買うよ



| ダンナさんの腎臓系 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒濤の一週間

ちょっと落ち着けそうです
久々の日記
日記書けないのは久々でしたな


先週 土曜日
ダンナさん皮膚科に 嫁も同行
初狩辺り(下り)で 7台絡む事故があったらしく
行きは 反対の渋滞を眺めてたら
帰り その余波をくらい
急いで帰れば サカイの見積りがドタキャンされ
ダンナさんがぷんすか
それでも、ハイウェイスタンプは中央道ほぼコンプ
まだ、余裕があった(笑)


日曜日 サカイの見積り
土曜日のドタキャンはいかんでしょ?と
土曜日の新作花火を地方の人じゃないから分からんかったってさ
調べとけ、道混むから

それでも 無事に見積り終わり
大屋さんに挨拶


月曜日 ガス屋さん立ち合い
ついでに、風呂がまの追い焚きが不調で、管理センターの人も来る


火曜日、風呂釜メーカーの人が来る
空気が空回りしてた模様、すぐ直った


水曜日、役所へ住所変更
ハンコ忘れてあっちの家に帰ってまた来て
ハンコいらないと来たもんだ!
踏んだり蹴ったり


木曜日 昼休み銀行へ走る
雨に降られるし 時間ギリギリ
踏んだり蹴ったり



金曜日、お仕事なので、うちの親立ち合いの元、引っ越し
無事に済んだ
全部、1部屋に詰め込んだので
必要な物のサルベージで疲れはてる


土曜日、ダンナさんは休出
奥さんは、朝、LCVた居合い
やっと洗濯機が来たので、新居のカーテンを洗いまくり、
買い物にプラゴミ出し




やっと 落ち着けそうです
今夜は、ピザで米を食います

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガノタ居た^/^

今日は たまたま 向かい席で作業してた兄さんが
どうやら なんかミクのような女子の待ち受けらしく
なんのオタだろ?みたいな話になり

どうやら待ち受けはアスカで
エヴァが好きらしい

今日、Qだねと話したら
ブルーレイあるからノーマークらしい


すかさず ガンダムどうよ?と聞いてみたら
ガンダムも大好物らしい
デカロボが戦うものがたまらんみたいで
オタじゃないですよとか
取り繕ってたけど
ありゃそこそこディープだぞ(笑)


私が 元々、ドラクエやらFF好きが ゼノ辺りからメカモノ良いやと話したら
ゼノギアス解ったし(笑)

ゾイドも好きと話せば良かったかな(笑)

ガンプラはちゃんと墨入れするようで
RGのフリーダム、綺麗で良いッスよねーと話してくれましたわ
シナンジュをアスカカラーに塗装してる辺り
中々の兄さんのようですね


いやー 久々に生でガンプラの話出来ました
ガノタ兄さんは居るんだなぁ

ジャンル問わず女子オタに合う確率より高いや
まぁ、BL系とか、女子オタはひた隠ししてるから分からんけどね
私は、同人誌は好きだが、BL好きじゃないからねぇ
趣向が女子ぽくないのです
ギャグやノーマルカプが良いや







今夜は 鯖汁にシュウマイにズッキーニ炒め

| ガンダム&ガンプラ | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフライン連絡

今日は 帰り道に郵便局へ転送届け
帰ってきてライフラインの連絡をしました

無事できました(*´∀`*)
転出届も出していいじゃろか?
やー ウキウキしてきました((o(^-^)o))わくわく

夜はうるさいままですが;
昨日も眠剤飲みました(ノД`)・゜・。
連日飲めないので ここぞという時飲んでます
早く 安心して寝たいです(;´д`)



土曜日は ダンナさん女子医大の皮膚科
身体にできたシミ 免疫落ちてるので
元々 身体にいる菌がいたずらしちゃうんだってさ
ガンとか 怖いものじゃないので良いです

でも 病院の薬はすごい
一発で綺麗になってきてます
首元は消えましたし
一番濃かったひざ裏もうっすら
市販のケシミンと違うわ~(笑)

1か月使って 肌荒れがなければ
もうチョイ強い薬でってことで
土曜日 診察です
今回は車で 奥さんも行きますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
今回は 東京どこにも寄らないけど
ハイウェイスタンプブック埋めるのが目的ですvvv


で 帰ってきたらアパマン直行
お金払って 鍵貰って 新居に布団を運びます
そして寝ます!!(爆)

やー 楽しみだ~(*´∀`*)


今夜は あったかいおそうめんとバンバンジーと納豆オムレツ

| ダンナさんの腎臓系 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺しちゃだめだ(^_^;)

ウチの騒音苦しんでる時に
お他所は事件が起こってたんですね;

深夜の生活音だって; ウチとおんなじじゃん
生活音って言ったって 深夜じゃ迷惑行為でしかない;

隣も このニュース見て 肝冷やせば良いよ
ウチが怖い人だったら 乗り込んだり そうなっちゃう訳でしょ?


まぁー 隣と関わりたくないので
引っ越し決めて良かったと思います

夜は相変わらずですが 先が見えたので
今週乗り切れば ウチの勝ちです
後は お布団運んで あっちで寝るよ

ライフラインは 今回は大家さんから名義変更のみ
明日 電話します

引っ越し見積もりも予約したし
連休にまたサカイ(^_^;)
1か月経ってないのに またお米貰えます
お得意さんだから 安くしてくれよ!(笑)

布団のほかに
小さい冷蔵庫も持っていきたい希望
冷蔵庫あると ご飯が作れるんで
2人でどうにかならんかなぁ;
2階からだから 階段だけ困ってます




今夜は焼きそば

| 未分類 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決めてきました

今日は 朝一で病院に行ってきました

ちょい待ちましたが 昼前に終わりました
副乳とやららしいです

ばい菌が入った訳ではなく
ホルモンバランスが崩れて 腺自体が炎症みたいな
不妊治療のホルモン剤の影響みたいです

で 薬でどうこうする訳でもなく
針を入れると来週も来なきゃみたいなんで
3ヶ月後にエコーとなりました
就職したてで 休みなんか取れるか;;
悪性じゃないので ちょっと突っ張りがうざいけど
まぁ 仕方ないもんです
ホルモンバランスが良くなりゃ ちったぁ良くなるかもね



土日と 昼と夕方 見に行ってきて
新居 決めてきました
ダンナさんも 昼休みに見に行った模様
会社近いからね(^_^;)

アパマン帰りも見てきました
今日は 雨で良くわからんが 大丈夫だと思います
どっちかっつーと お隣は壁側の裏側がウチと向かい合ってて
で 反対側が開けて庭になってる感じ

ちっとも晴れないからイライラしますね!
最初見に行って時だけだよ 晴れてたのは!

前みたいに 家前で馬鹿騒ぎに のぞきに来たりはないはずです
前のとこは ちょっと異常だったよ;安すぎるせいだね;
隣の中学生 しかも受験生なら スケボーにキックボードやらんでしょ?
子供一人じゃ たかが知れてるし 奇声はないでしょう
つか 中学生でそんなんすんなよなぁ;小学生で卒業だろうに;;;
ジャージかユニフォームか そういうのが干してあったようだから
今度こそ 部活頑張ってる子かもしれない

今のとなりの馬鹿は スポーツ特待生だとおもったら
ただの帰宅部 毎朝8時半過ぎに出ていく社長登校で
帰りは 親が遅いから 遊びまくって帰ってきてるみたい

帰宅部で 遠くの私立通いってだけで 問題児だってバレバレ
近くの学校へ行けなかった訳ありみたいですね
顔も見たことないがな!(爆)
親も 挨拶できないようなやつだし
運が悪かったな 今回は本当
でも これで厄払いできたと思います

類は友を呼ぶ 次はここDQNが入って
騒音合戦すればいいです
ウチは 静かなところで 穏やかに暮らします

新居 夜も静かだったし 今夜も見に行っとこうかな
決めちゃったけど 一応ね;;


今回のところは ダンナさんの実家のような雰囲気なところ
おじいちゃんおばあちゃんが多い 田んぼが広がる地域です
学校がちょっと遠い系(笑)
若い人は もっと学校近くに住むでしょうってとこ


他の方も問い合わせあったみたいだけど
ウチがもう決めそうだと 断ってくれたようです
一応 言っておいてよかったわ


土曜日が最短で入れるそうです
あと 1週間我慢です
布団さえ運べば 後はゆっくりやればよし


今夜は 親子丼に 大根とこんにゃくを
ウナギのたれが余ってたので それを使って煮ました
良く考えたら 親子丼にウナギのたれ使えば良かったかな(」゜Д゜)ゞ
こんにゃくは 刺身こんにゃくだけど 寒いから煮ものに回しました

| 未分類 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |