ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(·3·) ガンダム好きなダンナさんは、透析から腎移植してからの透析再開の人です。日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日記がご無沙汰過ぎる

透析が始まって 2週間くらい経ちますかね?
と思ったら 結構経ってる? 最近は時間の感覚が良くわかりません
月水金透析なんで 今日行ってます
いつもは仕事後ですが 今日は早めに行きました
帰りは9時半位かな

それでも ダイヤライザーがまだ小さいそうで 毒気が抜けきらず
今朝もお饅頭みたいな顔でした 日曜日、月曜朝は中々ですね
尿も出にくくなってきてるみたい 水も控え始めました

今週末 女子医大行くのかな確か
体調も こう暑いとね 良いんだか悪いんだか


先週DSLL買ってサンムーンを始めました
ダンナさんがサン 私がムーン
ダンナさんの方が若干先行ってます ゲームはしっかりできるようです
今日も透析にDS持ってったし 片手でどこまでやるのやら

昨日はお友だちと4人で映画行ってきました
ポケモンやっぱ面白いわ 途中泣ける
今回はホウオウとか知ってる話で オールドファンも胸に来ました
金銀もやりたいー(ノ゚∀゚)ノ

まー 7月は透析が始まり 晩御飯の感じとか
ちょっと変わって お買い物も余り気味だったり
夏バテだったり 仕事も残業があったりなかったり やっぱりあったり
ちょっと疲れました が ポケモンやらDQやら
お楽しみも多いのでなんとかやってます
まずはポケモンね GOとサンムーンの二刀流 間にコイちゃんも

お陰で 視力来てるよなー(^_^;)
それでも 結婚して ようやく歯医者に行けました
虫歯ありましたが 仕方ない だって5年は軽く行けなかったもの
ようやく 普通の事もできてます 稼ぎもまずまず良い感じ ボーナスないがな
仕事もまぁ良いでしょう 贅沢言わんよ こんだけ週末ポケモンやれるんだから(笑)


つー訳で今夜は1人飯ですよ 何食うかな

| ダンナさんの腎臓系 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水木金入院 透析再開

週末 病院の日で
クレ相変わらずで 透析再開になりました
女子医大は入院はなくて 地元病院でとなり
今日は地元病院へ で 水木金入院となり
そこで短時間の透析やって 来週から本番となりそうです

クレは6のまま 電解質は下がらず
おしっこも出まくり むくみもない
でも いつまでも危険のままじゃいられないって事っぽいです

個人的には 夏頃、ムーンフェイスブクブクで具合悪いを想像してたので
元気なまま移行でほっとしてます

はー って感じだけど 仕方ないです
他人がどうこう言っても仕方ない
昨日 うちの実家行ったら うちの親もことの重大さわかってねーし
それでもダンナさんの実家組よりマシってのも切ないもんです
親の責任て無いんですかねぇ 親だからあぐらかいてるやつ死ねやって
こういう時 本当に思います


それでも 私は仕事もボチボチやれてて絶好調です
嫁が絶好調なのに やっと絶好調になったのに
ほーんと 時間無駄にしましたなぁお金も
取り返せませんが 取り返す勢いで稼ぎたいと思います
透析始まれば 透析の日は長く残業も可能ですもの
黙々働いたもん勝ちです


今夜は ホッケと貝のお汁

| ダンナさんの腎臓系 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院がてらポケモンセンターへ

久々に ダンナさんの病院へ車で言ってきましたよ
201703051758451a1.png201703051758468d2.png
行きしな 新種取れるわ ジム覗いただけで見つけた新種増えるわ
ボールも貯まるわ 幸せ(*^o^)/\(^-^*)


腎臓は ぶっちゃけ よろしくないです
親知らず抜いた後 クレが5を越えて 5.2位
今回で落ち着けば良かったけど 横ばい
腹決まった感じです 今年中位は持って欲しいとこ
3とか4越えた辺りから 坂道でしたね あっつー間

まだ良いとは言え 透析の心配が始まってきてますね
まだ地元の病院に手紙すら保留になってるようだけど
ダンナさんは自宅透析を視野にいれてるようです
つっても まずは普通に病院で透析予定です

シャント潰したいね何て言ってた時代が懐かしい
体質ですかね ま ポケモンまで運動もしなかったし
昔の事思い出してムカついても後の祭り
ダンナさんとは言え 人は人
奥さんのやってることはやったし 後は知らねーや
飯も これ以上はこっちもどうもできんよ

それでも 前にも言われたけど 
今の時期が一番身体がキツいそうですよ
透析始まると 今より楽になるらしい
ま 慣れるまでダルいだろうけど

定年後 奥さんの腎臓あげれるまで 後は耐えてくださいな
あのゴミが居る限り 何も出来ませんからね
本当 だから機能不全家族って負の連鎖しか生まない
自分とは 本当違うね 考えられませんや
良く ムカつかないもんだ 悔しいとか無いんかなぁ
悔しくてムカついて それだけを糧にして見返すとか ないんかねぇ
優しいこってす 私は見下してやるがための踏ん張りですがね大概
自分の仇は 自分で討たねば 誰も伐ってはくれん


病院はさておき ポケモンセンター 池袋行って来ましたよ
20170305175940a23.jpg20170305180225ba4.jpg
ぬいぐるみクオリティ高けー 1300円に怯んだけど
ナゾノクサとディグダと悩み ディグダ購入☆
お誕生日月だったので キュワワの王冠貰って
お土産5%OFFで買えました 
ゆっくり見たかったけど 薬局に薬取り行かなきゃならないんで
超早足で 次こそゆっくり来るよー(°∀°)

20170305180152bde.jpg
お土産は ダンナさんはマクラカバーにチョンチーとランターンのチャーム
ニャビーのハンカチ欲しかったが 見送りました(。´Д⊂)
おこづかい少ないので そんなに買えるか!
まぁ公式は良いものが高い(笑)
お金も吹っ飛び ファッションホテルに泊まって
ゆっくり帰る計画が普通にゆっくり日帰りになりました
貧乏のバカヤローです( ;∀;)


腹立ちついでに 今日 布団乾燥機やけ買いしようと
久々に家電量販店に行ってきました
結局 見てたら落ち着いて パンフだけ貰ってきました
2万位で行けそうなんで ちょっと考えてみようと思ってます
綿布団なんで マット入れてブワーってのが良いですね
レイコップは 高過ぎる

花粉症メガネとマスクでメガネ曇ってたまりませんが
やっぱり目は楽です
ただ 仕事の乾燥せいか ストレスのせいか タブのせいか
視力が本当ボヤけて困ってます 歳かねえ
子持ちの憂さ晴らしは仲間が居るのでバカバカしてて羨ましいですね
こっちは1人 理解者も協力者もいない戦いを頑張ってます
頑張って 何にもならないのに 良くやるわと 自分でも思います
それでも1人になったら寂しいので 長生きして欲しいんですがね



今日はキムチ煮込みラーメンです

| ダンナさんの腎臓系 | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親知らず入院退院

今週は ダンナさんが親知らず抜くのに入院
無事に4本抜いて 金曜日に帰ってきましたよ

本当は 土曜までだったけど
歯が上手く生えてて 経過良過ぎ
良いもんをじいちゃんからもらったねΣd(ゝ∀・)ィィ!!!
わしゃ歯並び悪くて 矯正も親知らずも病んだので
羨ましいこってす(^・^)

麻酔で血圧200とかになって
なんたらガス?でとろりんになって術だったようです

今現在 穴4つ空いてて(縫ってないってのも凄い;)
口臭凄いです 血の香り^_^;
うがいも出来ず だらだら水流すだけだって



あと アメフト映画見ました レンタルで

アイシー効果で すごく面白かったです
夫婦でアメフト見れる日が来るとは
本当 良いダンナさんです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

同人誌売っちまったのが悔やまれますね
高見若ちゃんとか ヒルまもとか セナ鈴とか 
コタジュリとか ルイメグとか 水乙とか 筧渋とか
ノーマルカプ美味し過ぎましたものね
ノマカプ大好きっこなんで たらふく食いましたとも!

やっぱ アイシー楽しいなー
大学編読みてぇなぁ

| ダンナさんの腎臓系 | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2100日目☆

今日は、ダンナさんの腎臓が3つになって2100日目です。
明後日は結婚式記念日です
めでたいですね(*^O^*)

この移植記念は、大概多忙で時間無いのばっかでしたが
今回は暇の王様です☆the無職(°∀°)
予算こそちょっとあれですけど
今日、ダンナさんも稲刈り無事終わったし
週末3連休 ちょっと何かしたいですね

まー稲刈り 雨で延びて延びて
1ヶ月は気をもんで
無事終わって何よりです

奥さんも行きたいが 例によって毒が居るのと
奥さんはマニュアル運転できんので役立たずなのと
イガイガで花粉症悪化を考慮で
結局 役立たず;
奥さんが輝けるのはシロだけですね
来年もシロやりたいです
無事に行けるといいなぁ


毒、上がってますよ
昨日も 電話越しで怒鳴りあげてました
私が決めた!私が決めた!だって
部外者は引っ込んでろ;何もしねーじゃん

で、どうも今日、稲刈り居ないな予定だった模様
だからさっさと 予定切り上げて
本当は午後からだったけど
奥さんが ハロワ行ってる時間帯にやっちゃった模様
ライスセンターも 一番乗りで待ち無しで良かったね


さーさ これで心配事は奥さんの就職だけだよ
連絡早く来ないかなー
無職も数こなせど 罪悪感半端ねぇ

今夜は、肉うどんに芋ご飯おにぎり🍙

| ダンナさんの腎臓系 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT