ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

STAP細胞に妊活宣言か

昨日は 小保方さんのSTAP細胞の会見を見て
病気などで子宮を取った方でも子供を産めるように って言葉に 泣きそうになりました

身近にいたのかなぁと、ダンナさんは言っていました

そして 今日は親方の妊活宣言を見ました
妊娠すれば生まれると思った だって
流産して、それから、たくさん勉強したって

そうだよね 学校じゃ 不妊や流産の事なんて教えてくれない
セックスすりゃ出来るて教わるもの
しかも それだってアバウトな教育でしたよ
ぼやかしやがってさ、腹立つ
私は 子供の作り方は 中学の同級生に教わりましたもの



まぁ、辛い事もあるけど
STAP細胞が、不妊にも適応出来るようになったら良いなぁ

本当に うんと未来で 私、子宮取っちゃったけど、赤ちゃん出来たんだよって、若い子の話が聞けたら良いなぁ


昨日、知恵袋でSTAP細胞についての回答に
自分の希望を書いたら ナイスをいくつかもらいました
きっと同じ事を願ってる人が たくさん居るんですね

簡単に子供が出来たり 身体に不自由がない、
病気じゃない人には 解らないだろうし、倫理がどうこう言うだろうけど

ウチには 本当に凄い希望のニュースでした


何度やめてやろうかと 泣き明かした夜は数知れず
小保方さんの頑張りに負けないように ウチも最後の顕微
いよいよ2月なんで 色々、嫌な対応されるだろうけど
この言葉を思い出しながら
心してかかりたいと思いますよ


あー 病院嫌だな
もうちょい先だけど






今夜は ケチャップご飯のドリア

| 不妊系 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また凄い細胞が

iPSでも凄いと思ったのに
更に そのiPS細胞より ドビックリな細胞が出来たそうで

いやー 臓器再生が本当に夢じゃなくなってくるのかなぁ

ダンナさんの腎臓再生する日は近いのかもしれない
お義父さんに腎臓を返せる日が来たりして


更に 今度の細胞は若返りまで出来ちゃうとか言ってるし
子宮やら卵巣が若返りしたら 不妊も減りますよ
未来じゃ 不妊も無くなるのかなぁ

ウチの不幸は 未来じゃない存在しないのかもしれない
それはそれでめでたいですね

なんにせよ 科学者さん研究者様には感謝感謝です

日本人も、まだまだ捨てたもんじゃないみたい
最近は キラキラネーム付けて、ベランダに放置とかそんなんばっかしだと思ってた
やはり 頑張って色々やってる人、居るんですね


勉強とか したいですが
今、何が必要で、何の勉強したら良いのやら
最近はネタが思い付きません
働きだしたら 何か閃くかなぁ
ボールペン習字とか、字は綺麗になりたいと思ってます(^-^ゞ






昨日、ビックリマンチョコ
ダンナさんが、仕事帰りに買ってきてくれました
嫁は 週末で良いやと思ってたので嬉しいです

一発目なんで、1枚ずつ食べました
男ジャックと芸助でした
久々に食べたら 甘いですね
やはり、半分こが良いです




今夜は カレー粉ご飯にシチューかけて チーズで焼いて
ドリアですよ

| ダンナさんの腎臓系 | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永井一郎さんのご冥福をお祈りします

永井一郎閣下
早すぎる 急すぎる
現役バリバリなのに


昨日、夕方、知恵袋に亡くなった?とあり、
で、まっさか~と思ったら どうやら本当で

お耳の恋人がまた一人


やはり 宇宙世紀ナレーションですね
もう 人類が宇宙に出てって生で聞けない
ユニコーンは 最終話は終わってるんだよね?
髭のおいさん 永井閣下なのに

ハンターのネテロ会長は これからが出番じゃないのかね

そして 日曜日が カが抜けた感じ
どうなるの、いその家は


シャーマンカーン様もそうだし
カリン様とか
馴染みが深すぎる


エンサガでご冥福を祈ったら 賛同者さん居ました
ガンダムのナレーションがと サガなのに
逆にガンマスでは 意外と皆無口
今は触れないで!生きてるから(心の中で)!て所だといいなぁ
まぁ、しょんぼり(´・ω・) 寂しくなりますね




今日も天気良く
今日は敷き布団干しましたよ



今夜はシチュー

| ガンダム&ガンプラ | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意味怖

今日は 天気が良く
布団を干しましたよ


ふんでもって 何故かなぞなぞをググってたら
意味がわかると怖い話とゆうものにたどり着きました

私は 怖い話 チョー怖いので苦手ですが
これは 頭をひねるので それでも大丈夫です

沢山あって 読みふけってました
ダンナさんは知っとるかしら?教えてあげよう


あと なぞなぞも
1つ ほー!となったので一問
最初がTで 最後もT
ついでに中身もT なーんだ

たまには 頭をひねると楽しいです



今夜は焼きそば
デザートにイチゴ
果物久々

| 未分類 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メニューや料理にカリウム表記を

らここ様のブログよりリンク貼らせていただきました

「メニュー・料理等の食品表示に係る景品表示法上の考え方について(案)」に関する意見募集について
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=235070014&Mode=0

1月27日締め切りだそうですよ
(27日まで一番上に表記します)

色んな料理に 塩分、カリウム、たんぱく質の表記があったら嬉しいので
ウチも意見を投じてきました
黙ってたら損です 希望は言わなきゃ
カリウム表記きぼんぬ!Ξ(*゚▽゚)ノ

| ダンナさんの腎臓系 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親方がんばれヽ(・∀・)ノ

今日、森三中の大島親方が、春から妊活でおやすみすると聞きました

いやー 親方は同い年だから 是非とも上手く行って欲しいです

それでも 親方は流産してるって事は 妊娠した事あるから 希望はありますよね
良いなぁ

むーさんも そろそろ生まれるそうで

ウチだって、出来りゃ最高ですが
遠い未来 ああ、ウチも出来てたら 子供はあんな感じだったんかな なーんてテレビ見て思うのかな
まぁ、芸能人流行りの出産後すぐ離婚はないように
おしどり夫婦みたいだから 大丈夫だと思いますが



ウチは 他人をひがむより 里親の方を いつか出来るように考えた方が良いかな
子供は生めなくても 子供と関わったりは出来るかも
毒さえいなけりゃ 直ぐ様 特別養子縁組をお願いしたいが
まぁ、ウチは里親が精一杯です
それだって 審査で落ちる可能性ある訳だし
勉強大変かなぁ
まずは職に就いて、しっかり稼がにゃ

養子縁組、いつか出来たら良いのにな


まぁ、苦労して出来た子は きっと大事にされるよね
やっぱ切ないのは毒とか 親に恵まれない 酷い目にあう子供だよね
みんな、親を選べたら、人間良いのにね







今日は、鯖の良いのを買ったので
三枚におろし、鯖 味噌煮かな、焼こうかな

あとは凍み豆腐煮たやつ



そして 今日は美容院行って 頭さっぱりしたんだよ
働き出したら 絶対 縮毛矯正やるんだ
毛が多すぎて敵わんよ

| 不妊系 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王家の指輪

今日は 久々にロマサガ3をしました

魔王殿の王座の向こう
「指輪・・・」とか言われて
弟に聞いたら オメーは近道作ったのに やっとそこかいと 突っ込まれ
王家の指輪をもらいに行きました

王家の指輪と言えば 増やせる裏技
やり方を教わり お金が潤いました
こりゃいいわい
2のキャットの裏技を MAXまでやった私には これは楽で良いです


とりあえず 装備を充実させ、指輪2つにして
シャドーサーバンドとか欲しいけど まだ買えないので
魔王殿の奥を 少し入り 宝漁りです



ダンナさんのトルネコは
ドラゴンキラーが+7 盾が+10
ハラヘラズを2つ拾って ウハウハだったのに
岩の自爆後に 間髪入れず ドラゴンの火でオダブツになりました
一瞬の油断 久々にやられましたとさ




今夜は すき焼き
久々なんだけど 前はいつだったかしらね
ダンナさんは 初めてじゃね?とか言うし

| ゲーム | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みどりちゃん


今日は ダンナさんが仕事なんで
1人でプラゴミを出しに行き そのまま買い物してきました

苗木が 引っ越しの時の葉っぱのやつがおひたしななり
子宝草が サボテン用の砂なので根付かず
100円ショップで土を買ってきました
シャベルも買いましたが 結局 手で根っこをほぐしました

葉っぱのやつは 意外と 根っこに新芽があり
ぶちゃろうかと思ってたので ちょっと希望が出ましたよ
ふにゃふにゃの葉っぱは切りました
今度は上手に根付きますように





今夜は キューピー3分クッキングでやってて美味しそうだった ブロッコリーの玉子あんかけと 焼きうどん

| 未分類 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布団干し

今日は 久々に良い天気で暖かいらしいので
布団を干しましたヽ(・∀・)ノ

我が家は セミダブルなので 上の布団干したら 布団干しはいっぱい
前の家は 布団干しパイプ2つ並べて干せて良かったけど
賃貸だから そこは仕方なく
今日は 上布団を干しました


あと 台所の窓開けて
出窓を少し拭きました
カビが少々

除湿器買おうと思いました
高いかなぁ



今夜は、唐揚げとひじき
唐揚げの下味ねショウガチューブが
終わりだと思って 容器をチョン切ったら 意外と残ってて
今日は、ショウガたっぷり唐揚げに

| 未分類 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VS結露

今の家は結露します

まぁ、居間の窓が凍って開かないのは解りますが
お勝手がしっとりです

出窓は勿論 コンロ下のビミサンやらお酢が、しっとり
こんなに湿るかな?

ゴミ箱下もしっとりです


週末 除湿のアレを沢山買ってこようと思います


寝室やトイレはカラッとしてます
台所だけ



今夜は肉じゃが
若干 甘めになってしまいました

| 未分類 | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伝説7 わーい(=^・^=)

ビックリマン伝説7 30個入り BOX(食玩)ビックリマン伝説7 30個入り BOX(食玩)
()
ビックリマンチョコ

商品詳細を見る

伝説7 出るんですねvv
よ!待ってました!

ちょうど バインダーのフィルム買いました(*^_^*)
フィルム届く頃 チョコも食べれるかな~

だんだん 欲しい弾になってきましたね(= '艸')ムププ
ワンダーまでもうちょっとvv
爆神とか 待ち遠しいです

働きだしたら アホのように買ってくれるわ!
子なし舐めないでねΞ(*゚▽゚)ノ

最近は 出産子供自慢より
お葬式自慢が傷つきます(;`O´)o
何か 卓越してます
子供のいないお葬式は哀れとか
ほっとけ!産めないもんはしょうがないだろが!
まぁ 田舎なんで 近所の人は来てくれますよ 多分;;
終活は 50過ぎたら がっつりしようと考えてます

2月 どうなるやら;
ポリープどうするのかなぁ
病院行きたくないけど けじめと思って頑張ります
また 心無い対応で 傷つくんだろうなぁ
ガマンガマン
それでも 妊娠する人もいるんだから
羨ましい限りです

ウチは無理です 頑張れませんや 疲れました
早く終わらせて スッキリしたいです


今夜は お魚とゴボウのきんぴら あと豚汁の残り

| ビックリマン | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガングロドーナツ


なんか テレビで、ミスドの新しいドーナツ見てたら食べたくなったので
久々にドーナツ作りました
ホットケーキミックス揚げただけの簡単なやつです


久々のせいか 若干ユルい感じになり
タルタル生地でした
しかも ちょっと黒くなりました
ラスト1つが特に
写メ撮ってみました(笑)

味は大丈夫でした

シナモンかけて、八つ橋が余ってたの思い出しました
まさかのシナモンかぶり
まぁいいや


今朝は雪降って しかも 朝のゴミ当番の日で
ダンナさんがゴミ当番で 嫁は雪かきの続きをやりました

半年に一度の当番が、雪と重なるなんて
まぁ、たくさんじゃなかったからOKでした




今夜は、豚汁と凍み豆腐煮たやつ

| 料理 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トルネコ

ダンナさんはトルネコやってます
最近は 武器やら盾を強くしつつ 20でリレミト拾い
行けるまで行って 帰ってきます

前は20階くらいでしたが
最近は 箱を取りに行けるくらい強くなりました
今も 26、27と落とし穴で 28で箱拾い
ドラゴンがキツくなり 箱を捨ててリレミト
余裕シャキシャキです


私は もっとで温泉沸かしたいので 不思議はやりこみませんが
不思議をやりこむのも 良いです
今のダンナさん、フル装備なら50階くらいなら楽勝かな
もう少し鍛えたら 多分、取れちゃいますね巻物


嫁は そんな訳で 巻物は取ってきた事ないんですが
巻物 見れるかもです



嫁は、ロマサガ3
魔王殿行きまして やっと近道作りました
こんなんあるなら 早くに作っときゃ良かったわい

ナイアガラとジャイアントスイング覚えました
ウォードさんがトロいのか 切り落としをちっともかましません
早く奥義覚えたいのに
ウォードさん 技も武器もビミョー
エレンが強すぎ 銀の手だし




今夜は 昨日の残りのビーフシチュー
あと 久々にゲンコツメンチ食べました
コンビニのホットスナックは 油すごいですね

| ゲーム | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都と言えば~

今日は ダンナさん京都へ出張ですよ
朝4時に出ていきました
嫁は その後 まさかの11時まで爆睡
軽く寝坊のつもりだったのに


京へ上がります と ウキウキ
京都って言ったら 八つ橋しか出てきません
他は、何が美味しいのかなぁ
お土産何かなぁ

帰りは また遅くなりそうですよ
ゲド見ながら待ってますとも




今日は 昼に起きましたが 天気良かったのでシーツを洗いました

3時によせて、部屋に干してます
若干 隅っこ湿ってますが
夜までには乾くかな



おでんも2日目で美味しそうなのにー
帰ったら食べるかな



終末のフール 読んじゃいました
中々、登場人物があっちこっち出ますので また読み直したいです

ガスが復旧しとるとか 食パンなんて、どこにあるん?とか、
ちょいちょいユルい感じですが 良い本でした


次は チームバチスタかなんかのホスピスの話があると聞いてるので 読んでみたいですね

いやー 良い本知ってる人がいると 良いですね
自分で探すと ハズレ率高くてね





あと 今日は兵庫淡路の震災の日だそうで
もう19年 て言えるのは 部外者だからですね

当時、中学生でした
焼けつくした街の映像
あんな酷い有り様を見たのは初めてでした
沢山募金とか、色々皆で考えたりしました
たくさん、亡くなったんですよね
同い年な人もきっといたのかな

今、被災地はどうなんでしょうね?
兵庫行ったことないから 行ってみたいです
パンとか すっごく美味しそう

お金貯めて 遊び行きたいです

鳥取の CMのスゲー坂も行きたいです

西日本 行きたいなぁ


| 未分類 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終末のフール (集英社文庫)

終末のフール (集英社文庫)終末のフール (集英社文庫)
(2009/06/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


久々に読書です(=^・^=)
終末のフールて本ですが
ダンナさんが 数年で地球が滅びるって決まった世界の本で
短編がいっぱいで それぞれ面白いが 
タイトルが思い出せない*。(*´Д`)。*°て本でしたが(^^ゞ


知恵袋で 地球滅亡 数年 小説で捜したら
一発で出ました(=^・^=) 凄いや!

とりあえず 半分チョイ読みました
不妊の夫婦の話は 体験者として、そこ違う!と いっぱい突っ込みたい内容でしたが
他は良いですよ
さすがに 大変な時期を数年超えてるので
皆様 ある意味一皮むけてますね
両親に死なれちゃった女子の話と
親が引きこもってる男子の葛藤は 良いです
後半楽しみです


明日は ダンナさん京都出張決定だそうです(^_^;)
早起きしなきゃね


今夜はおでんです
たくさん作った(=^・^=)

| 未分類 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い(_´Д`)ノ~~

寒くて嫌ですなぁ
さすがのダンナさんも 長袖デビューしましたよ

風呂と洗面所のお湯が、凍って出なくなったり
破裂はしてませんけど

不妊終わって 働いて 一息ついたら
スーパーデラックス分譲高級マンションに引っ越したいと思ってますよ
まぁ、今の所よりお高めのマンション 最上階希望って所です
家賃、2人で半分こすりゃ そこそこの所には住めます
ゆっくり探したいです

その前に 前の家に帰れたら良いんですがね

その前に、職を何とかせにゃ



今日は 久々に体操しました
年明け サボりまくり
ボチボチやっていきますよ



今夜は、しゃけと 凍み豆腐の煮たの
昨日の貝ビラ ダンナさんチョー気に入ってました
お米好きだから ご飯に合うものはたまりませんね

今夜から 新米ですよ

| 未分類 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイ大のラスト

連休中に BOOK・OFFで ダイ大一気読みのラスト2冊(100円2冊!)を買いまして
読み出したら止まりません

ラストは、やはり気にくわないけど
あれは 魔界編あるよーの前振りだったんだよねぇ え?て 思うことにしてます

魔界編 待ってますとも(_´Д`)ノ~~


しかし 久々のラスト スラッと読めました
昔は あの巨大化何よだったんですがね
歳を取りましたワイ

瞳にして殺さない辺りは 優しいなぁと
そこら辺は、昔は気にくわなかったけど
最近は良いと思えます
バーン様は、強い人を種族違えど尊敬するから
ただの殺人鬼じゃないんだなぁと
地上を丸裸にしたかっただけかなぁと
本当に憎んでるのは、天界の聖霊の事なんだなと思いますた

歳を取ると そうゆう所を見ちゃいますね
父話とか 次の世代の為に頑張るおいちゃんとか
父性が半端ないですね

ダイ大は やっぱ 父話だよなー
最近、こうゆう父居るのかしら?
先生も こんなに教えてもらいたい 話を聞いて教えて欲しい先生
今、居るんかしら?
殺せんせーくらいか

ダイ大読むと 男の人は良いなぁ と
こんなに男の人は、かっこ良くなれるから 羨ましいなぁと思いますね

おっぱいに頼らない
すれた女が居ない漫画 最近ではないかなぁ
大事にしたいもんです
女子を女性として描いて下さってるもんなぁ
マァムはムチムチだか ボインを押してない所は 今の漫画じゃないねぇ




今夜は 卵入りマカロニサラダと あじの開き
あと 貝びろ(ホタテ貝の周りのびらびら) ダンナさん食べたことないっつーから 煮てみたよ
あれ クチャクチャ旨いよね
見た目いけないから お弁当はダメだけど
嫁は昔、母ちゃんに入れられたよ
何それ!て周りにドン引きされましたとも!

| マンガ | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休でした(=^・^=)

珍しく ダンナさん祝日休みで
3連休でした(*´∀`*)えへへ

まず 土曜日は ゴミ出しやら買い物


日曜日は おデートなんで 久々にお化粧しました(笑)
すっぴん大魔王だからね(^^ゞ

まず 日曜日は ダルマを集めに来なかったので
自分たちで出しに行きました
地域が違うと 色々違うのですね
ついでに お参りして おみくじ引き直しました
2番で 大吉でした
勝負事は強いそうです
お産も良いそうです
きっと 出来たら 産めるんでしょう
出来ないだけです

日曜日は 初めてであった日記念で でにいずに行きました
ここで お見合いしたのです(=^・^=)
ドキドキしました
ふんでもって 映画見に行きました
かぐや姫の物語!

ウチも子なし夫婦なんで 冒頭から泣いてしまう勢いでした*。(*´Д`)。*°
翁とおうなの夫婦が良くて 姫も良かったです
母ちゃんが優しすぎて良かったです
パパは ちょっと間違えただけです


実家寄った時 お向かいに やはり子が出来ないいとこがいるのですが
ちょうど 遊び来てた様で ちらっと見えましたが
多分 腹でかかったです(_ _lll)ァハハ・・・
40でも 健康なら 病院行って出来るんですね;
同じ病院行ってて これだもの
やるせないですね どうでも良いですが

まぁ 結婚したいとこ 皆子供居るんで
1人くらい出来なくても ちっとも不思議じゃないです
ああ ウチなんだって感じ;
まぁ 母ちゃんが流産流産で やはり子供自慢にあっていたので
因縁ですかね
その子が 今 同じ目にあってるよ
まぁ この連鎖も ここで終わりそうです
私で終わるでしょう
生まれない子供は 悲しむことはないのです

出産率とか 1人切ってるんでしょ?
周りが2人は軽く子持ってこたぁ やっぱ人知れず
ウチみたいな夫婦は きっとたくさん居るんだろうなぁ;
どうして そうゆう夫婦 周りに居ないのか
どうして これ見よがしに子宝夫婦ばっかり周りにいるんだろう

ウチも子無しで頑張ってるよって人に会いたいです


こないだの さんまたまおの夢かなえます見て
今、自分の願いが解らなかったけど
多分 これですね
子なし夫婦で頑張ってる人に会いたい です
たくさん居るのなら たくさん会ってみたいです

| 不妊系 | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々ピカピカ(^3^)


今日は 午前中、風呂の換気扇交換で
おニューになり ピカピカになりました(^3^)/
古いやつ、ネジがバカになってましたが
電気屋さんの根性を見ましたよ

なんか、インターホンも、丁度電池切れで
高いところの電池交換してもらっちゃいました



そして 昼過ぎに ブログ本が届きました
今回は、12年10月から13年年末まで
FC2ブログに引っ越して初本になります
表紙、ティエレン(笑)

今回は、毒から逃げたり 不妊やら不眠やら
さっぱりな内容で読みたくなかったですが
読み直したら 思ったより元気出ました

福祉相談に電話したり 警察や病院行ったり
頑張ったなーと思いました
頑張りっぱなしって気もしますが
引っ越しは出来たし
不妊も あと1回で辞めますし
あと少しです

あとは お金を稼いで稼いで
貯金増やして ガンプラやら 楽しいことしかありませんよ



車検も終わりました
車検出すと、車綺麗になるから嬉しいですね
車の鍵の電池も切れてたらしい
なんかスペアキーがいるのですがとか言われて 焦りましたが
結局、大丈夫でした



今夜は おからコロッケと餃子

| 未分類 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もやってもた!

今日は、車検でした

雪かき 朝頑張って
車屋行って 台車で帰ってきて

家の鍵が無いことに気がつきましたorz

去年もやったよ!(爆)

家の鍵、車の鍵に付けてあるのです
車屋に 鍵を取りに行き
うーん 二度手間!

納税書も家の中にあったしな
やれやれです


テレビでスッキリの占いやってたら
やはり3月は最下位じゃったよ!


事故らんかっただけマシね
車検代 引き落としに行くの明日にしましたさ(笑)


しかし 降ったな雪
今日はハンドル取られたよ



今夜は、中華丼におからちゃん
明日はおからコロッケだ

| 未分類 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀の手

今日は、ダンナさんが携帯忘れて
昼に届けに行きました
あとは、ずーとロマザガ(笑)


ミューズ様のイベントをやって
我が家にも銀の手が来ましたよヽ(・∀・)ノ
うーん3ぽいね!

知らんもんで 盾付けたまま装備してしまいました
盾は外すのね


技も、昨日、ダンナさんがプリンタ見てくれて
無事にプリントアウトして
発生のメモを書き込み
ロマザガぽい

たった1日でミヅチやら何やら発生しましたよ
やはり発生を極めなきゃロマザガは技ダメだ

攻略本、我が家は、1と2は完璧に揃ってますが
3の攻略本は完全攻略編と冒険ガイドブックしかありません
しかも、初版
中々の難儀ぶりです

それでも、FFとか、聖剣とか
この頃のNTT出版は大体所持してますね
練磨の書 読みたいなぁ~
CD付きの本は実家だわ多分
CDは新居にある(笑)




同人誌もな 面白かったのに、3はやってないから 手放した本多数

今、読みたいよ

果てしなく後悔してます

逃がした魚は大きいなぁ

売るんじゃ無かったなぁ

もう10年は軽く前の本たちよ~(_´Д`)ノ~~







今夜はカレーです

| ゲーム | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腎臓さん3才です(o^-^o)

今日で ダンナさんの腎臓は3才だそうですよ
よ!めでたい

今夜は、お鍋でお祝いです
最初の1年が大変だったなぁと 振り返ってました
去年は 帯状疱疹だったけど 腎臓そのものは元気で何よりです

今年も、元気に過ごして欲しいもんです

トルネコも、早々に、また箱は取れました
成長が早いですね
今、はぐれ倒しつつ、装備を充実させたいんだってさ
もっとはやらないみたい




嫁の ロマザガ3は
マスコン踏ん張ってます
国民は不幸
今日は、偽物伯爵をやっつけました
グレートアーチの、楽なの4こもやりました

なんせ弱くてなぁ
発生前に技がない
技覚えんし HPも術も上がりゃしない

技の一覧が欲しくて サイトプリントアウトしたかったのに
プリンタがぶりやいて 動きゃしない

ミューズ様助けに行きたいが 敵が高くて 手が出ませんよ

レオニード様には会えないし
ツヴァイクは勝てないし

中々の踏んだり蹴ったりですよ

アビスなんか、いつ閉じれるかしらね

| ダンナさんの腎臓系 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミカェルカンパニー

今日は ミカェルカンパニーを作りましたさ!
チョー楽しいトレード
マスコンも好きですがね

ミカェルカンパニーは なんたらシュガーやらシャンゼリゼ
なんたらグルメが大活躍
マンマも大活躍
馬も頑張りました

ナジュとか ジャングルフィーバーとか 早くみたいですね

トレードの人が、どの人か解りにくいのが厳しいですが チョロチョロしてます

国民は、不満から不幸になり 税を安くしたら不満になりました

マスコンはゴブリンとか3連戦の演習 2勝したけどラスト大将戦負けました
マスコンも 強くなりたいです




トルネコはセーブ全部消えました
ダンナさんクリア後なのが救いですね

ロマザガ2のクイーンもやりましたよ





今夜は親子丼でした
ビミサン終わったから 安い時に買わなきゃね
大体 半年に1本かな?
前はいつ終わったかのぅ?

| ゲーム | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子宝温泉行ってきました

今日は 日帰り温泉行ってきました

おたまじやくしの池に乗ってた、県内の温泉です
金太郎の坂田金時さんの伝説の温泉です
有乳湯 原泉かけ流しの 公衆浴場でした
200円と 格安ですが タオル、せっけんは別売で
ウチはタオルは持参して 温まってきました(o^-^o)
ぬるめで 長く入ると良いらしいので 頑張って入ってました
ダンナさんは暑がりで 熱いの苦手なので よさそうでした

女湯は、子連れ、子母ばあちゃんの3世代、中々混んでました
男湯も、おっちゃんに子連れで混んでたようですよ

牛乳飲んで 看板写メ撮ろうとしたら ケータイ忘れた事に気がつきました


帰りに アリオ上田に寄り 白樺湖経由で帰りました






帰ってきて 早かったのでトルネコ
ダンナさんは15回目で箱ゲット
流石に早いですね
嫁は、初めての時は150回はやったなぁ

もっとはキツイので
嫁がロマザガ3を開始しました
ミカェル様で星はそのまま 得意は剣ですよ
1、2は腐るほどやりましたが
3は ほぼ初プレイです
中々楽しいですよ

ピドナで迷子が解らず 奥まで行ったり
早くも波乱の臭いがします

| ゲーム | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おみくじが凶でした

今日は ウチの実家で お昼に芋汁
たくさん食べて 歩いて初詣に行きました
風が寒くて ダンナさんは帽子を被らなかった事を後悔してました

お参りして 破魔矢にお札を買って
おみくじを引きました
49番だったので まさかと思ったら
凶でございました
ダンナさんは、中吉でした
良いなぁ

流石に凹みました
読んで、結んできました

でも これがどん底で 後は上がるだけだと思うようにしますよ



大丈夫かしら
明日は、温泉に行ってきます

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございました


今日は ダンナさんが朝から毒に会いに行きましたが
昼には帰ってきて ほっとしました

去年の新年は酷かったので それだけで幸せですよ



午後は 2人で交代しなからトルネコ
2人とも はぐれ出過ぎ
毎回出たし 分裂で増やせたし

ドラゴン装備やソロバンを鍛えまくり
沢山稼ぎました

今年は幸先良いですよ


残念ながら 7億は逃げていきましたが
ひょっとしたら 機械で見てもらったら 宝くじ当たってるかもと 夢は見てます



夜は 花札を本気勝負しました
15回戦のやつです
札切るのがが甘く、四光で札持ちで五光狙えたりしたけど、軽い役で持っていかれたり
今日は、ダンナさん有利でしたが、嫁も食い付き接戦でした
嫁が32点 ダンナさんが35点の接戦の最終戦
嫁が三光で勝利を納めました
手札が良かったですラスト


それでは 今年もよろしこ


写メは 正月シャンピーくん
みかんとお正月飾り

| 未分類 | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

