ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ほぼ決定かな(^^;

今日は 防音カーペットをもらいにお店へ
そのまま、不動産屋さんへ

まず 地元の不動産屋さんへ
1つ見てきて 正直、うーんて感じ

で、次にアパマンに行き、
その半分家主さんが使用中を見てきました

大屋さんも来てくれて たくさん聞いて 確認しました

ぶっちゃけ、素晴らしく良いです
最初からこっちを確認しとけばなぁて感じ
この物件はネットで見たけど、問い合わせず、流したんで
本当にもったいないことしたわ


90%以上決定してます
今、夜も見てきました
あと、2、3回、夕方とか確認したら、そこにします

ダンナさんは より会社が近くなります
奥さんは少し遠くなりますが まぁ問題なし


今回は 引っ越しもちょっと楽します
仕事先でバテたくないし


まぁ、笑うしかないですね
長い人生 色々あるわ


新居では 普通の声でしゃべったり
歌も歌いたいです
体操もしよう





今夜は、モヤシ肉久々に玉子スープ

| 未分類 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脇の下しこり

最近 脇の下にしこりがあります(^_^;)

たまに出ることはあったけど
今回は 長引いてます
1か月はあるような;;
なかなか 引っ込みません;

月曜日 創立記念で休みなので
思い切って病院行ってきます
外科の先生で良さそう たまたま乳腺の専門家先生みたい
まぁ 受付で聞きますけど

疲れが出たかなぁ;
顕微で葬式で引っ越しで就職で騒音だもの;;
休みたいです 色々;;


昨日 アパマンやエイブルではなく
地元の不動産屋さんをチェックしました
アパマンとかより 借家ありますね!
メールで問い合わせましたが まだ連絡ないです
ひょっとしたら 電話でダンナさんの方に行ってればいいけど

地元の不動産屋さんはノーマークでした;
小さいとこでも 良い物件あるかもね
良い事聞いたわ 新しい職場のOさんに感謝です

何としても 次こそ平和に暮らしたいです



今夜は 肉じゃがと魚のフライ
8月に寒くて 肉じゃが作るとは思わなかったよ(^_^;)

| 未分類 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い物件かな??

昨日 ダンナさんがアパマンに 
一軒家賃貸の案内をもらいに行ってきました

一番最初見た 国道沿いの家なんですけど
それは 近くにゴタ小僧がいるらしいから 止めた方がいいとの事で
こっちが静かですよと もう1つ案内をくれました

場所はダンナさんの仕事先の近く
一番最初のアパートの地区ですね
立地は良い

半分店舗で半分住居だったので
スナックか焼き肉屋だろうと思ったら
お店はたたんで 農耕機とかを置いてるらしい

とりあえず その農耕具を朝早くから使うのか
お孫さんみたいなのが 家前をチョロチョロしないかを確認予定です
近所もどうだろうか;
で 土曜日に見に行ってきます



今日は ドリエル買って来ました;
ダンナさんの飲める眠剤なかった涙
病院の日 遠いしなぁ;
電話で病院に聞いてもらうしかないや

奥さんは 不眠の時の頓服の眠剤しかないので
毎日じゃ強いかなぁと思い 
ちょっと市販のドリエルに初挑戦です
引っ越すまでは 我慢だ;;;

寝れんのは地獄です

今夜は ズッキーニ炒めとフランクフルト

| 未分類 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ引っ越すかも(^_^;)

昨日 工事の件聞いてみたら
壁紙にシート張ったりは 全然やって良いそうです
退去時に きちんと取って 新しい壁紙張替え代を払えばいい感じ

壁板剥いでは難しいみたい

ただ 隣がおさまらない限り
この騒音は どんなにこっちが頑張っても
続くんですよね;;当然;;;

大家さんは やっぱ前同様
ダンナがやってたけど死んじまって
良くわからんけど奥さんがやってる系
で 元々は自分の子供らに住まわそうとしたけど
住まないから賃貸にって感じで
無理して住んでもらわなくてもいいよ
下のテナントで家賃収入あるからって感じだと思う
そんなにがっつりやってない模様

ここらの賃貸持ちは そんなんばっかだな;;


で 普通の 戸建賃貸も探してます
引っ越ししたくないけど 連日寝れないので;
昨日もひどかった 床ドン 効かなかったし
明け方も ばたばたやられ ダンナさん起きちゃったし
今日も その旨管理会社に言ってもらい
引っ越しも視野に入れました やっぱり;;;


今日  帰ってきてみて ちょっと遠くで良いのがありました
家賃チョー安い 平屋の賃貸並み 古い2階建て
多分 市街に遠いのでこの値段かなと思います

奥さんは 仕事始まりが遅めなので かなり遠くなりますが まぁOK
雪降ったら ダンナさんと一緒に家出るくらいで大丈夫でしょう;多分
大雪降ったらアウトだけど(^_^;) そりゃ皆同じか;
今の勤め先なら そこら辺は融通ききそう パートだし;
ダンナさんの方が ちょっとマシかな そこまで遠くならない感じ 多分;

この物件だったら 家賃が安いので ガソリン代引いても さらに貯金ができますね
デメリットは その通勤系と お風呂(湯船)が狭くなるくらい あと水道が古いタイプ
他はサンルームあり 駐車場あり 問題なさそう
見なきゃわかりませんが(笑)


もう 賃貸地獄スパイラルですね
職場の人に話して 笑っちゃいましたよ;;
笑いどころじゃないけど;;

ばかだなーと思います(涙)

全部片付いたら 賃貸まとめ記事やりたいですね(笑)
防音の歩みを

今夜はうどんに あったかいお豆腐
なんでこんなに寒いんだろう(^_^;)

| 未分類 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強い味方が!

さてさて お仕事は調子良く 大きい問題はないのだけど

今一番困ってるのは騒音です

とてもおしい!だって 下は静かなんだもの!

そして悔しいのは
引っ越し後に 普通の古い一軒家の物件があったこと;
奥さんの勤め先にチョー近い;;
タイミングウウウ!!!(涙)
家賃も ここプラス1万 そんくらいならいけるのに!!!
多分 国道沿いだから
夜中 でかトラック音凄いんだよと 自分に言い聞かせました



考えて 調べて
ウチは家を建てることはできません
だって帰る家はあるんだもの涙

とにかく 1年半 隣をどうやり過ごすかです
その次は また考える
引っ越しは 正直無理ですもう

で、大家さんと相談して
お金出すから 壁、床の防音工事が可能かどうかを
聞いてみる方向にしました

ウチは100万出せます
でも このお金で引っ越すことはできません
ダンナさんの大事なお金です
これで どこまでできるか;


本当 これは大家さん次第なんです

昨日 ダンナさんの友達の方に聞きました
内装やってると聞いていたら 大工さんだそうで
とても色々アドバイスしてくれました

話すのも 数年ぶりだそうなのに
さらにお友達さんは ここら辺のエイブル物件のなんか大きくやってる社長さんに
口聞けるとの事で すぐ連絡してくださり聞いてくれて
もし ウチの物件のオーナーさんを知ってるなら
その旨、話してあげるよと(知らなかったら無理だけど)と
物凄く嬉しい事を言ってくれました
とにかく その手の方に相談出来たことがうれしい!

ウチ2人 賃貸や建物の事 本当分からないからねぇ(^_^;)

今の管理会社 こういう工事の話も オーナーさんに話すことすら渋られそうです;;
やー こんな事なら エイブルで探せば良かった!
まさか その手の方の繋がりがあったとは;;;

工事無理なら そのお友達さんに相談して
出てる範囲で 賃貸でも可能なプロの施工をお願いしたいですね
退去時きれいに戻せる施工かぁ;

ここを出る時は 何年後か;;
おじいちゃん宅へ帰る時のお金は心配ないので
とにかく今を!乗り切りたいですね
毒がさっさと●ねば それで帰れるんだけどね
中々●なないから こんな良くわからん事してます(^_^;)

金があるんだか無いんだか;

でも ウチはラッキーなんだなと思いました
ダンナさんは 良い人に恵まれてるなぁ
ダンナさんのお友達 本当に良い方です
全部終わったら お礼したいですね

今夜は なすの揚げたやつにポテトサラダ

| 未分類 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初出勤!

今日は 初めてのお勤めでした(○・ョ・)っ

仕事は 検査というよりバリ取り
細いドリル 3本も折ってしまったよ(´-ω-`;)ゞポリポリ
細いの 見えるんだけど 力加減が難しいですね
慣れるまで頑張ります
数上げるより まずは失敗しないよう;;;

面白い職場ですね めんどくさい事がない(笑)
パートは掃除もないみたい
古くからの方は少なく ほとんど新しい人だそうで
同じ時間のパートの方が それでも1年
他の若い方とか 8月頭とか 数か月組

だから お昼チョー静か(^_^;)
こんなにしゃべらん職場は初めてでした
だから お局とか 派閥とかもなく
老いも若きも 男子も女子も
皆 スマホ片手に自席でお弁当

色んな職場があるんだなぁ(笑)
ちょっとさみしい気もするけど
変ないざこざないのは良い事だ

それでも 同じ時間勤務の方と 少ししゃべりました
子供出来ないこと ダンナさん手術してる人など
ふ~んなるほど~と 聞いてくれました
職場は恵まれましたね 良かった



昨日は さすがのダンナさんもぶちぎれました
あんまりに 夜中のふすま開閉連打に足音酷いんだもの
夜中に 行ったり来たり 何やってんだ?!

ドンと2回 こっちも床を鳴らしたら 黙りました
壁パンならぬ 床ドン;
良い気になってるなよ?ウチだって怒ってるんだ!
昼間は我慢するけど 毎日毎日、夜中はないよね
うるさい時は 今度からこれしかなさそうです

今も ドカドカ歩いてますわ ガサツだなぁ
昨日は 行ってQの出川に爆笑してましたよ

イライラしないよう 頑張ります
本当にひどかったら お手紙
息子の学校に一報も考えております
夜中宴会なら警察です


今夜は 中華丼
ちょっと 初仕事は疲れました

| 未分類 | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防音カーペット購入へ

土曜日は、ダンナさんも病院でくたくた
奥さんもくたくた
2人とも寝不足

でも、ダンナさんのクレアチニンにA1cは前より良くなってました
良かったね!


皮膚科も、最近、シミが増えたので行ってみたら
やはり、細菌が、免疫力低下してるみたいで、シミが増えてるのだそうで、
薬をもらいました

市販のシミの薬でも、多少効いてるから、
病院のは、ガッツリ効くでしょう


移植したSさんにも、お見舞いできたそうで
自分の時より、元気に歩いててビックリしたみたいです
経過良好で、元気で良かったね

移植前は、
水飲みは得意で任せとけと豪語してたそうですが
実際なってみると、1日2Lは、流石にきついと言ってたみたいです
そして、ミネラルウォーターを差し入れてきたみたいです
たくさん、飲まなきゃね



そして、隣
昨日の夜も うるさかったです
なんか 椅子倒したり

で、夜は早めに寝ましたが やはりバタンバタン
気持ち悪く、
台所に水を飲みに行ったら
息子の電話「うん、聞こえる~」て
こっちに丸聞こえじゃい


仕方なく カーペット屋に防音カーペットを見に行きました
とにかく、寝てる時の足音振動をなんとかしなくては

で、良いのありました
カーペット専門店で 分厚いゴムマットみたいなのがついてるやつ!
6帖で3万!
おごりましたよ
1週間ほどで届くみたいです

で、恐々帰宅
今日は静か ありがたい
ずっとそうしてくれ
でも、なんか、今、作業してるのかな?
だったら嬉しいけど


我が家は、でかい突っ張り棒も買い
台所壁のプラダンを固定できました





今夜は ニジマスに玉子豆腐 簡単ご飯
疲れちゃったんだよ

明日から 仕事は頑張ります

| ダンナさんの腎臓系 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理会社(`Δ´)

昨日、昼間の怖い音だけでは終わらず
夜中の足音にふすまバシンバシンが、かなり酷く
寝れんし、吐き気もしました

具合悪く
1時、2時まで続き、奥さんは半泣きで 眠剤を飲み込みました
もう、薬は頼りたくなかったのに

ダンナさんも 昨日は寝れませんでした


今日、深夜の睡眠妨害だけは、強く言ってもらおうと
ダンナさん 問い合わせてくれましたら

管理会社 まだ、騒音の事、隣に言ってないて!
平日、電話繋がらなかったみたいで この土日でみたい

管理会社が言ったものだと思って
それで逆恨みかと 恐怖だったので

その最悪だけは違って良かったです


昨日のは、ただ、本当になんか怒って、バゴンバゴンだった訳だ

で、何か静かだったのは、たまたまか


頼むから 連絡くらいはちゃんとしてくれ管理会社
昨日は、一睡も出来なかったと
深夜の睡眠妨害はガツンとお願いしたい!



本気で 壁は弱いみたい
それでも、トイレは全く聞こえない
洗濯機は こないだ朝、初めて分かったけど
時間帯問題ないから良し
現状維持で行っておくれ
夜中は勘弁してくれよ


今日は 隣 居るのかなぁ?
週末は、実家行ってて、居なかったりするけど
そのさじ加減は ウチにはわからん


それでも 2年ほどだし
無限ではなく、卒業までと期間はあるし
里帰りのおまけもある

普通の居座り世帯じゃないから
引っ越さず 耐えますとも!


その次が DQNなら そん時は考えます



道挟んだお向かいの大学生アパートは、夏休み酒盛り本気で騒音だけどね
今度、ここまで聞こえる深夜の宴会だったら
遠慮なく警察呼びますよ
こないだのも、多分、誰か呼んだのかも

| 未分類 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パート採用になりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

午前中 面接行ってきました

目が良いのと もくもくと黙って 数上げる作業できる根気よさが欲しいそうなので
奥さんには 願ったりかなったり

介護の仕事ではなく 検査を選んだのは日曜休みダンナさんと合わせたいと
介護の仕事も やりがいあるし やりたいけど
介護は基本、平日休みで 独り身の時は良かったけど
夫婦2人暮らしで 休日バラバラなの嫌で
日曜休みの仕事を探してる旨

昔 検査の仕事で 手を動かさずギャイギャイうるさいババァのせいで転職した旨話したり
検査とかの仕事は 仕事は基本黙って もくもくこなしたいです
集中したいじゃん?

昔の職場 面接の方知ってて ちょっと嬉しかったです

緊張しましたが 大丈夫でした
雰囲気良さそうで 作業工程見て お話をし
まさかの 即採用ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

上履き買って 月曜から頑張ります

時間帯も素晴らし!
9時15分からなので 冬、雪降ってもいける(笑)
ただ 去年の大雪で孤立した地区なので
大雪の時は どうしたんだろうね;(^_^;)

終りは3時45分と 長すぎず短すぎず
人生に余裕が持てそうです(*^ワ^*)

今まで ずっと大変だったので
これで ようやく平和に過ごせそうです



お隣の足音も 管理会社さんが言ってくれたらしく
昨日 恐ろしく静かになりました!
足音、話し声はてきめんに!(笑)
やっぱ 丸聞こえは向こうも困るだろうさ
聞いちゃいけない話もあるだろうし

ふすまとかの音は仕方ないけど
分かってくださる家で良かった!お隣さんはきっと出世するよ!(*´∀`*)
多少 なんか聞こえるのはご愛嬌 きっとうちのも聞こえてる
配慮あるって素晴らしい ウチも気をつけます
下手すりゃ 理解あってマット敷いてくれるかも

ウチも 今日帰りに ドア防音テープ買って貼りました
やっぱ 貼ると違いますね
あと シンクのウォーターハンマーだっけ?
水の音の防音シートも買いたいですね
ホームセンターになかったから これは通販かな

や~ 嬉しいなぁo(^-^o)(o^-^)o

これで 存分に旅行とか行けます
最近は もっぱらスタンプブック!
高速だけじゃなく 道の駅も気になってます 数がすごいけど(笑)


今夜は うどんと大根サラダ

≫ 追記を読む

| 未分類 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥さんのクレアチニン

今日は 健康診断の結果が来ました

心配していた貧血が まさかの問題なし
わーい 安心した


ただ、体重は引っ掛かりました
ちと肥えなければね


でもいつも思う この標準体重 絶対デブだよ
172だから 66が基準て
男子だろそりゃ
女子で60もあったら、かなりガッツリだけど


体重、ダンナさんと足して2で割ると 丁度良いんだけどなー
中々 上手くいきません(笑)




クレアチニンは0.73だって
それでも 基準値が0.47~0.79だから
割と上限ギリギリだ
やっぱ、夏バテもあるかなぁ
奥さんも、腎臓大事にするよ

ウチのご飯は、腎臓に優しいから
とりあえず問題なし(笑)


腎機能の、GFR(計算)とやらが 標準より下です
90以上が基準で 72.9だって
それは一体何
ダンナさん知ってるかしら
低いと良くないのかい?
でも、腎機能、問題なしのAランクなんだけど?

体重と そのGFRだけ 基準以下でした
後は 全部基準値Aランク
市の無料検診だから 甘口なのかなぁ
まぁ 良いけどさ

そして、土曜日はダンナさん病院だ


奥さんの最近の心配は、
最近、若干、寝付きが悪いです
暑さのせいもあるし
就活が心配なのと、騒音ビクビクかな 原因は

でも まったく寝れない訳ではないので
今日は 昼寝したら 暑くてうわぁとなりました

どこが天気崩れるんじゃい
蒸し暑いままじゃないか!(;´д`)






今夜は 麻婆茄子に冷奴

| ダンナさんの腎臓系 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金曜日面接(^o^)/

今日は 午前中に電話があり
金曜日 面接になりました
頑張ってきます


昨日の午後出したのに
もう 履歴書届いたのか早いなぁ



今日は プラダンをペタペタしてました
ガツンガツン鳴ってしまい
隣の事言えないや

でも、隣も 昨日は12時過ぎにバッタンバッタン歩き回り
寝付き悪かったです


ダンナさんに頼み、管理会社さんに
一度 足音うるさい事と、
あちらさんは話が筒抜けな事は、大丈夫なんか? と言う感じで
逆にウチはどうなんだい?と
聞いてもらう事にしました
やんわりと(笑)

初回で対処してくれる家だと信じています
出来れば、厚いカーペット敷いてくれ




しかし、広島 大変な事になってますね
知らなかったよ
そんなに降ったのか!

ウチも海はないけど 山はある
ウチの近くに山はないけど
でも、怖いじゃんね!




今夜は おそうめんにズッキーニの炒め物
暑いなぁ(;´д`)ゞ

| 未分類 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

履歴書郵送

今日は 昨日持ち帰った募集たちを吟味し
1つ ハローワーク行って問い合わせ
まずは 書類を郵送してくれだって

ウチに帰り
履歴書 うっかり 濡れた手で触ったらしく
一部 小さくにじみ 泣けました
履歴書を1枚お釈迦にし

昨日書いたストックあるもんね~と
住所のみ書いてなかったので 書きましたらね 
「本」って言う字を書こうとしたら
なぜか 横線2本書いてしまい;;
修正できずに泣きました
心が折れそうになったけど ここで負けるわけにはいきません

まっさらな奴 書き上げましたよこんちくしょう!
ストック無くなっちまったい;
また コツコツ書きます

写真を 暑い中撮りに行き
ポストに出してきました

せめて面接まで行っておくれ;;


今日は お隣小僧が まだ夏休みみたいでいますね
昼くらいに でっけえ声で電話してました
おお~と ワールドカップ声援みたいな声がうざかったです
やっぱ 一度言った方が良いや
多分 言えばわかる気がする

でかい声筒抜けと 足音でかすぎな件
むせた咳払いより でかい足音って;;
絶対 気が付いてないわ; 今日の電話の感じで確信しましたよ
テレビとか 気にならないし
うちも気をつけるよ
つっても 2年くらいで卒業で 隣はいなくなるから
前のDQNガキと違って 気は楽だね その次の方は不明だけどさ(汗)
とりあえず 嫁も働きだすから 昼間留守だし

台所は 茶碗の音とか 聞こえるんですよね~
洗濯機は全くの無音なのに
なんなんだろう??隙間とか??
そういうの調べてくれる業者はないかなぁ;
そこまですることもないんだろうけど

上下は 本当完璧なんだけどな~

プラダンの効果は どうだろう??
まだ でかい会話が聞こえてきません
電話のおお~は 居間の壁からだったので
居間もプラダン張らなきゃな;;

プラダンがぺらく テープが壁にひっつかないので
だらんとなります たまに
長いつっかえ棒で ちょっと補強したいなぁ~
初給料で考えようv
まずは お仕事よ!


今夜は バンバンジーに稲荷寿司

| 未分類 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々ハローワーク

今日は 久々に晴れたので
がっつり洗濯をし

ワイシャツにアイロンかけました
面接用に


ハローワークのネットを見て、
何か、前の登録番号が期限切れらしく
ハローワークに久々に行ってきました

ついでに 少しパート見てきました
割と 思ったより募集はありました

検査とかは 中々時間帯も良く
1件、病院の、土日休みの入浴介護もありました
ダンナさんと相談して決めたいです
うーん 悩むね!

問題は雇ってくれるかなんだけど

まぁ、1つずつアタックしかないわな
正社員じゃないから、そこまで厳しくないと願いたい



とりあえず 履歴書書き溜めします





今夜は、焼きそば

| 未分類 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み最後は

お休み最終日は
毒でした
まぁ 軽めでしたけど
でも 毒関係の不快は久々 それでも平和な部類です

昨日は まったり過ごし
みどり湖PAにスタンプ押しに行って

その帰り道 毒から電話
どうやら おばちゃんからおはぎをもらったから
取りに来いとのこと

仕方なく 行ってきましたよ




ここで 油断しました
おはぎもらってくるだけだろうと
奥さん 車で待ってるねと
ダンナさん1人行かせたのがいけなかった

ただの おはぎ取りに行くだけで
30分も待たされる訳もなく
ネチネチ 色々 ダンナさん言われてしまったようです;
一緒に行って 玄関先で貰って帰ってくりゃ良かったなぁ;
でも その場合は 凸電話が来るんだろうな 難しいです

どうやら なんか温泉行こうと誘われたのを
嫁が断ったのが気に食わないらしいです
と ダンナさんにはガバガバ言うのです
それでも 人の前では猫かぶってるらしい
バレバレだっつの
とにかく 自分の思うまま 人を支配したいので
ご立腹なんだそうです
なんで断るのか理解できないみたいな

傍から見たら なんて駄々だと言う理屈

嫁は知りませんが
その温泉 大病の方の療養で利用する場所らしく
普通の温泉とは違うようで
そんなとこ 普通の人は行かないらしいです
が 毒はなんの思いこみか行くのです

で そこに行くと 他所の孫自慢がアレだから
さっさと産めみたいな感じみたいです
要するに 他所以上に孫自慢したいだけです
孫はおもちゃじゃない

治療しても子供ダメだった しかもおじいちゃんと一緒に逝ってる
事情を知っているお義父さんは
苦虫をかみつぶしたような顔をしてたらしいです
多分 ダンナさんも 同じ顔してたでしょうな


なぜ うち等が家を出たか 本当に理解してないのです
あれだけ 病院に言ったことも 全部なかったことになってるから凄い
今までの人生 あれだけ 精神科入退院してることも なかったことになってるのです
(だから嫁も知らなかったからだまされたんだけど)
普通 入退院を繰り替えせば ああ 自分は病気持ちだよなぁとか 
自負の思いが多少は出るもんだけどな
未だに 自分はみんなに好かれている
自分は素晴らしいなんでもできる 良い事しかしていないと 本気で信じているのです
だからこそ 精神障害者なんだけど

障害云々は本人の事なのでどうでもいいが
他人を支配して どれほど不快に思わせてるかは
すっとぼけずに 理解してくれたらと思います
不可能だってわかってるけど

過去の記憶も ものすごい改ざんされていて
本当に話が通じません
何言い出してるの?この人って
清々しいくらいです憎たらしい
病識がないとか そんなレベルじゃないです
他所の毒も 勝手な記憶改ざんあるだろうけど
ただ性格悪いとかではなく ウチは病的っつーか先天的っていうの?(性格も悪いがな;)
ほんと 精神障害者って 自分を認めてくれたらどんなに楽か

そこで不思議なのは あれだけ自分はまともで素晴らしいと記憶改ざんしてるのに
なぜ自分は精神科病院通ってると思ってるんだろう
一応 相変わらず 病院には行っているらしい
カレンダーに通院日がっつり書いてあったから それは確認済み
ほんと 身内にくらい病名教えてほしいわ
あの病院もなぁなぁでなんだかな
片田舎の病院じゃそんなもんか


おじいちゃんが一息ついたので
当たり前ですが 標的がこっちに戻ったと見ていいでしょう
わかりやすいくらい他に何にもない人

変な 自分だって着ないゴミ服もよこすしな
なんで 自分すら着ないってわかってるものを買い続けるんだろう
つか どこ探したら ああいう高い変な服って売ってるのか?
ネットはしない人なのに不思議
まぁ セールスにカモにされてるだけなんだろうな
あの人は褒めりゃ買ってくれるみたいな
即行 捨てましたとも
ほんと お金をゴミにします 勿体ない


次は 稲刈り
田んぼに毒が来なけりゃいいのに 
仕事しないのに 田んぼに来るのですこの人は;
ネチネチ 本当 的確に嫌なことを言います

でも テレビとか投げたり 凸電話も 今はとりあえずないので
かわいいと言えばかわいいけど
でも 不快は不快ですよ
ダンナさん帰り道 運転ちょっと気を取られて危なかったもの


命辛々で縁切りしてる方から見たら
ウチは甘ちゃんだけど
でも 近くには住めない
いまの距離だから 何とかやっているんだろうな
おじいちゃんの事が終わったので
後は ほんと 田んぼ関係だけ
それ以外は無視して良いと思うんだけどな
ウチのダンナさんは 優しいねぇ 良くも悪くも
もうちょっと 自分の身を思ってもいいと思うんだけど

本当だったら 田んぼだって無視して離れるんだけどね

まぁ こうして2人無事に過ごせてるから
贅沢は言わないや
孫いないから 孫支配も絶対にできないしな ざまみろ
本当に孫支配したいなら さっさと同じとこ行けばいいよ
まぁ 天国には行けないから会えないねきっと
ウチの子は 本当安全だわ

| 毒親の話題 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンピーくん[・ε・`]


シャンピーくん
廃材で ダンナさんが作りました
一生懸命コツコツ
壁やって、疲れてるだろうに

そして
移植手術のSさん 14日だったかな?木曜日が手術だったようですよ
無事に終わったかな?
また、身体動かせるようになったらメールするみたいです

術後は痛いし、寝返りも×
大変だったでしょうが、やっぱ嬉しいだろうな

| 未分類 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽トラがたごと


今日は おじいちゃんやら ダンナさんのご先祖様の墓参り

無事に終わって

今度は 軽トラ借りがてら うちの実家の墓参り

うちの墓参りは 駐車場が小さすぎて
ぐるぐる周り なんとか停めました

ダンナさんのおうちのお墓は 歩いてすぐ
ゆったりまったり広々お墓
眺めも中々ですよ
都会の人から見たら信じられないやね
田舎の良いとこです
うちの田んぼの横、近すぎて、とっても羨ましいです

うちの墓だって 自分が通った保育園に行く途中だから
歩いていけるのですがね
雨の日は車で行きたいじゃないって距離なのです

ダンナさんのおうちの墓から見たら
うちの墓地は ゴミゴミたくさん建ってますや
昔は、スカスカだったけど 広くなり、沢山増えてきましたよ



で、墓参りして 実家の軽トラ借りて
プラダン買ってきました
プラダン20枚6,000円でした
まぁ、こんなもんだろ

軽トラは ダンナさんには足場が狭いらしい
良く頑張りました

雨の合間の 丁度小雨や曇りの時に運べました
軽トラ返して あっつー間にどしゃ降り
今年のお盆は 梅雨のようですな


今、せっせと 台所壁ペタペタしました
ダンナさんが前買った分厚い高いやつを下地に
上から今日買ったペライやつを2枚重ね
トータル3枚重ねだから ちったぁ良いだろうと信じてます


また、暇を作って 居間、寝室もやりたいですね
20枚で、全部屋行けそうです

壁防音
一番素敵な ジャンプを壁一面重ねるも結構良いらしいですよ
1Kな独り暮らしならやってるわ多分(笑)

とりあえず、たまにはっきり聞こえる声が ぼや~んとなれば良いです
贅沢言わないよ




今夜は アジの開きご飯
昨日は ほっけご飯が美味しすぎて良かった

| 未分類 | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャラ坊主が来た(^^;

今日は お寺さんが来るので 朝、おじいちゃん宅に行ってきました

いつものお坊さんではなく その息子さんが来ました
まさかのチャラ坊主が


茶髪に、なんか遠くで酒焼けした声でしたが
ちゃんとお経唱えて行ってくれました
こんな田舎にもいるんだ
初めて見たよ(笑)



さてさて、昨日は
静岡に行ってきました

カッとなり行ったと 実家にメールしたら 変な心配されました
言い方が変だったか
思い立って行った、と言えば良かったみたい


奥さんは、何も聞かされず行ったので
花鳥園かな と思ったら通りすぎるし

静岡に入り、海に行くのかな?と思ったら
なんと!ガンプラ工場でした


もちろん、入れませんので
近くに車止めて 歩いて行き、
外観のみ堪能してきました




いつか、見学抽選当たりたいものですね
平日だから、退職後のお楽しみかな



その後、干物とか お魚探しに 海産物センターに行きました
まぐろ館だって
はごろもフーズやニチレイが見えました



そこら中で ちまちま食ったので
ミニ丼食べました
奥さんはサーモンいくらの親子丼
ダンナさんは色々乗ってるやつ
しらすが美味しかった!
サーモンも美味しかった!
しらすにほっけにあじの干物をお土産に買いました
練り物の詰め合わせパックも買いました

海無県には 全て贅沢品です



帰りの新東名の富士川SAで
SAのスタンプブックを買いました
インフォメーションのお姉さんが商売上手でした

今まで、県民手帳についてましたが
専用ブックがあるだなんて!
知らなかった!

買ったブックは、中日本のみですが
中央道、ここら辺は完璧に攻められそうです

勿体ない!知らなかったから、
こないだ行った伊勢方面もスタンプ押せますわ
また、鈴鹿行くしな、そん時にね

他の地域は、行った時に、そこの管轄のブック買えばよし
北信は、梓川までだし(なんで?)
姨捨とか載ってないや

原PAは、いつか おじいちゃん宅に帰れたら
歩いてつきに行く所存です

調子こいて、帰り3箇所押して帰りました
双葉に八ヶ岳に諏訪湖

暇見て、みどり湖も行きたいや


ウチはダンナさんのお陰で 障害者の高速割引あるし
普通の人より、高速に乗れます
こりゃ ゆっくり全部押して記念品目指したいです



今日は 諏訪湖の花火だから おうちでまたーり
雨降りだったり曇ったり 今、晴れてますが
夜はどうかな

この物件 下の会社は盆休みで居ないし
隣も なんやかんやで里帰り中
夏休みと正月休みがある
うちら夫婦しか 今、この建て屋に居ないって
なんか贅沢だ

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大王わさび農場行ってきました



今日は ダンナさん仕事で
1人だったので 実家の近くの業務用ホームセンターに
プラダン見に行くと 実家に電話したら
実家チームは 大王わさび農場に行くらしい

なんやかんやで 一緒に行ってきました
ダンナさんに頼まれた わさび豆もばっちり

がんばるダンナさんに わさびちくわも買ってきました


近くの蕎麦屋が なかなか美味しかったです
久々に美味しい蕎麦でした


帰ってきて ホームセンターに見に行ってきました
180cのでかいサイズで ぺらいやつだけど2、300円
こりゃ良いや

今度、軽トラで買いに来ます


今日から 盆入りみたいですね
今日は天ぷら饅頭です
おじいちゃんに我が子も、屋根の上で食べれば良いです


今日は お隣いるみたい
車にキャンプセットみたいの山積み
今日は、宴会しないと良いなぁ

夏休みだからって、羽目外さぬよう

| 未分類 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライト事件

昨日、お向かいの駐車場の 白い軽が
ライト点けっぱでした
気がついたのが ダンナさんが帰る頃で
駐車場の会社分かるし、
電話番号わかったので 教えてあげようと、ドキドキかけましたが
夜7時を余裕で回ってたので 繋がらず

その車、夜まで放置で、光ってました
つか、まだ、置きっぱなし
今は 流石にライトは点いてないけど(バッテリー上がっちゃったから?!)

持ち主、出張にでも行っちまったのか

中々 ソワソワしましたよ
ウチに出来ることは、しようとした(爆)
なんもしてないけど(笑)

まぁ、他の社員さんが言ってるよね




しかし、寒いですな!
盆は雨降りか

暑いの苦手なダンナさんは助かっていますよ
奥さんなんか、今日、靴下履いとる!


明日から カレンダーではダンナさん休みなんだけど
仕事が大変みたいで 休めないかなぁ


昨日なんか 久々に寝ぼけたと思ったら
ダンナさん、夢の中で来月分の仕事を上げたらしい
がっつり 目があって 起き上がっても
本人覚えてないから凄いや

新婚当初は 歌とか歌ったけど
最近、寝言で歌 ないなぁ



そして ダンナさんの透析仲間のSさん
先週末に 遂に入院に入りました
移植手術まで もうちょいですよ
メールでやりとりしたみたいです

今度、ダンナさんはお見舞いに行きます
奥さんは 留守番かな 就活あるし





今夜は 野菜炒めにたこ焼き

| ダンナさんの腎臓系 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

履歴書書き始めました

今日は 奥さんのうっかりミスで 住民票がなくなってしまい
仕方ないので 市役所に買いに行ってきました;;
あと 免許だけだったのに 300円損しましたよ

優しいダンナさんは 住民票をなくした場合のデメリットを調べてくれましたよ
住民票だけだと 口座とかの引き出しとかダメみたいで
軽く言うと ポイントカード作るときに住所を書いたものが 
なくなったみたいなレベルなんだって
今流行りの ベネ●セみたいに 最悪 悪用されたらダイレクトメールがくるかもくらいだって
まぁ 安心しました(^・^)
多分 車屋とか郵便局とか そこら辺でうっかり出しちゃったかもな感じなんので
まぁ 大丈夫ですよ 多分


市役所行く途中 車に道を尋ねられました
まさかの 市役所ってどこですか?
暑いから 乗せてっておくれ(::::;:.゚Д゚.:;::::)ノ ・・・とは言えませんでした(笑)


午後はお昼寝
最近 昼寝ないとネムネムです(^_^;)
夜も がっつり寝れてるんですけどね;

ただ 騒音恐怖か
お昼寝の夢が良くない
夜は 割と夢も見ずって感じですが
昼寝は なんか 新居が狭かったり 壁がペラペラ
今日は 何だか道際のカーブすれすれの1階(」゜Д゜)ゞ
新居は2階なのにな;;;

起きて ビビりな嫁は 食器棚(つってもカラーボックス)を
1つ 隣に向かってる壁に移動しました
わかってる これじゃ意味ない事は;
高さも幅もない

調べましたが プラダン2枚重ねを壁一面から入ろうと思っています
お金稼げるようになったら 間に遮音シートかな
がっつり溜まったら 本格的なのかな?
部屋は広いので だんだん厚くしていけばいいのです
床のガタンガタンは 酷いようなら一度言うくらいかな
カーペット敷いてなさそう

まぁ 2年もすると 隣の息子は卒業していなくなっちゃうんだけど
新しい人 やっぱ入るんじゃろなぁ
やっぱ 遠くからの高校生かな?
ウルサイ大学生じゃないといいなぁ
家族連れって感じの間取りじゃないんだ
階段手すりないから 小さい子も入りにくかろう
ラッキーで 次の人来なくて 横は空き部屋だといいなぁとか夢見とく(笑)

まぁ 引っ越してきたばかりで 何の話だよ(^_^;)


防音対策も 先駆けるものがないといけない
奥さんは 履歴書を書き始めましたよ0(`・ω・´)=〇
とりあえず 1枚書きました
ストックあったけど 住所がじいちゃん宅の時のだったよ;

奥さん 無駄に服飾系学校出てるから
資格とか学校名とか 使えないやつ書くの多いんだ;;
使える資格は 書くの簡単だよね
免許にヘルパー2級

前の履歴書見て
引っ越すとは あの時は思わなかったな
おじいちゃん宅良いおうちで 同居もないって話だったのに
まさか 昼夜問わず電話に乗り込みとは;;;
毒め

色々あったけど これで 無事に働き出せれば
後は ゆっくり2人で人生楽しめる


今夜は ズッキーニ炒めとしいら

| 未分類 | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週末わっしょい

土曜日は お祭りで
ダンナさんが仕事帰ってきてから
一緒に 屋台にご飯のおかずを買いに行きました
こないだ買った傘デビュー戦です

丁度 いやらしく雨が降ったので
普通の子連れ家族は全くいなくて
お祭りにいるのは 絵に描いたようなDQNばっかり

おかず買って 即行帰りました

ウチに帰り なんか花火が鳴りました
超近いと思ったら 本当にすぐそこで
ベランダから がっつり見えました



諏訪の花火が遠くなったので
こいつは嬉しい誤算でした

夜は 昼間やっていた 宇宙兄弟#0の特集の録画を見ました




で 日曜日 宇宙兄弟#0見に行ってきました(*´∀`*)
11時のを見たかったんだけど 3Dドラえもんとか
チケット売り場がえらい事で ちょっと間に合わず(ノД`)・゜・。
14時のを見てきました #0も貰えましたよヽ( ´¬`)ノ

スッゲー良かったです(ノД`)・゜・。
ブライアンのカッコよさと 難波父のステキぶり
映画のオリジナルおじさんもステキでした(^・^)

帰りに ワンピ溜まったので ちょっと売る分をブックオフに
スリラーバーグと魚人島にスマイルが2,000円になりましたヽ( ´¬‘)ノ ワ~イ

で そのお金で ダンナさんが読みたがっていたハンターを数冊買い
奥さんも 宇宙兄弟を18,19,20と買いました(*^ワ^*)

これで アニメ分は読みました まだ数冊コミックあるので楽しみですvv


で 日曜日夜 最悪でした
隣がなんだかウルサイ(ノД`)・゜・。

2人の割には ガタガタ床を鳴らし 大きな声で
なんか 酒でも飲んでるのかなぁ みたいな
10時過ぎ 10時半には収まりましたが イライラ;

今朝 どうやら小さい子とかおじさんとか お客さんが来ていた模様;;
今日は静かだろうか;;
今夜もだったら また苦情言ってもらわなきゃ"p(-x-〃) イジイジ

とりあえず お勝手壁が 2人暮らしゆえ 家具もなくツルペタなので
夏休みに プラスチック段ボールを壁に敷きつめようと思っています
奥さん働きだしたら もうチョイ 対策できるかな

なんせ 男2人なお隣 話し声と足音がでかい(^_^;) 
横にとても響くんだよね もうちょい静かに歩けんものか;
まぁ 気がつかないでしょうね 横に足音って;
TVとかは静かなんだけどね~

まぁ 一度言えば 普通の方っぽいので
DQNぽくないので ある程度は気をつけてもらえると思ってますよ
言っても言っても聞く気がない前の家じゃないし

やれやれです;

はーやく おじいちゃん宅に帰りたいですね(笑)
毒がいなけりゃなぁ(^_^;)
2人とも田舎の一軒家育ちなんで; 賃貸は色々難しいですね;

ま、こんくらいの音なら頑張りますよ
つか 賃貸で ここより良いとこって もうないよ絶対;

| 未分類 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PC開通v(。・ω・。)ィェィ♪

久々に PCからですよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
昨日の夜 ダンナさんが上手に繋げて コードまとめてくれましたよ
PC立ち上げて知りましたが
もう1300日から10日も経ったんですねぇ 早いなぁ


今日は 美容院に行ってきました
久々のカット さっぱりすっきり
美容院の受付のお姉さんに バックにぶら下がってる
おせんべいとミカン突っ込まれました(笑)
おせんべいおいしそうだもんね



帰りに本屋へ
マーニーの原作本に惹かれたり
たまの本屋さんは誘惑されます(*´∀`*)

ダンナさんは 最近ハンターの原作に興味津津
アルカたん 出て読んで速攻売っちまったよ(=´▽`)ゞ
取っておけばよかったなぁ
まさか アニメがアルカたんまで行くとは
当時思わなかったよ(笑)

奥さんは宇宙兄弟読みたいとても
最近 映画のCMでブライアン出てきて とてもトキメキますよ
J兄弟 アニメ声良すぎ(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!




そして今日は小雨で涼しいです(*´∀`*)
たまには良いやね

昨日 お隣が留守で 静かだったので
下の教室の 大きな声が若干聞こえました
最初、遠くで子供が遊んでるんだと思いました
今日も 今 夕方で教室が始まり
窓全開だと やっぱなんか聞こえます
ご飯の支度してたり なんかやってると気がつかないくらい
真夏の窓全開でこれか

若干、前のトラウマがあるので
今は少しブルブルしますが、まぁ大丈夫

今日は 涼しいので 少し窓を閉めましたら
聞こえませんね こりゃ

ここでうるさいのは地域の放送
今日は 雨だから小学校のプールはお休みなんだって(笑)
スピーカーがすぐそこで ちょっといきなりはビックリします

前のとこみたいな 悪意ある騒音と違い
生活音ならお互い様ですしね

ちょっと楽しいのは 隣の会社の駐車場
朝は 皆無言で おいしそうなお弁当をぶら下げ会社に行きます
夕方は 色々話してて たまにうるさいけど
世間話が丸聞こえで良いですよ
おじちゃんが骨折じゃなくてよかったとか 昨日聞こえました(笑)

奥さんも 良い職が見つかりますように
履歴書書くのめんどくさいけど(ノД`)・゜・。
お小遣い貯めて 旅行に行くのですよ たくさんね!


あと 知らない間に子宝草の芽が 無事に土に落ち
新しい芽になりっぽいですよ


楽しみです

今夜は 天ぷらにおそうめん

| 未分類 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドアノブとネット

今日は 風呂のドアノブが壊れ
朝、取り替えてもらえました

中身が錆びて腐ってました
そりゃ回しても動かん訳だわ


午後は、やっとLCV工事
前の家も これでサラバ もう行かない
モデムの引っ越しも完了
後は、コード繋げばネットOK

とりあえず PCのコードは繋げました
奥さんのPCは、デスクトップにペンタブ付きだからコードだらけだよ
ダンナさんに モデムの位置を確認してもらったら繋げます


やー とりあえず、奥さんの引っ越しは終わりかな!
後は免許の書き換えだけ
ダンナさんは、会社の届けとか
まだチマチマ残ってるみたい
ファイト!


明日は、美容院
明後日は、ゴミ出しにガスのお使い
土曜日の夜はお祭りだから楽しみ



今夜は 鶏肉のキムチ炒め

| 未分類 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マットを洗いました

今日は 結婚祝いにイトコの兄ちゃん姉ちゃんがくれた マットを洗いました

このマットも 玄関マット同様 分厚くてフワフワ
今まで 台所のテーブル下に敷いてたので
中々、汚れていて 洗いたいと思っていました

この度 お風呂が広い物件に引っ越したので
思いきって お風呂でガバガバ洗いました

思ったより洗いやすく
洗剤を薄くパラパラして 洗面器で風呂の残り湯ぶっかけて
後は 手でフワフワ足で踏み踏み洗いました

まー 茶色い水が出る出る!
仕舞いには 風呂にマットをぶっ混み 濯ぎました
こんなに残り湯を豪快に使うのも久々


洗ってる時は 水は汚くなった割には、あんまり汚れ落ちてる感じはしなかったけど
干して 乾くと やっぱ綺麗になってました
まだ 隅っこ湿っぽいので 一晩干しっぱなしです
良い天気だから大丈夫


西日本は雨ですか?
今日は 広島の原爆の日だから
洗濯物干してる時、手を合わせ 黙祷しました
今年は ちゃんと手を合わせられました

今年も晴れたなーとか思って テレビ見てたら
広島の原爆ドームの広場 雨でしたね
私は この日は大概 晴れのイメージですよ


パソコンが繋がってないので ケータイから久々に
見れる方だけブログ見に行きました
皆様 暑いので お身体お大事に
はー、久々にネットしたいなぁ
ガラケーは限りがある(笑)

しかし 透析の方は水分補給 大変そうですね
水分制限あるしなぁ
透析してると おしっこ出ないとダンナさんから聞いておりますよ
で、移植してからは、逆に水分取らなきゃなんで

透析中使ってなくて 最初、移植後はヤクルトくらいしかおしっこ出ない膀胱
最初は頻尿な感じの縮んだのが だんだん大きくなり
今みたいに じょばじょば出るんだから不思議なもんですねー膀胱


そして、RTAP細胞の笹井さんのご冥福を祈ります
ウチは再生医療の発展を願ってますが
研究してる側が亡くなってしまうのは なんとかならんかったかと切ないです
死ぬ前に、会社辞めれなかったのかと
死ななくて良い道もあったんじゃないかと

色々世間じゃ言われてるかもしれないけど
ウチは 大病してるから こういう研究してる方を、上手く言えないけど応援したいです
成果が出ないのも研究の一部

以前書いた気もするけど
どっかの耳が聞こえてるけど聞こえないとか言う人と違い
嘘つきで 研究費用をちょろまかしてるとは 思えないです


うーん もうちいと 自分の考えを上手に言いたい
良い言い回しが出来んもんか
我ながら こう言う時こそ 頭悪くて泣きたくなりますね


頭悪いついでに
今日、そろそろ美容院の日じゃね?とか思ったら
とっくに予約の日過ぎてました
カード良く見なかったから
慌てて 電話して 8日に改めて髪切ってきますわ






今夜は 焼きそば
ホットプレートでジュウジュウ

| ダンナさんの腎臓系 | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニラ冷凍

今日は ニラを刻んで冷凍保存しました

今まで ニラは冷凍保存したことなかったけど
調べたら ネギみたいに冷凍いけるらしいです

いつも ニラの余りが傷んで臭うので こりゃ良いや


今日も暑いです(;´д`)
昨日は、雨降るような天気で、結局降らなかったけど、
風が涼しかったんだけど

今日は 普通に夏日ですね
ボトルのお茶も 氷入れた筈なのにぬるいよ


今日は、宇宙兄弟読んでましたわ
暇人です(笑)
お盆明けから就活します
しばらく夏休み

宇宙兄弟、5巻から17巻までしかないんだ我が家
働き出したら 直ぐ様最新刊まで買いますとも!
主題歌サントラは買いましたとも!

ピコさんの話とか読んでると
やはり、やりがいある仕事に就きたいなぁ
次の職は何が良いかしら?
まぁ、募集がどんなものか
ケータイのニュースじゃ 人手不足とか言ってるけど
そりゃ キャリアのある職だよね

田舎の主婦のパート 上手く、良い職あると良いなぁ
楽しく働ける職ならなんでもござれ!





今夜は なすの揚げびたし
さっぱり旨い


昨日涼しかったから 奴よりきゅうりの和え物にしたから
今日は暑いので奴 キムチ乗せよう

| 料理 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爆睡の週末

土曜日は ダンナさん仕事で
嫁は 実家にうなぎを取りに行ってました
実家のおごりじゃい

うなぎだけではなく 野菜もたんまりいただきました

そして、どうぶつの国を読破してきましたよ
途中放棄だったので、なから内容が解ったけど
多分、また読み直すな

夜、うなぎでダンナさんのお誕生日を祝いました

嫁からはお洋服
つっかけと合わせて着れば良いです
引っ越しの最中、プレゼント隠し通しましたよ



日曜日は 朝から前の家の立ち会い
LCV以外は終わりました

その後、軽く買い物後
ダンナさんは探し物があり おじいちゃん宅へ

毒は どうやら最短でお盆か 涼しくなるまで おじいちゃん宅に住むらしい
涼しいからね、おじいちゃん宅は
流石に、こたつを運び 冬も過ごすとは言い出さないと良いな
広すぎて、冬は寒いぞ

引っ越しの余り荷物を置きに行きたいが
めんどくさそうですよ
ダンナさんに頼み コソッと置いてきてもらいました
ダンナさんの探し物もみつかったみたい
ダンナさんは、月末試験
ぼちぼち勉強しなきゃね

住所変更も粗方終わり
台所の板を継ぎ足し

今週末に、ガスの預り金を取りに行くお使いを頼まれ
場所を教えてもらいがてら ドライブに行きました

なかなか迷いました(笑)

で、たまたま 後ろにダンナさんの会社の人が付き
信号待ちで 手を振りました

多分、今日、道迷ってたのをつっこまれてる(笑)

買い物して 帰り、爆睡
珍しく ダンナさんもお昼寝爆睡でした

夜も 最近、昔のドラえもん映画を見てますが
途中で寝ました
疲れも出るね




今日は ガンプラ棚にガンプラをとりあえず乗せ
窓のスモークシートを貼り
だんだん、作業も終わってきました

週末LCV立ち会いが残ってるけど
前の家もそれで終わり
もう行かないや、あんな所

LCVてんてこまいで、パソコンは週末に繋がると


今夜は 昨日のじゃが炒めをオムレツに
あと、貝の味噌汁に冷奴

| 未分類 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤の他人は黙ってくれ

久々に不妊の話ですよ

ずばり 諏訪マタ うちの世話になった病院です

また 根津先生が冒険をしましたね
ちょいちょい この先生は色々してます



今回は、夫の父親の精子で体外か
いいじゃないか、やるやらないかはその家庭次第
やった家は、本当に悩んだんだよ

ウチも、男性不妊だから
その治療の範囲内だけど、
ウチはそれやらないし、ダンナさん以外の子を産む意味がわからない
だったら、養子さんを希望する

他所の家 色々言うなやテレビ
産むのに何の苦労も苦痛もなかった連中が、なんや言うのは やっぱ辛いわ
色んな事情が それぞれの家庭にあったんよ絶対
全部、納得して、高いお金までかけて、一家で挑戦したんだよ
生半可な気持ちでやってないわ

普通の人に何がわかるのか?
本当、気分悪いわ
そういう選択もあるって事でしょ?
少子化少子化て、人をあおってるくせに
産める方法をケチ付けんな


まぁ、根津先生が色々言ってるが
治療やってるのは あの副医院長1人で掛け持ちでしょ?
産科には沢山先生いるみたいだけど
高度な不妊の先生1人ってどうよ?
まず、先生育てて増やしなよ

医者もいっぱいいっぱいなのは 良く知ってるよ


ウチは ただ貯金が減って ガッカリして 終わったなぁ
もううんざり
大金はたいてもいても、年月かけても
皆が皆、出来るわけじゃない
出来ない確率の方がうんと高いって、皆知らんのだろうな
それでもやってるんだよ

あれだけ辛い目見て 妊娠判定が遅れたのが精一杯

子供出来ない言われるは我慢するが
また不妊治療しろて言われたら我慢できないや
大金積まれても、もう、関わりたくないやね
全てが疲れるもの本当に

命を無理に作るのは やっぱ病むよ
後悔さえなければ、
最初から治療しない選択も、やっぱありだと思うよ





今夜は 焼きビーフンとマリネ

今、桃ジャム作ってる
上手にできた多分
桃1つで、鮭フレークのビン1つ分になりました
明日食べるよ

| 不妊系 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |