ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に道の駅

三連休万歳
昨日 久々に道の駅行ってきました
山梨の厄除けのお寺ついでに 足伸ばして
朝霧公園 花鳥園 まかいの牧場行ってきました(∩´∀`)∩

20170320201539996.jpg20170320201538402.jpg20170320201524d5d.jpg
花鳥園久々 ここは綺麗で良いね(*^O^*)
リアルモクロー(*≧з≦)
ダンナさんたら 鳥居るのにマスク忘れる(汗)
でも 大丈夫でした
201703202015393ec.jpg
係のお姉さんが 丁度ご飯あげてて
虫かエビに見えて 餌はなんだろう?って見てたら
餌はヒヨコだって教えてくれました ぶったぎりヒヨコ(^_^ゞ
さすが猛禽類 お肉でした
20170320201717e05.png
で 花鳥園 こんだけポケモン沸いて ホーホー居ないんかい(笑)
ピカチュウが隅っこにいてわらけました
静岡産ポケモン初ゲットv

2017032020200799d.jpg201703202020140aa.png
まかいの牧場も いつもは買い物ばっかで 初めて中に入りました
1回チケット買うと 1ヶ月Okらしいですので4月も行きたいです
スポットだらけなのも良いけど
スタンプラリーがとても良かったです
ゆっくりめに行ったので まったり(´ω`)
ハンモック無料でやれたり 梅が咲いてたり
ヤギの散歩は次にやりたいです


富士宮産ポケモンも取れて 富士河口湖町産も欲しかったが
運転中はスピード出てて反応なし(。´Д⊂)
富士五湖コイキング いつか制覇したいですね
それでも朝霧公園でカモネギ取れたのは大きかったですv



今夜は お彼岸だから天ぷら饅頭とちくわ天ぷらとかき揚げ

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

御朱印始めました

今日は(も)良く寝て
プリキュア見逃し(^^ゞ

天気も良いので お昼後
上社にお参りに
一応 まだ合格前だけど
受験のお礼参りって感じ

御柱 交代前に前のを見て
御朱印 折角なんで やってみる事に

御朱印帳も 上社の良いやつ
諏訪大社4つ用のページがついてて
本宮は既に記入済み
前宮も近いので行ってきました

前宮 奥さん初めてかも
行った記憶ないわ;;
御朱印 目の前で書いてくれて
本宮より前宮の方が字がきれいでした(笑)
ありがたや~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



御朱印帳2000円
御朱印500円×2か所
今月お小遣いないけど
ま 長く世話になるし 御利益ありそう



帰ってきて お昼寝して
ガンダムも見送る始末(^^ゞ
今日は録画見ました

道の駅スタンプラリー部
SA.PAスタンプラリー部も登録しました
前々から 登録したかったが時間なくて;
写真も 上げれそうなの ゆっくり上げたいですね



今夜は焼きうどん

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日木曽へ 今日掃除

昨日は 午前中 実家経由 心療内科へ
先月か?電話で予約した時がピークで
今 がっつり寝れてて 良くなっちゃってるんだけど
念のため お守りでとん服出してもらい
これで一安心(^^ゞ

そのまま 木曽へお出かけ
お箸買いに スタンプ押しにヽ(^o^)丿

道の駅 3つある中 2つお休み;
年末年始休みと定休日;
去年も 正月どっか休みだったしなぁ
道の駅は 年末年始は狙わない方が無難かも;


でも 奈良井宿 良かったです
大半 年末休みだったけど
良いお箸買えましたΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

すんきそばも食べれて
すんき漬けって 酸っぱいので 昔嫌いだったんですが
年食ったせいか 超旨かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ダンナさんは すんき初めてだったようですが
美味しく食べてました

木曽も久々 奈良井宿も 昔来たんだろうなぁ
覚えてないけど 確か橋があって 歩いたなぁ
うちの実家や じいちゃんちにも 木曽の漆器いっぱいあります
見慣れた漆器 結構高いんだね;; 
年食うと お値段も目に行きますね(^^ゞ


帰りに ダムの看板を見つけ
奈良井ダム行ってきました






建屋にカードあるかな~と 入っていったら
管理者さんに 勝手に入っちゃ行けないよと
注意されたけど 空いてたしって話したら
本来は チャイムが鳴るらしい
とりあえず ちゃんと謝って カード貰ってきました^_^;
ダムカード2枚目ゲットです

そういや 帰りにお猿がいました
3匹 道沿いに
こないだは D2近くで 迷子犬が道渡ってハラハラなの見たし
田んぼでキジ見たので
次は桃太郎だと思ってますよ(^・^)

晩御飯は おからコロッケで



で 今日は 朝からお掃除
がっつり 窓 掃除機 お風呂 コンロ
廊下雑巾 電気 トイレ ガンプラの埃まで
2人でがっつり 入れ込んでやれましたよ

で 昼は 頑張ったので大将へ
マーボー豆腐セット食いました(*^_^*)

で 酢だこに数の子 お年賀買って帰りました

今夜は 昼に食い過ぎたので コロッケ余りで簡単に
明日はのんびりします~

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日はおでかけ

つか 書いてアップしたら接続切れてて
消滅しました; 設定で保存が良くわかりません( ノД`)

土曜日は お出かけしてきました
朝、少し ダンナさんは会社に行って
すぐ帰ってきて そのままお出かけ(*´∀`人 ♪

今回は 弟の住みかの方へ 宮田村へ 南信にゴー!
近くの食堂で 鶏の揚げたやつに甘辛だれの
シキサイ丼を食べたかったのです
ダンナさん まだ食ったことないので

で まずは弟の職場を目指し
行きしな 弟の行きつけスーパーへ
書店で 宇宙兄弟新刊に
ビックリマンムック購入(*^_^*)
チョコも もうじき発売
つか そろそろ?速けりゃ今日か??
コンビニ寄らず帰宅したので チョコはまた今度


で、弟の勤め先へ
そして 近くの食堂へ

で、久々で 迷い;
弟に食堂どこだっけ~と;(*;д;)ノ~~
弟に聞いたら すぐ分かって;

無事に着き さぁ!待ちこがねたシキサイ丼!
と 思いきや
なんと シキサイ丼 今日無理と言われ(。pω-。)
仕方なくソースかつ丼

これはこれで 甘辛だれでとても美味しかったんだけど
シキサイ丼 お店の人曰く あんまり出ないんだそうです
駒ヶ根方面なので みーんなソースかつ丼目当てなんだって
宮田村名物で売り出してなかったかい??違ったけ??
シキサイ丼 美味しいのにな~~~~(;д;)
次は食べたいです 次は電話して行くかな(笑)


で 腹もいっぱいで 次は弟の住みか(寮)へ
で これまた 悔しいくらい見つからない;
背景はどう考えても近いんだけど(ノ_<)
で 弟に聞き 無事着きました

そして 弟が良く買ってくれる和菓子屋さんへ
村の個人規模のお店で お客さんがちょこちょこ入ってました
梅どら焼きと 金つばと ロールケーキ買いました(*≧∪≦)
梅どら旨いんだ(´ω`人) 他も旨いけど余所じゃ梅どら無いし


で 道の駅!
ここからだと 花の町いいじまが近くて
すぐ行けました( ^ω^ )
スタンプばっちり☆

道の駅 連休なんでお餅つきやるそうで
弟宅で道迷った分、良いタイミングでした
ダンナさん お餅好きだから並ぶって(^^ゞ

で、じいちゃんち帰れたら餅つきしたいね~て
色々話してたら こねこねからペタンペタン始まって
係の人がついて 子供たちがついて
まさかの ラストのシメに
「そこのお父さん!」とか言われ
ダンナさんが選ばれて(」*´∇`)」
上手に ぺったんぺったんついてました
流石、やったことある人は上手ですね(*≧∪≦)


草餅で 餡子とゴマを頂きました
全部で3升半だから皆食べれるよ~って
つきたて美味しかったです((∩^Д^∩))

で このまま帰るもバツが悪いので
お土産も(´ω`人)
ジャムの試食が美味しくて
ブラックベリーとリンゴのジャムを買いました
あと 美味しそうなえのき100円
200円のでか袋も惹かれましたが 100円でもそこそこ入ってましたよ


で 実家から 父ちゃん誕生日なんで
一緒に晩食うじゃと誘われ
そのまま我が実家へ

帰りは高速
小黒川SAに寄って スタンプ付いて
お土産買う予定なかったけど
寄って菓子って 方言で
まとめたお土産バラ売りを買い

企業ゴマを お店の人がお勧めしてきて
心惹かれたけど ここはぐっと我慢して帰りました(つД`)ノ
桜コマかっこ良かったです 回ると開くんだよ
イイナちゃんも展示してありました
ウチにもあるもんねーーー!ヾ(o´∀`o)ノ
坂道もいずれ買うわv


で 我が実家 お誕生日なんで
ロールケーキと寄って菓子を少し渡して
弟のアクア1台で ギュウギュウで
海鮮丼食いに行ってきました
生シラス丼 初めて食べました
旨いもんだなぁ 県内で食うとは^_^;

お金出そうとしたら 良いって言われたんで
すかいらーく券 残り500円をあげてきました
茶でも啜ればいいよ(*・`ω´・)ゞ

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工業メッセ

昨日の日記書いて無かったようで(^^ゞ

昨日は 地元の工業メッセ行ってきました
去年も行ったけど エコバックとか 
地味に色々もらえるんです

で 端から見て行って
ダンナさんの会社のブースで
部長さんに ご挨拶したり
自分の会社のブースで
面接してくれた人に会って ご挨拶したり

地元ゆるキャラのフィギュアの会社で
ダンナさんの会社の人の奥さんに会ったり

他地域の会社と観光案内もあったりして
今回は ウチは観光案内聞けたのが良かったですね
いずれ 皆遊びに行くよ(=゚ω゚)ノ

新聞社のブースで 記念新聞作ってもらいました

で 問題は帰り;
駐車場出口が1つで 警備員さんが足りず
毎度 横入りが凄いのです;;
真面目に ちゃんと並んで 1時間半は軽かったです;
エンサガのアスラ終わらせられたもんね;
次は 違うとこ停めようって言ったんだけど
忘れちゃった; 来年こそは;;;



遅いお昼 うどん屋空いてましたよ
で 帰って爆睡 良く寝た
で 起きて 晩御飯キーマカレー作って食って
まったり夜でした

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT