ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクシブの点数が無いのだけど

ピクシブは使って長いです
絵の置き場に大変良く 色々見れる
神様の様なサイトです

が! さっき気がついた!(遅)
何か点数無くなってるんですけど!
ブクマが好きになってて
私は好きが点数10点の代わりだと 
ブログの「いいね」みたいなもんだと思ってました
なんか違ってたようで(;´A`)

ググったら 皆 結構不満爆発みたいで
自分だけじゃないと安心したが
昔の使いやすいピクシブは帰ってこないのかな
ガラケーでピクシブ見れなくなった辺りから
私は辛かったです
最近のデザイン仕様な画面も見にくいしな

点数廃止なら せめて「いいね」ボタンを設置を!是非!
ブクマだけは ウチみたいなのには辛いです
ちょっといいねってのが 押すも押されるも好きなのにさ
わびさびを大事に
満点かゼロってのはないよねー

他のお絵描きサイトあるの?
引っ越すにも 昔の絵はデータ無いもの
ボクの思い出置き場( >д<)、;'.

ピクシブ好きなので 是非良いサイトに
昔の良いピクシブに戻ります様に

≫ 追記を読む


| お絵描き、同人 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は服の整頓とお絵描き

昨日の夜、お絵描きアプリのアイビスを始めました
タブレットで、ただで絵が描ける!すごい時代が来たものです

ダンナさんが 最近、いっぱい描いてるツボ美を描いて、
奥さんが色塗りしてみました
なんせ、使い方がわからんので
アイビスでアップすりゃ 動画がどうの出てエラー
でも、保存できてピクシブには上がる
まぁ良いや;

そして、今日は、ガッツリ掃除機し
長座布団干したり 服の整頓して汗だく☀😵💦
後はPCいじってました 絵も久々


今夜は 昨日の素麺残り汁うどんと酢の物とかぼちゃ煮

| お絵描き、同人 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残業休出;;;

残業休出 多忙で頭クラクラ;;
ゲロ出そう;;;;
ダンナさんも残業相変わらずだし
お家の事 何も出来ず
ダンナさんも 色々手伝ってくれるけど
限界を感じます


3.11も いつの間に過ぎたんだって今年;;;
結局 あれから何年? 自分何もしてねぇなって
悲しくなりました
介護福祉士だけだよ;;; もうちょい;;;
お金減るばっかです
昔はお金だけだったけど
最近は お金も時間も 何もなく
早く過労死した方が楽じゃね?と
本気でちょっと思う日々です


耐えきれず 実家にバイト要請出しました;
1万で週1で お掃除+α頼みました
3月中は 棚卸もあるし 本気で死んじまうよ;;;

無理やり OKさせた感じ;
使えるものは 何でも使うよ
見栄とか言ってらんないし

まー お余所は良いですね
お義母さんに頼めますからね;
毒め はよしね
金がある事が自慢だそうで でも嫁にこの様
滅んで当然の家
やっぱ 結婚したが運のつきとか 思わんでもないですね
全部 丸投げのウチですもんね
入院の準備の心配とか したことないんでしょうね
つか しなかったつってたな 
こっちは毎日 倒れてくれるなよと呪ってる毎日です最近
子が居なくて この様です

それでも ダンナさんの腎臓はまずまず
ダンナさんまでダウンしたら 本気でかないません;;;
また転職かなぁ;;;;;1年働いてないんだけど
ノルマが無理過ぎる パートなんだけど 余所もそうかな?
どうしても 丁度良い仕事に就けません;;;
介護福祉士 結果まで あとちょっとですね
試験終えたら 多忙でそんなもんです


そんな多忙な日々ですが
つづ井さん買えました

本屋はしごして 探してたんですが
まさかのエッセイコーナーにあった(笑)
意外と ダンナさんがどハマリしてますよ

オタ空気の薄い現実
久々に深呼吸できました
絵も描いてないなぁ 半年以上
PC壊れちゃったし;;
久々に カルタ 走り描いてみました

こんなだっけ?
ワシ 絵描きだったんだけどなぁ
絵も描けない なんて切ないんだろう
ライフワークまで取られて
ワシ 何してんだろう毎日;;;
早く 老後になーれ!
楽しい事 ねえなぁ

ガンダムも終わっちゃうし 辛い
また カルタ見直さなきゃな 今日の分


今夜は芋汁

| お絵描き、同人 | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCが壊れました


今日は 自分のデスクトップを立ち上げようとしたら
真っ黒画面に白い英字
立ち上げなおそうが 何してもダメ;
遂に寿命かなぁ;
試験後まで待っとくれ;;

今日はダンナさん休出で
奥さん1人休みなんで がっつり掃除に
灯油入れて ゴミ出し
敷布団も干せました

で 帰ったら勉強しようと思ったけど
眠くなったので Youtubeで峰不二子見てましたよ
お勉強は 休み中どっかでやるよ


久々の絵文字 社務所のしゃもじ


今夜は 魚フライと 大根の炒めるやつ
今日 昼にキューピーでやってたが 名前忘れたわい

| お絵描き、同人 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵文字

絵文字作りました(^・^)
朝シャンピーくん
寝起きで目が3のシャンピーくん ゆいちゃん(プリンセスプリキュア)見た辺りから出現

しょうがくん
話題のしょうがくん つかポシェッツ。可愛くしたってTVに映れない3人

≫ 追記を読む

| お絵描き、同人 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

