ときたま(MEGU)日記☆

子なしオタ主婦の日記(^・^)ガンダム好きなダンナさんは腎移植をした人です。  日常日記ですけど、軽い話から重い話まで;´Д`) 幅は広い(笑)

≫ EDIT

GWまとめ

GWはまったりでした(^ω^)
最近のお困りは 日記がおざなり過ぎることですね
ネタはあるが 書く暇ねぇ

仕事もボチボチ
定時も数日だけで 結局いつも通り
お昼を車で食うようにしたら 快適すぎて安定期
読書も毎日面白すぎる
良い職場だわ(笑)無駄につるまなくて良いって楽ー

ロマサガも面白すぎて困る
今 お使いイベのフレイムタイラント行かずに
砂漠行ってきたとこです
次は オブシダンか魔の島か
久々の水竜 最初行ったら、生け贄食っちゃって困ったけど
町で影武者やりゃ良いと聞いて
慌てて町にとんぼ返りしたり ロマサガ最高です 生け贄無事だったよ
昨日もバルハラントで ガドにアルベルト送っていけとか言われたり
バーバラなんだがな今回は(笑)

ダンナさんは 池袋戦
見切り覚えてるのに 一生懸命霧隠れ(爆)
気がついて良かったね
カンバーランドも無事で 初めて大学やれたり
ボクオーンも楽だったようです(笑)

田んぼは 水が早々に回ってしまい 
我らが仕事の日に お義父さんが一人でしろやっちゃったり
毒はその時は 出てこなかったそうだけど 
後日コシアブラ取れたとか
一発電話あったくらい その前の日に貰ってたんだがな 
行動が相変わらず意味わからん

休み初日に 前の職場の先輩 ポケモン友達のTさんが
後輩のAちゃん連れてうちへ来まして
20170512195010e41.jpg20170512195014207.jpg
ポケモン蒸しパン作って 皆でキャキャしました
Aちゃんの サンもちょっと触らせてもらったり
つか Aちゃんは水の都行ってきたり
ラティオスとラティアスの話もできたり
あの映画好きだそうで わかるわー
イタリアでバリちゃんの影見たとか!羨ますぃ

で 二人が帰って出かけたらベトベターまで取れたり
2017051219311169d.png
良い連休スタートでした(^ω^)

実家衆とご飯食べ行って
2017051219293430e.jpg20170512193005697.jpg
弟と3人でパルコのガンダムエキスポ行ってきました(^o^ゞ
昔行った 東京のガンダムフロントの方が良かったけど
良い目の保養になりました(°∀°)
ユニコーン見に行きたいなぁ

ポケモンも 塩尻と松本のコイキング取れたし
コイコレクションも着々に増えてます>゜)))彡
今回は 遠くに行かなかったけど 充実したお休みでした

ダンナさんの容態は 横ばい
昨日 地元病院に行ってきて 透析の話をしてきて
在宅透析をやたらと勧められたそうです
ゆくゆくはやりたいが いきなりは病院で慣らさせて
つか 賃貸なので 用意も要相談だしなぁ




最近のおごちそう写真
20170512195043eae.jpg201705121928544c2.jpg20170512192844b1e.jpg2017051220191190e.jpg

ウドは大家さんから きんぴらと天ぷらに
ふきは ウドの天ぷら揚げるときに 小麦粉切れてて
残業後に買いに走ったらタイムセールでお手頃v
ピーマンの肉積めはお弁当用 美味しい
後 新生姜買って漬けたら美味すぎ
3回やりました 1回目はすぐ消えた(笑)

今夜は なすの揚げ浸し


| 未分類 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河津皇帝が俺のこと愛してるってさ!

エンサガが終わってしまう 
そんな中 最後のキャンペーン
当たってしまいましたよ!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
20170427202029d9b.jpg201704272020286a0.jpg

残業終えて 二人でさんま食ってたらヤマト着て
何も買ってないよ?と思ったら
スクエニの箱が見えたよ!キタ━(゚∀゚)━!
家宝決定

河津皇帝のサイン入り!サガスカーレットグレイス!
10名様のやつ!スゴい!
俺はバーバラ(Wiiのロマサガ)やらにゃいかんのに
この気持ちを
ピクシブにちゃんとした絵も上げなきゃな!
時間がねぇがやってみるよ アナログでやってみるよ
タブじゃたいした絵描けねえ( >д<)、;'.・

河津皇帝ありがとうございました
僕はイトケンと智美絵が大好きです
バトルシステムも大好きです
サガ好きで良かったなぁ 放置も多いんだけどな(^_^ゞ

つう訳で 今夜はさんま

| ゲーム | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々定時上がり

久々定時上がりです(^ω^)
残業1hなんで ない方がお気遣いがぁ( ;∀;)となる貧乏人ですよ

4月上旬 富士吉田うどん食いがてら 
奇跡的に道の駅で 念願のベトベターを取り
20170417190336814.png20170417190049de8.png

2017041719032973e.jpg
富士スピードウェイで我が家のシビぞうで走ってきたり
日記書いた気になったら書いてなかった!

さてさて 4月で 時給が羽上がりました↑↑
嬉しいが このように定時じゃなぁ
それでも60円も羽上がったのはビックリです
個人差あるので 他の人には内緒なのですが
一緒に残業やってる先輩ったら 上がった?とか聞いてくる(笑)
上がったのは我々だけだ(笑) 他の人と仕事内容が違うもの(^_^;)

ポケモンは 雨週末で あんまりスッキリ歩けません
卵イベントなのに

それでも ヨーギラス産まれたりサナギラス作れたり
20170417185819e8c.png20170417185825066.png20170417185822d12.png

トゲチックに逃げられて トゲピーが生まれたり
一番の悩みは ポケットが足りないことです
420/450位でいつも困ってます 減らせないよ( ;∀;)

古巣の先輩のとこに ポケモン新人が入ったようです(^ω^)
今度女子会したいねーって 楽しみにしています
うちの所は 子育てしかいないので
本気で死にたくなるような昼飯です
だので さっさと食って読書が楽しすぎます



星虫という本がありまして 中学校の時読んで
読み直したくて買いました 改正版だそうで
確か昔は グルグル三半規管を鍛えるために 
鉄棒を夜な夜なやってたと思ったんだけど
直されちゃったのかなぁ(´・д・`)
ちょっと昔っぽい感じでしたが面白かったです
挿し絵はいらないや(笑)

今はチームバチスタ読んでます
くそ面白いですv

まだ上巻だけど 次のナイチンゲールも購入済みです
ドラマは見てませんが ダンナさん曰く ドラマはくそつまらんそうです
そんなに違うのか?! 逆に気になるよ


エンサガは 取りつくして後は最終日までチマチマ
寂しいので Wiiでロマサガ買いましたら
クラシックコントローラーが必要とか 日本語で言いやがれ!
弟に来週それを借りますまでおあずけ(~_~;)

今夜はお魚と 貝のおつゆ 昨日のおいなりさん残り

| ゲーム | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に道の駅

三連休万歳
昨日 久々に道の駅行ってきました
山梨の厄除けのお寺ついでに 足伸ばして
朝霧公園 花鳥園 まかいの牧場行ってきました(∩´∀`)∩

20170320201539996.jpg20170320201538402.jpg20170320201524d5d.jpg
花鳥園久々 ここは綺麗で良いね(*^O^*)
リアルモクロー(*≧з≦)
ダンナさんたら 鳥居るのにマスク忘れる(汗)
でも 大丈夫でした
201703202015393ec.jpg
係のお姉さんが 丁度ご飯あげてて
虫かエビに見えて 餌はなんだろう?って見てたら
餌はヒヨコだって教えてくれました ぶったぎりヒヨコ(^_^ゞ
さすが猛禽類 お肉でした
20170320201717e05.png
で 花鳥園 こんだけポケモン沸いて ホーホー居ないんかい(笑)
ピカチュウが隅っこにいてわらけました
静岡産ポケモン初ゲットv

2017032020200799d.jpg201703202020140aa.png
まかいの牧場も いつもは買い物ばっかで 初めて中に入りました
1回チケット買うと 1ヶ月Okらしいですので4月も行きたいです
スポットだらけなのも良いけど
スタンプラリーがとても良かったです
ゆっくりめに行ったので まったり(´ω`)
ハンモック無料でやれたり 梅が咲いてたり
ヤギの散歩は次にやりたいです


富士宮産ポケモンも取れて 富士河口湖町産も欲しかったが
運転中はスピード出てて反応なし(。´Д⊂)
富士五湖コイキング いつか制覇したいですね
それでも朝霧公園でカモネギ取れたのは大きかったですv



今夜は お彼岸だから天ぷら饅頭とちくわ天ぷらとかき揚げ

| おでかけ、道の駅スタンプ系 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院がてらポケモンセンターへ

久々に ダンナさんの病院へ車で言ってきましたよ
201703051758451a1.png201703051758468d2.png
行きしな 新種取れるわ ジム覗いただけで見つけた新種増えるわ
ボールも貯まるわ 幸せ(*^o^)/\(^-^*)


腎臓は ぶっちゃけ よろしくないです
親知らず抜いた後 クレが5を越えて 5.2位
今回で落ち着けば良かったけど 横ばい
腹決まった感じです 今年中位は持って欲しいとこ
3とか4越えた辺りから 坂道でしたね あっつー間

まだ良いとは言え 透析の心配が始まってきてますね
まだ地元の病院に手紙すら保留になってるようだけど
ダンナさんは自宅透析を視野にいれてるようです
つっても まずは普通に病院で透析予定です

シャント潰したいね何て言ってた時代が懐かしい
体質ですかね ま ポケモンまで運動もしなかったし
昔の事思い出してムカついても後の祭り
ダンナさんとは言え 人は人
奥さんのやってることはやったし 後は知らねーや
飯も これ以上はこっちもどうもできんよ

それでも 前にも言われたけど 
今の時期が一番身体がキツいそうですよ
透析始まると 今より楽になるらしい
ま 慣れるまでダルいだろうけど

定年後 奥さんの腎臓あげれるまで 後は耐えてくださいな
あのゴミが居る限り 何も出来ませんからね
本当 だから機能不全家族って負の連鎖しか生まない
自分とは 本当違うね 考えられませんや
良く ムカつかないもんだ 悔しいとか無いんかなぁ
悔しくてムカついて それだけを糧にして見返すとか ないんかねぇ
優しいこってす 私は見下してやるがための踏ん張りですがね大概
自分の仇は 自分で討たねば 誰も伐ってはくれん


病院はさておき ポケモンセンター 池袋行って来ましたよ
20170305175940a23.jpg20170305180225ba4.jpg
ぬいぐるみクオリティ高けー 1300円に怯んだけど
ナゾノクサとディグダと悩み ディグダ購入☆
お誕生日月だったので キュワワの王冠貰って
お土産5%OFFで買えました 
ゆっくり見たかったけど 薬局に薬取り行かなきゃならないんで
超早足で 次こそゆっくり来るよー(°∀°)

20170305180152bde.jpg
お土産は ダンナさんはマクラカバーにチョンチーとランターンのチャーム
ニャビーのハンカチ欲しかったが 見送りました(。´Д⊂)
おこづかい少ないので そんなに買えるか!
まぁ公式は良いものが高い(笑)
お金も吹っ飛び ファッションホテルに泊まって
ゆっくり帰る計画が普通にゆっくり日帰りになりました
貧乏のバカヤローです( ;∀;)


腹立ちついでに 今日 布団乾燥機やけ買いしようと
久々に家電量販店に行ってきました
結局 見てたら落ち着いて パンフだけ貰ってきました
2万位で行けそうなんで ちょっと考えてみようと思ってます
綿布団なんで マット入れてブワーってのが良いですね
レイコップは 高過ぎる

花粉症メガネとマスクでメガネ曇ってたまりませんが
やっぱり目は楽です
ただ 仕事の乾燥せいか ストレスのせいか タブのせいか
視力が本当ボヤけて困ってます 歳かねえ
子持ちの憂さ晴らしは仲間が居るのでバカバカしてて羨ましいですね
こっちは1人 理解者も協力者もいない戦いを頑張ってます
頑張って 何にもならないのに 良くやるわと 自分でも思います
それでも1人になったら寂しいので 長生きして欲しいんですがね



今日はキムチ煮込みラーメンです

| ダンナさんの腎臓系 | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT